SSブログ

今日は、通院日 (7.29) [健康]

相変わらず暑い毎日が続いています。

 今日は、新横浜労災病院へ1ヶ月半ぶりの通院です。
  たいして歩いていないのに、ややグッタリ気味・・・

   今日は、採血・レントゲン・診察です。

    採血に行ったら超~空いている・・・
    受付通したら、即採血でした。
   
    どうしちゃったのかな・・いつも数十分も待たされるのに・・・。

    9時48分に受け付け、11時40分には外に居るので、
    今日は割と早かったです。。
    約2時間でした。。

    薬の飲み忘れで10日分くらい余っていたので、医師と話して薬の日数調整をしました。
    余った薬を捨てるのは、もったいないですからね。


 ・診察が終わって、調剤薬局に向かう途中の写真

   11時40分です。
   


 ・新横浜駅前の東急・相鉄地下駅工事。。

  工事が右側に変わりました。
  


            ・2014.09.04 当時↓↓  画像クリックで当時のブログにジャンプ!!
   


 ・この先に見えるのは、新幹線ホーム・・・

   下に見えるのは???
  


  ・拡大すると・・・

   なんだべ???
  


  ・コレです・・・。

   プレートが反射して見えませんね。
  



  プレート
   もう13年前の出来事です。。
  



===========================-


 ・7月25日の撮影

  黄昏れ・・・
  DSC00955_c.jpg



   ■ 撮影機材: 全てSONY DSC-HX30V


*******************************************

*******************************************


こんにちは!(146)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 146

コメント 34

路渡カッパ

こんばんは。
私もよく飲み忘れるので、薬は日収調整してもらいますよ。(^_^ゞ
日韓Wカップ、もう13年前になりますか・・・ついこの前のような気がします。
by 路渡カッパ (2015-07-29 22:30) 

繭

お疲れさまでした!
病院、月末近くなのに空いててラッキ~でしたね。
最後の写真、良いです~♪
by 繭 (2015-07-30 00:00) 

るね

新横浜も10年近く(以上?)行ってないかな。
どんどん変わっていっているのでしょうね。
暑さ厳しい折、くれぐれもご自愛下さい。
by るね (2015-07-30 00:17) 

Kiki

暑いので 病院へ行くのもシンドイですね。
なので 空いてるのかな…⁈ ^^ お疲れ様でした。
FIFA WORLD CUP 懐かしいですね〜!
黄昏. . . わぁ。素敵…♪ (^^)

by Kiki (2015-07-30 03:48) 

さる1号

新横の工事、走り辛くていけません
早く終わってくれないかな・・・
by さる1号 (2015-07-30 03:58) 

takenoko

最後の写真、Fantastic!
by takenoko (2015-07-30 06:42) 

またじ

なんかいろんなことがあっと言う間ですね〜(´Д` )
>平成30年まで、生きているかどうか分かんないし。。
名作のシルバー川柳を思い出しました(笑)
http://i1.wp.com/kaola.jp/wp-content/uploads/2015/03/eb9fdd994bc22ee73dabfdc16bb80e56.jpg
by またじ (2015-07-30 07:06) 

YUTAじい

おはようございます。
13年前・・・歳取るのが早く感じて萎えます。
今日もしぼみそうなお天気です。
by YUTAじい (2015-07-30 07:21) 

馬爺

おはよございます、
総合病院では混みますね、私は総合病院で紹介された町医者へ行って居りますがそれでも1時間はまたされますね、何せ高齢者が多いですよ。(自分もそうですがね)
最期のシルエット写真は素敵ですね。
by 馬爺 (2015-07-30 08:21) 

johncomeback

僕は2カ月に1度、5種類の薬を処方されますが、
いつも就寝前に飲む薬が1か月分余ってしまいます(*´∇`*)
by johncomeback (2015-07-30 08:48) 

viviane

黄昏清兵衛様・・・ご無沙汰しておりました^^
関東の暑さ、尋常じゃないですね~横浜・隅田川の花火大会・・色々計画していましたが、半熱中症の為止めました
息子のマンションが神宮外苑そばなので、球場の花火でビールを飲んでました
夜でも暑くて出れませんね 駅までとか、ほんの少しの移動でも気を付けて下さいね!
神仏の無い中国、民族性なのでしょうが、神様のいない国ってこんな物なのでしょうかねぇ・・
by viviane (2015-07-30 10:02) 

soujirou-3

黄昏はたそがれの雰囲気が出ています
素晴らしいです
by soujirou-3 (2015-07-30 10:31) 

(。・_・。)2k

もう13年も経ったんですね〜
早いな〜

by (。・_・。)2k (2015-07-30 11:04) 

tarou

この暑さ、熱中症を心配して病院から足が遠のくのかな・・・・
黄昏れ、素敵な写真です(^_^)v


by tarou (2015-07-30 11:12) 

achami

むかーーーし、新横浜へ通っていた頃と比べると、
全く違う街になってますねぇ〜。
by achami (2015-07-30 12:11) 

とし@黒猫

病院、お疲れ様でした。
自分は、きょう、病院へ行きましたが、早かったです。
1時間半ぐらいだったかな・・・
by とし@黒猫 (2015-07-30 12:59) 

sarusan

暑い中通院も大変ですね。
経過は順調何でしょうかね。
by sarusan (2015-07-30 15:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 月日は、あっと言う間に流れますね。
 気が付いたら、ジィさんになってました。(^_^)

・繭 様
 空いててラッキーでした。年に1度有るか無いかです。
 セミを見かけて・・・たまたま夕陽でした。

・るね 様
 新横浜も、段々と便利になってきます。

・Kiki 様
 アスファルトの照り返しがキツイです。。
 夕方は、色々思いが出ます。。(^_^)

・さる1号 様
 駅前、確かに走りにくいですね。。
 第三京浜の港北ICも、工事で走りにくいですよ。

・takenoko 様
 夕方、木に留まっていたセミが目に付いたので、
 思わずパチリしました。

・またじ 様
 思い当たるのが多く、笑えます。。

・YUTAじい 様
 湿気で参っちゃいますね。。
 今日も汗だくでした。。

・馬爺 様
 労災病院も症状が良くなってくると、
 町医者に行くよう促されます。
 シルエットもたまにはいいですね。

・johncomeback 様
 飲んだつもりになっちゃいますからね。
 御飯食べたら、すぐ飲まないと忘れちゃいます。。

・viviane 様
 街中は、照り返しや熱がこもっているので暑いです。
 やはり、木造住宅にして道路は土にしないと気温は下がりませんね。
 ご心配ありがとうございます。今は、極力バスで移動してます。
 中華レベル上がるのに30年くらいはかかるかも。。

・soujirou-3 様
 お褒め有り難うございます。
 当人も黄昏れてます。。(^_^)

・(。・_・。)2k 様
 13年前、まだ50代中頃の時でしたね。

・tarou 様
 病院で倒れそうになりますよ。(^_^)
 セミが写真を生かしてくれました。

・achami 様
 昔は、ラブホしか無かったですからね。(^_^)

・とし@黒猫 様
 月末頃は、空いているんでしょうかね。
 それとも暑いから??

・sarusan 様
 経過は順調です。
 このまま行けば2ヶ月ほどで、治療完になる予定です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-30 21:26) 

夏炉冬扇

セミが鳴く。
頭がぼーとする暑さですね。
ご用心。
by 夏炉冬扇 (2015-07-30 21:35) 

美美

黄昏の一枚、素敵ですね~(#^.^#)

by 美美 (2015-07-30 23:00) 

みぃにゃん

お疲れ様でした。私も薬の量調整しよう・・・。たっぷりあまってきてるので・・・。もったいないですよね。
by みぃにゃん (2015-07-30 23:19) 

昆野誠吾

ありゃ、もう13年も経ってるんですね。
ここ数年、月日が経つのがえらい早くて・・・(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-30 23:21) 

獏

もう13年も経過したのですか~(@w@;))
ついこの間の事のような気が。。。

by 獏 (2015-07-31 07:17) 

Aちゃん

あれからもう13年も経ったんだね(^^;
そう言えば、私がネットを始めたのも2002年からでしたw
by Aちゃん (2015-07-31 07:42) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は私もお休みですが・・・雑用済ませて下孫お迎えに・・・。

by YUTAじい (2015-07-31 08:14) 

momotaro

薬の残量調整、先日薬局の人がやってくれました。日数減らしておきますねって。
「黄昏」洒落てますね〜
by momotaro (2015-07-31 08:25) 

desidesi

え、もう13年!
マフラータオルまだ使ってる〜♪ (๑◔‿◔๑) ほら、ここにあるよ。(笑)
蝉のシルエット、カッコいいっす。
by desidesi (2015-07-31 18:37) 

Canompus

ウチの医者はどんなに薬が余ろうと、毎診3ケ月分は必ず処方されます。
ホルモン剤なので、震災などで病院に来れない期間が長く続くと
命にかかわるそうで...
by Canompus (2015-07-31 20:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・夏炉冬扇 様
 思考力が落ちます。
 只でさえ落ちているのに。。。

・美美 様
 有り難うございます。
 写真って難しいです。。今更ながら。。。

・みぃにゃん 様
 お薬は高いですから、勿体ないです。。

・昆野誠吾 様
 これから年々、もっと早くなりますよ。(^_^)

・獏 様
 ホントに、この間って感じですね。

・Aちゃん 様
 この時は、どこで仕事をしていたっけ?
 愛知の岡崎に単身赴任していたような。。

・YUTAじい 様
 今日で7月が終わりますね。

・momotaro 様
 こちらの薬局では先生の許可が必要と言われましたね。

・desidesi 様
 え~、まだ持っているんですか。。
 いいな。。

・Canompus 様
 薬の内容の重みに違いが出ますね。
 薬が3種類合って、バラバラに残っちゃっていて、
 薬を無くす時がありますから、1日分だけ余裕を持たせています。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-31 23:47) 

hasseyおやじ

この前、この通路通りましたがサッカーボールには気づきませんでした。今度見てみます。
by hasseyおやじ (2015-08-01 08:06) 

shino*

13年って干支一回り以上ですか・・・
ついこの間のことのようだけど
by shino* (2015-08-01 12:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 このそばに自転車よ良く止めるので目に付きますが、
 チョット分かりにくい場所です。

・shino* 様
 一昔前ですね。あっと言う間ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-01 22:14) 

きまじめさん

明日病院の定期検査日です。
暑さを想像すると、行きたくない感じですが・・・
もしかしてあまり待たずに終わるかもしれませんね^^*
by きまじめさん (2015-08-03 01:48) 

ちょろっとぶぅ

暑い中、通院お疲れさまです。
検査結果は○貰えました?

日韓W杯から、13年も経つんですね。
あのころは、サッカーに夢中たったんだけど
その頃のぶぅたんは・・・どこへ???
by ちょろっとぶぅ (2015-08-04 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました