SSブログ

【フジパン】 塩やきそばパン(宮古島の雪塩) [食べ物・飲み物]

相変わらずのネタ切れ状態。。。
 暑くてどこにも出かけていません。。
  家で耐えています。(^_^)

  ネタに困った時の奥の手・・・「パン」です。

   --------------------------------
    【フジパン】
     塩やきそばパン(宮古島の雪塩)
      発売は7月。全国。
         
  

   --------------------------------


 ・袋から出すと。

    大判焼きみたい・・・
     ヘソにあるのは、胡麻です。

     




 ・半分に割ってみました。

   ヤキソバは、細切れ状態でチョット残念ですね・・・。
   塩焼きそばなので、白っぽいです。

    



 ・食べて見ると、

   塩味が効いてます。。。
   今の季節、大汗をかいて塩分不足なので美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]

    まぁ、夏限定でしょうね。 
     汗をかかない季節は、ショッパイかも。。


   最後に栄養成分値・・・
     





*******************************************

*******************************************



こんにちは!(146)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 146

コメント 41

繭

こういう焼きそばパンなら食べやすそうですね。
普通に細長いパンの焼きそばパンは絶対にこぼします。。
by 繭 (2015-08-10 00:18) 

Aちゃん

塩焼きそばは、あんまり食べません。
やっぱ焼きそばはソースが一番(^^;
by Aちゃん (2015-08-10 00:42) 

takenoko

う~~~ん 知っていたら買わないです。
by takenoko (2015-08-10 04:27) 

またじ

雪塩はパン生地に使用されていて、塩焼きそばに使っているとは書いていませんね〜…
美味しくって何よりですが。。。
by またじ (2015-08-10 06:50) 

みぃにゃん

今の季節塩系の食品が多いですね。塩パンもはやっていますしね。
by みぃにゃん (2015-08-10 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
食欲減退気味に良さそうですね・・・飲料ばかりでまたお腹が出て来ました。
by YUTAじい (2015-08-10 07:14) 

馬爺

焼きそばが残念ですね、やはり長いのが入っていないと感触感がないですね。
by 馬爺 (2015-08-10 07:41) 

Kiki

塩の商品が好きで塩と聞いたら
買わずにはいられません…^^
塩焼きそばもフジパンのパンも好きなで
買ってみたいです…(^^)
へそ曲りっぽい胡麻がいいですね〜〜♪
by Kiki (2015-08-10 07:47) 

viviane

フジパンはお惣菜パンが得意ですね
ちくわパンは傑作品だと思います^^
暑いので塩分補給もしないと・・
こんなに暑い仙台は珍しいので、私もバテ気味でしたが~
一昨日から秋風が吹き始めました
by viviane (2015-08-10 08:18) 

ヤッペママ

フジパンは色々考えていますよね。
ネーミングで魅かれる事もあります。
by ヤッペママ (2015-08-10 09:38) 

とし@黒猫

ソース焼きそばと紅しょうががサンドされた焼きそばパンに
慣れていますので、見た目に、焼きそばパンに見えない
ところが惜しいです。
by とし@黒猫 (2015-08-10 09:52) 

kaname

塩っ気が大好き(スイーツより好き)なので
とっても興味津々です~♪
私も暑くて全然外出しておらず、
食料品を買いに行くことすら億劫で日々先延ばし中・・・。
でも、今日はこれを探してみようと思います(^O^)/
ツマ。
by kaname (2015-08-10 10:13) 

johncomeback

70円、良いですね。
高血圧なので塩分多いのはNGです(*´∇`*)
by johncomeback (2015-08-10 10:30) 

achami

う〜〜〜手の出しにくい類のパンかも・・・(^^;;
by achami (2015-08-10 12:39) 

koni

この暑い季節には良いですね。
チャリンコで走って汗びっしょりになると食欲がなくなってしまうのでこんなパンだと食べ易いかもしれませんね。
by koni (2015-08-10 12:58) 

sarusan

汗をかいた後には良いパンでしょうかね、畑で頂くのも良いかな。
by sarusan (2015-08-10 17:26) 

昆野誠吾

70円ってシール、そそられます!
とりあえずすぐ手を出す金額ですね。
取ってから買う買わないを考えるという(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-10 17:49) 

夏炉冬扇

フジパンお隣の町に工場があります。
by 夏炉冬扇 (2015-08-10 18:19) 

ワンモア

焼きそばパン好きなのでよくコンビニで買うのですが、
これは・・・・斬新ですね。
でも焼きそばは長い麺のままの方がすきかなぁ^^;
by ワンモア (2015-08-10 20:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・繭 様
 確かに長いパンだとこぼしますね。

・Aちゃん 様
 ソースに慣れ親しんでいますからね。。

・takenoko 様
 イラストが描いてあるけど、分かりませんからね。

・またじ 様
 生地は雪塩で、そばが塩ですね。

・みぃにゃん 様
 去年塩パンって、あったのかなぁ~!!

・YUTAじい 様
 麦茶を飲み過ぎてます。

・馬爺 様
 細切れだと、クズのメンのような。。。

・Kiki 様
 ヘソ、メーカーの写真は真ん中でしたけどね。(^_^)

・viviane 様
 暦の立秋が過ぎましたから、もう少しの辛抱ですね。

・ヤッペママ 様
 ついつい買って、たまに失敗もありますけどね。。

・とし@黒猫 様
 サッポロの塩焼きそばと同じです。。

・kaname 様
 ホントに外に出るのも嫌ですね。
 パンが見つかるといいですね。

・johncomeback 様
 夏の塩分補給が大変ですね。

・achami 様
 食べて見ないと分かりませんから。。

・koni 様
 炎天下走行は大汗ですから、
 塩がきいていると更においしく感じますね。

・sarusan 様
 畑のお供にいいかも。。(^^)

・昆野誠吾 様
 70円でなかったら、パスです。

・夏炉冬扇 様
 パンの匂いが漂ってきそうですね。

・ワンモア 様
 長いメンで、ソースが一番です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-10 21:58) 

路渡カッパ

こんばんは。
いろんなものが出ますね♪
肝心のソバをどうして細切れにしたのだろ?
私は高血圧なので、しょっぱいものに敏感になりましたよ。
by 路渡カッパ (2015-08-10 22:16) 

けん

塩焼きそばパンとは珍しいですね!
大体ソースじゃないですか。
こんど探してみます♪
by けん (2015-08-10 22:20) 

hasseyおやじ

こ、細かい焼きそば・・・。焼きそばというからには長くないと。。。
by hasseyおやじ (2015-08-10 23:40) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は孫のダンス発表会?・・・暑くてお出掛けしたく無いです。
by YUTAじい (2015-08-11 08:44) 

Canompus

肝心のヤキソバが細切れ状態...。
残念仕様ですね(;^_^A
個人的には普通のヤキソバパンの方が良さげです。
by Canompus (2015-08-11 20:08) 

ちょろっとぶぅ

焼きそばパンは、長いコッペパンのイメージです。
お洒落な焼きそばパンだけど・・・
がっつり焼きそばが、いいんだなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2015-08-11 20:54) 

shino*

う~ん
見た目は微妙な感じですねぇ
塩焼きそばは好きですが^^

by shino* (2015-08-11 22:41) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
たしかに細切れの焼きソバは微妙ですね。
コメントありがとうございました。元町に40泊! 大変なお仕事でしたね。
by Azumino_Kaku (2015-08-11 22:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 ソバパン作りづらかったのかな?(^_^)

・けん 様
 塩焼きそばは、何故か白いですよ。。

・hasseyおやじ 様
 丸いパンだから入れにくかったとか。。

・YUTAじい 様
 ずぅ~っと、引きこもってます。
 運動不足です。。

・Canompus 様
 ソース焼そばパンが一番です。

・ちょろっとぶぅ 様
 そばって気がしませんね。

・shino* 様
 このパンは、中を見ちゃ行けないんですね。(^_^)

・Azumino_Kaku 様
長く居ると、流石に疲れますね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-11 23:39) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
確かに短く切ってしまうと焼きそばらしくないですね。いろいろ作って試食して決めたのだと思いますか、作りやすさを優先したと思われてしまうかもしれません。
by SORI (2015-08-12 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
気温低めの予報ですが・・・エアコン止められません、今月の電気代心配になります。
by YUTAじい (2015-08-12 08:08) 

viviane

おはようございます、清兵衛殿・・
今日のコメントの答えです
4人は30代・40代・50代×2だったのですが~
30代ママは即答で「断る!家族は捨てられない!」
40代ママは「ジョージは浮気しそうだからやめとく」
50代二人は「少し一緒に生活してみて考える・・」でした
私は~やっぱりお断りするかも・・^^
皆真剣に考える所がおかしいでしょ?^^

by viviane (2015-08-12 09:22) 

みち

色んなパンがあるんですね。
横 濱男さんの記事を見ると売り場を覗いてみるんですが、
いつも行くスーパーには、あまり変わったのは置いていないんです。
by みち (2015-08-12 21:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・SORI 様
 食べやすいのはいいけど食感も大事ですね。
 どこで折り合いを付けるか・・・
 声の大きい人が決めたんでしょうね。(^_^)

・YUTAじい 様
 エアコン付けっぱなしですよ。
 3~4時間ムリして止めますけど。。

・viviane 様
 でも楽しい妄想が出来ましたね。(爆)

・みち 様
 毎日スーパーに立寄ってます。
 大体3~4日しか置いてありませんね。
 あとは違うパンの商品です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-12 23:28) 

きまじめさん

こっぺ型でなくて丸型の中に焼きそばが入っているのって面白いですね。
最近は調理パンって食べたことないので物珍しく思います。
by きまじめさん (2015-08-13 00:11) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は何とかエアコン無しで済んでます・・・道路混んでるし悩み中です。
by YUTAじい (2015-08-13 08:13) 

tarou

塩焼くそばパン、珍しいですね(^○^)
焼きソバが少ない感じですが、
70円では仕方がないかな・・・・

by tarou (2015-08-13 09:00) 

ぼんさん

以前、宮古島の塩を知人からお土産で頂いた事を思いだしました(^^)
by ぼんさん (2015-08-13 09:07) 

desidesi

焼きそばパンの「塩」って発想ありませんでした。
面白いですね。細切れは、イマイチのイメージだけど、
「食べやすさ」はあるのかもしれませんね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-13 09:11) 

lamer

拙ブログにお越しいただきnice!を有難うございます。
塩分補給にいいですね。
今年の夏は水分補給や塩分補給で忙しいです。
by lamer (2015-08-13 21:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 そういえば、調理パンはよく食べてます。。
 でも、ヤキソバか、スーセージか、カレーパンですね。

・YUTAじい 様
 15日、新盆なので熊谷です。。

・tarou 様
 チョットボリューム不足です。
 普通の焼そばパンの方がボリュームありますね。

・ぼんさん 様
 やはり美味しいのかな?

・desidesi 様
 ヤキソバを食べている気がしませんね。(^_^)

・lamer 様
 今年は、汗をかく量が多いです。
 塩が美味しく感じますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました