SSブログ

気になる木、でも気にならない木 [植物(樹木・草花)]

毎年、5月になると・・・、
 この木は、何だろう。。。と、
  気になる木があります。

 小さな花?を沢山付けます。

 木の名前を調べても分からない。。。
  木(樹)の名前は、探すのが難しい。。

  花が散ったあとは、どうなったんだろう。。。

  その後は、忘れてしまい “気にならない木” になっちゃいます。。[わーい(嬉しい顔)]

 ---------------------------------

 こんな木です。
  背丈は、3m以上。。
   大木になるかどうか分からない。。


  ・花?がイッパイ。。。

   


  ・アップ。

   


  ・更にアップ
    赤い花?でしょうか??

   kininaru_03_c.jpg



 何という名前でしょうかね。。
  取りあえず、ボールを投げます。[わーい(嬉しい顔)]


==========================

  別の場所にある同じ木。

  


*******************************************

*******************************************




こんにちは!(119)  コメント(28)  トラックバック(0) 

こんにちは! 119

コメント 28

水円 岳

マユミかなあ。ニシキギ科の木であることは間違いないかと。(^^)

by 水円 岳 (2015-05-20 23:33) 

繭

わぁ、これですよ → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:W_mayumi5051.jpg

水円 岳さん*+:。.。:+*ヽ(●*´∀`*[す ご ぃ ! ! ]q*+:。.。:+*
by 繭 (2015-05-20 23:45) 

みち

面白い花が咲くんですね。
皆さん植物に詳しいですね。私はさっぱり^^;
by みち (2015-05-21 00:36) 

(。・_・。)2k

マユミ?

by (。・_・。)2k (2015-05-21 02:32) 

馬爺

おはようございます、へ~~マユミと浮きなんですね、小さな可愛い花が沢山咲くんですね。
by 馬爺 (2015-05-21 05:46) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
花が沢山咲く気なのですね。いつものワンコの散歩道にも不思議な気がなん本も植わっています。
by SORI (2015-05-21 06:15) 

みぃにゃん

我が家の周りでは見かけない木ですね。なんでしょうね?
by みぃにゃん (2015-05-21 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
私は・・・木・草花全然解りません、何時も教えて戴いてます。
by YUTAじい (2015-05-21 07:29) 

ちょろっとぶぅ

気になるぅ~ 大事にしたいです。
by ちょろっとぶぅ (2015-05-21 07:49) 

johncomeback

おはようございます。
BRT(bus rapid transit)はバス高速輸送システム。
線路をバス専用道路にして人や物を運ぶ輸送手段です。
by johncomeback (2015-05-21 08:52) 

viviane

昨年、この花の可愛い実をupしましたが~マユミですね^^
さくらんぼが実る頃、赤い実を付けます 食べれないようですが~美味しそう~な実です
さちこでもひろみでもなく~まゆみです^^
by viviane (2015-05-21 08:52) 

Kiki

マユミ…⁈ 聞いたこともない専念ですが
マユミなんでしょうね…♪♪
ご存知の方がいらっしゃってよかったですね…!
アップにするとさらに不思議な花ですね〜〜(^.^)

息子への暖かいお見舞いの言葉
ありがとうございました!
暫くは安静ですので 治療に専念してしっかり
完治してもらいたいと思います。(^_^)
by Kiki (2015-05-21 10:42) 

とし@黒猫

花は、図鑑を持っていますが、樹木は出てないです。
みなさん、マユミ、とコメントしていらっしゃいますので、
それですかね・・・
便乗して、勉強させていただきます。
by とし@黒猫 (2015-05-21 10:51) 

昆野誠吾

未だに桜ですら木だけ見ても
ピンときません^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-21 18:56) 

sarusan

この木なんの木CMですか、私も初めての木ですね。
続報期待します。
中学の旅行は私たちは京都、奈良でしたよ。いまは小学校コース。
孫達、スカイツリーとTDL,等廻ります。
by sarusan (2015-05-21 19:48) 

desidesi

マユミ、きれいだよ。
by desidesi (2015-05-21 21:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・水円 岳 様
 これがマユミの木ですか。。。
 ずぅ~っと探していたんです。。

・繭 様
 ほんと、スゴイですね。。

・みち 様
 皆さんよく知ってますね。。
 分からないときは、投げかけるのが一番ですね。

・(。・_・。)2k 様
 やはり、マユミですか。。

・馬爺 様
 これだけ咲くと、気になりますね。

・SORI 様
 確かにありますね。
 いつも分からずしまいです。。

・みぃにゃん 様
 木って、難しいですね。
 結構調べにくいです。

・YUTAじい 様
 難しいですからね。
 いつも調べるんですが、時間がかかります。

・ちょろっとぶぅ 様
 気になっちゃいますか。。

・johncomeback 様
 ご回答、有り難うございます。
 勉強になりました。(^O^)v

・viviane 様
 女性のマユミさんから、マユミって木があるんですよ。
 と聞いていました。
 これが、マユミの木なんですね。

・Kiki 様
 皆さんよくご存じですね。。
 息子さん、早く元気になりますように。。

・とし@黒猫 様
 勉強なりますね。。
 まだまだ、わからなののが多いですけどね。。

・昆野誠吾 様
 木って同じようか格好してますからね。

・sarusan 様
 TDLの修学旅行は、いいですね。。

・desidesi 様
 マユミさんに、言っているの?(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-21 21:52) 

路渡カッパ

見事な咲きっぷりですね♪
実になる頃、また見に行ってみてください。(*^^)v
by 路渡カッパ (2015-05-21 22:22) 

きまじめさん

見た事はありますが、名前は知りませんでした。
「マユミ」ですね。
勉強させていただきました。
by きまじめさん (2015-05-21 22:35) 

achami

投げる手法は、習得の近道ですよね〜^^
私も得意ワザです!
by achami (2015-05-21 22:41) 

足立sunny

一昨日、初めてねむの木を認識しました。それほどのボケですので、きれいなこの木は初めて知りました。
by 足立sunny (2015-05-22 04:43) 

夏炉冬扇

分かりません。
暑くなりそうな朝です。
by 夏炉冬扇 (2015-05-22 07:27) 

YUTAじい

おはようございます。
目に優しいです(笑)。
毎日少しでも製作する様心掛けてます。
by YUTAじい (2015-05-22 08:01) 

Aちゃん

マユミと言えば元阪神タイガースの選手だろ?(^^;真弓
木や花の名前は分かりません。
by Aちゃん (2015-05-22 12:26) 

mamii

気になる木ですね。
by mamii (2015-05-22 14:48) 

美美

私は違う色のマユミしか見たことがありませんが
マユミらしいですね。
勉強になりました^^
by 美美 (2015-05-22 21:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 この場所は、休日しかいかないので、
 1週間ごとに見に行きます。。

・きまじめさん 様
 名前覚えても年1回ですから、又忘れそうです。(^^)

・achami 様
 もう聞くのが一番です。
 一応探す努力はしますけどね。

・足立sunny 様
 ねむの木は、これからですね。。
 これも最初は知らなかったですが、教えて貰いましたね。

・夏炉冬扇 様
 涼しくなって欲しいですね。

・YUTAじい 様
 何事もコツコツ地道に・・・ですね。

・Aちゃん 様
 居ましたね。人気選手。。

・mamii 様
 毎年5月に、気になってました。

・美美 様
 他にもあるんですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-22 23:10) 

hasseyおやじ

投げたボールがかえってきたようで(^^)こちらではお目にかかったことないですねー。
by hasseyおやじ (2015-05-23 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました