SSブログ

「環水平アーク」の名残? [ぶらり・・・]

今日の予報で、
 虹?東海・関東で「環水平アーク」出現したそうですね。

 知らなかった・・・。

 で、、、、、
  夕方、外に買い物に出たら、名残でしょうか・・・?
   左側に、虹っぽい光が。。。

  でも、「環水平アーク」の出現は、午前中の10時半頃。。。
   見たのは夕方、18時前・・・。

  いくら何でも、こんな長い時間は残ってませんよね。。


  取りあえず、写真を・・・。

   左側、木の上の方に虹っぽいのが。

   




========================

 (おまけ)
   写真が1枚だけでは寂しいので・・。

  梅がこんなに大きく、、、。
   一番上の梅から、蜜が出てますね。

   あと、1~2週間ほどで、梅のもぎ取りが始まります。。

   DSC00483_c.jpg





 ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V  (2枚とも)

*******************************************

*******************************************

こんにちは!(133)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 133

コメント 32

繭

きっと名残ですよ、綺麗!
by 繭 (2015-05-23 01:36) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は押し逃げ・・・ごめんなさい。
by YUTAじい (2015-05-23 05:09) 

Kiki

綺麗ですね…♪ 珍しい光景。
見られるなん素敵ですね…
いい事ありそうです ^^
梅 おっきくてパンパン‼︎ はち切れそう〜〜(^.^)


by Kiki (2015-05-23 05:50) 

mitu

昨日は、面白い雲だな~と思っていたら
外出先から帰りの電車で見た夕日がすごくきれいでした
虹も見たかったです・・・ザンネン(^_^)
by mitu (2015-05-23 06:24) 

またじ

環水平アーク見たかったな。
名残も幻想的で綺麗ですね!
by またじ (2015-05-23 06:33) 

takenoko

昨日たまたま伊豆急に乗っていたら見えましたよ。電車のガラスの絵強化と思ったら違いましたね。
by takenoko (2015-05-23 08:09) 

みぃにゃん

報道ステーションでもやっていました。残念ながら実際にはみれませんでしたが・・・。とてもキレイですね。
by みぃにゃん (2015-05-23 08:54) 

Aちゃん

環水平アークって言うのか・・・テレビで見ました(^^;
by Aちゃん (2015-05-23 09:47) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

これほどはっきりした彩雲は珍しいんじゃないですか。
彩雲探しで目をやられちゃったことがあります。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-05-23 10:17) 

hasseyおやじ

職場には窓がないので、外がどうなっているのかさっぱりわかりません(--;) 職場環境悪し。
by hasseyおやじ (2015-05-23 10:19) 

とし@黒猫

環水平アークは、昨夜のニュース番組で放映していました。
不思議な現象です。
by とし@黒猫 (2015-05-23 10:45) 

johncomeback

環水平アークって存じませんでした。
師匠、流石に博識ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-23 15:49) 

昆野誠吾

環水平アーク、初めて聞く単語でした。
水平の虹なんですね、
これだからブログは勉強になります^^
by 昆野誠吾 (2015-05-23 18:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・繭 様
 名残でも見られて良かったです。。

・YUTAじい 様
 楽しんできて下さい。

・Kiki 様
 梅、もぎ取ってぇ~!!といっているような。。(^.^)

・mitu 様
 大きいのを見たかったですね。。

・またじ 様
 チョッピリ、楽しませて貰いましたね。

・takenoko 様
 絵のように見えちゃいましたか。。
 中々気が付かないものですね。

・みぃにゃん 様
 ホント、、大きい虹を見たかったですね。。

・Aちゃん 様
 テレビも見てませんでしたよ。。

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 太陽が近くにあると、目がやられちゃいますね。
 ご用心です。。

・hasseyおやじ 様
 窓がないのは嫌ですね。
 天気がいいんだか悪いんだか分かりませんからね。
 出向で行った工場も窓がなかったなぁ~!!。

・とし@黒猫 様
 この様な自然現象は中々見るチャンスがないので、
 名残だけでも、良し・・・ですね。

・johncomeback 様
 いやいや、たまたま記事を見ただけですよ。
 おまり、おだてると調子に乗るから。。。(^.^)、

・昆野誠吾 様
 以前もどこかで発生したような。。。
 単語覚えてもすぐ忘れちゃいますね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-23 19:38) 

achami

素敵ですね!
ワタシは残念ながらニュースでしか、出逢えませんでしたけど。
by achami (2015-05-23 19:58) 

夏炉冬扇

確かに虹もどき…
by 夏炉冬扇 (2015-05-23 21:35) 

beny

緑の梅の実。良いですね。
by beny (2015-05-24 08:13) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もありがとうございます。
昨日朝首都高・外環故障車で大渋滞・・・参りました。
お天気不安定の様です。
by YUTAじい (2015-05-24 09:23) 

らしゅえいむ

おはようございます"^_^"
あの日はたしかに、空が、ガラスのようでした。

話し変わって、
「虫の名前」を無視して正解だったかもです・・・
繭 さんに教えたいただいたので、ぐぐったら、さむくなっちゃいました。
見ないほうがいいですよ。絶対に。見ないほうがいいですよ。絶対に。
by らしゅえいむ (2015-05-24 09:30) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
原鉄道模型博物館は写真OKなので
一日かかっても撮りきれません、
好きな人なら一日遊べるかな・・・

次回は世界最大級のジオラマをアップします(^○^)
by tarou (2015-05-24 09:38) 

mamii

珍しい光景ですね、綺麗!!
by mamii (2015-05-24 11:48) 

路渡カッパ

環水平アーク、珍しいのでしょうね。言葉すら知りませんでした。(^_^ゞ
梅、収穫。梅酒になるのかな、梅干しかな・・・♪
by 路渡カッパ (2015-05-24 11:58) 

足立sunny

オオオッ!
太陽もあるのに、妖しく光る光芒、神秘な空ですね。
by 足立sunny (2015-05-24 12:08) 

RodorigesEX

綺麗だぁ。(#^^#)
by RodorigesEX (2015-05-24 19:56) 

sarusan

この時期は出易い現象とかTVで言ってましたね。
明日から又暑い1週間になりますよ。
by sarusan (2015-05-24 21:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・achami 様
 もう少し大きければ良かったですけどね。

・夏炉冬扇 様
 モドキですか。。そうかも。。(^_^)

・beny 様
 梅、いい色してます。

・YUTAじい 様
 今日は、熊谷まで来るまで出かけました。。
 そして、22時頃帰宅・・
 渋滞はなかったけど、疲れました。。

・らしゅえいむ 様
 絶対にと言われると、見たくなりますね。。
 でも、見ませんよ。(^_^)

・tarou 様
 そうですね。
 好きな人は一日居ても飽きないでしょうね。

・mamii 様
 チョッピリ自然現象を楽しまさせてもらいましたね。

・路渡カッパ 様
 今酒が飲めないので、
 以前作った梅酒が3~4年物になりましたね。

・足立sunny 様
 まるで妖気が漂っているように見えましたね。(^.^)

・RodorigesEX 様
 もっと大きかったら良かったですね。

・sarusan 様
 熱中症に気をつけましょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-24 23:19) 

きまじめさん

「環水平アーク」を私もテレビで初めて知りました。
確かに虹のような物が見えていますから名残かもしれませんね。
by きまじめさん (2015-05-25 00:37) 

馬爺

おはようございます、田に映る富士山を撮っている時に23日と昨日にも見ましたね、これは『彩雲』と言ってましたね、
by 馬爺 (2015-05-25 08:23) 

YUTAじい

おはようございます。
ご心配ありがとうございます・・・こぶが少し出来ましたが大丈夫です、今年90歳仕方無いですね。
by YUTAじい (2015-05-25 08:23) 

viviane

「環水平アーク」知りませんでした
真っ直ぐな虹?調べてみます!
梅は収穫したらどうされるのですか?梅干し?梅酒?^^
最近、焼酎以外でも~日本酒・ブランデー・泡盛等で漬けた梅酒が流行っていますね
by viviane (2015-05-25 10:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 きっと名残ですね。

・馬爺 様
 時期的に、かなりの頻度で出るんですね。

・YUTAじい 様
 コブだけで良かったですね。

・viviane 様
 梅は、梅酒と梅ジュースですね。
 梅ジュースも夏は美味しいですよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-25 14:10) 

shino*

雷に地震に虹っぽいのと
なんだかちょっとコワイ気もしますね。^^
でも綺麗!
by shino* (2015-05-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました