SSブログ

鶴見ハンドメイド市 [ぶらり・・・]

今日(21日)も良いお天気でしたが、夕方から曇って来ました。

 お昼から、横浜動物園のズーラシアに出かけようと思って、
  JR横浜線の中山駅でズーラシア行きのバスに乗ろうとしたら、
  チョウ~満員。。。

 ズーラシアまでは、混んでいて1時間かかるとのこと・・・・。
  何だぁ~!! 自転車で行けば良かった・・・。
  諦めて、家に戻りましたけど。。。

 ズーラシアの閉園は、16:00・・・、もう行く気がしません。
  19日~21日は、シニアは無料なんですよ...。 ざぁ~んねん!!
  朝早く行けば良かった。。。
  まぁ、行っても散歩のつもりですけどね。[わーい(嬉しい顔)]


---------------------------------------

 で、昨日(20日)の話・・・。

 昨日は、ブロガーの "みちさん" が、
  横浜市鶴見区にある「つくの商店街」で、『鶴見ハンドメイド市』に参加とのこと。 
  暇?だったので、15:00頃に現着。
   イベントは、16:00までだったので間に合いました。

 ・JR鶴見駅西口
   行きは、線路沿い歩いてしまいチョット大回り・・・[ふらふら]。。

   


 ・商店街入り口
   おぉ~!! アーケード付きだ。..

   
  

 ・看板
   (コレは商店街の一番奥にあった物)

   


 ・”みちさん” の陶芸教室の仲間と『あそび庵』の出品物。
   中々、良いご趣味です。

   

   でも、、、何も買わなくて、ごめんなさいね。。


 ---------------------

 ・出品物の羅列です。
   クリックで、別窓拡大(VGAサイズ)




 ---------------------

 帰り道に・・・。
  ツタが張り付いている建物が・・・・。

   


  表に回ったら・・・。
   交番でした。[わーい(嬉しい顔)]
  
   


  ・場所です。

   Tsurumi-02-_c.jpg



------------------------------------

 途中、JR東神奈川駅で降りてバスで帰ろうかな。。。
  この日もチョット暑かったけど、いいお天気でした。・・・

   




*******************************************

*******************************************



こんにちは!(122)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 122

コメント 22

Aちゃん

鶴見ハンドメイド市なんてやってるのね。
一昨日、京浜鶴見は通ったけどね。
by Aちゃん (2015-09-22 01:34) 

Kiki

行楽日和となりましたね。
今日通りましたら野毛山動物園もたくさんの
親子連れが来ていました!
動物園 久しぶりに行きたいなぁ…♪ (^^)

鶴見の商店街でステキなイベントですね。
何も買われなかったんですね…^^

あっ。今日ツクツクボウシが鳴いていました…^^
by Kiki (2015-09-22 02:06) 

YUTAじい

おはようございます。
何処も大混雑で大変ですね・・・
特に道路は、明日まで我慢、我慢です。
by YUTAじい (2015-09-22 07:17) 

夏炉冬扇

祭り・雑賀の秋ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-09-22 08:34) 

とし@黒猫

鶴見駅西口にダイビング屋さんがあって、以前は、ちょくちょく
行っていましたが、この商店街は、知りませんでした。
ちょっと、駅から遠い?! ですよね。
by とし@黒猫 (2015-09-22 09:35) 

馬爺

やはりどこも満員のようですね、高速も渋滞らしいです。
by 馬爺 (2015-09-22 10:51) 

みぃにゃん

このつたあみだくじに似てる・・・。
by みぃにゃん (2015-09-22 12:07) 

昆野誠吾

ズーラシアはやはり混み混みでしたね^^;
また次回ということで。。
ハンドメイド市ですか~面白そうですね♪
自分好みのデザインと出会ったら
制作者さんと仲良くなれそうですね^^
by 昆野誠吾 (2015-09-22 18:18) 

繭

良いお天気だったから、ズーラシア by 自転車、残念でしたね。。
でも、ハンドメイド市もなかなか素敵です(^^♪
by 繭 (2015-09-22 19:32) 

komuchan

好天が続きますね。
5連休は何処も大混雑ですね。
今度の休みは余り遠くに出掛けずに、
掃除に精を出しています。
by komuchan (2015-09-22 20:40) 

hasseyおやじ

何も買わずじまいですか?でも出品者と会話するだけでも楽しいかも(^^)
by hasseyおやじ (2015-09-22 20:48) 

けん

何か買わないと!(ってすみません(^^;
地元の町散歩。いいですね(^^
by けん (2015-09-22 21:18) 

daylight

ハンドメイド市良いですね^^
自分もフリーマーケットでハンドメイドのアクセサリーやオブジェを販売していたので懐かしいです♪

by daylight (2015-09-22 21:54) 

Loby

ハンドメイド市ですか。
珍しい物や面白い物がたくさんあるでしょうね。
by Loby (2015-09-22 22:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Aちゃん 様
 鶴見は、今までで2回しか行ったことが無いです。

・Kiki 様
 野毛山は無料ですからね。
 我が家の子供達が小さい頃は、
 よくお世話になりましたね。

・YUTAじい 様
 今週いっぱいは、引きづりますね。

・夏炉冬扇 様
 段々涼しくなってきましたから、
 外行事も楽しくなります。

・とし@黒猫 様
 駅からチョイ遠いですね。
 駅前だったら、もっと賑やかですが。。

・馬爺 様
 近場で、ウロウロがいいですね。

・みぃにゃん 様
 ホントですね。
 アミダだぁ~!!(^_^)

・昆野誠吾 様
 そうですね。
 でも、野暮ったい男にはアカンですね。(^^)

・繭 様
 家でゴロゴロしていたので、
 タマにはお出かけしないとね。。

・komuchan 様
 近場が一番ですね。

・hasseyおやじ 様
 残念ながら、ヒマツブシのプラプラだけです。
 ブラタモならぬブラハマオ・・・(^_^)

・けん 様
 鶴見は、他にも行きたいところがありますけどね。

・daylight 様
 へぇ~!!経験者ですか。(^^)
 フリーマーも、慣れると楽しいんでしょうね。

・Loby 様
 出展者の趣味が分かりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-22 23:17) 

タケサバス

陶芸とか素敵ですねー・:*:・(*´∀`*)・:*:
僕も新婚旅行でリアルでグロいトトロの絵を描いた湯飲みを陶芸教室で作ったのですが、、

使っていません(°ω°*)ちーん
by タケサバス (2015-09-23 07:29) 

YUTAじい

おはようございます。
次々に不正拡大してます・・・技術無いので如何対処するのか疑問ですね。
by YUTAじい (2015-09-23 08:00) 

mitsuya

昔、鶴見に住んでいたことがあるので懐かしいですねぇ(^_^) つくの商店街ってこんなに立派でしたっけ?(*^^*)
by mitsuya (2015-09-23 11:55) 

kaname

おぉ~、みちさんのイベントに行かれたんですね~♪
私も二年ほど前にお会いしたことがありますー。
銀座であった主人のグループ展に来てくださって・・・(^-^)
こんなふうな繋がりも素敵ですよねー
ツマ。
by kaname (2015-09-23 15:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・タケサバス 様
 どこかに飾ってあるんでしょうか。。

・YUTAじい 様
 つまらない”見え”ですね。

・mitsuya 様
 自分も初めて行った商店街なので、
 残念ながら分かりません。。

・kaname 様
 ブログ繋がり、大事にしたいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-23 19:23) 

みち

記事アップありがとうございます。
その場にいると回りがよく分からないままでしたので、
横濱男さんの写真で様子を知れて嬉しいです。
お天気も良く、人通りも予想より多かったです。
もっと知れ渡ると良いのですが、、、また次回も参加出来れば!と
思っています。

by みち (2015-09-23 20:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・みち 様
 お疲れ様でした。
 チョット日中は暑かったですね。
 商店街もイベントをやって活気を付けたいですからね。
 また、告知して下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました