SSブログ

鎌倉お散歩撮影会-その3 [ぶらり・・・]

今日は、労災病院の通院でした。
 担当医が異動で、今日から新しい先生でした。
 好感が持てる若い男性医師でしたね。

 ----------------------------

4月4日の
 2kさんの「鎌倉お散歩撮影会」 ・・・その3(最終回)です。

  *前回のブログ
    ・鎌倉お散歩撮影会
    ・鎌倉お散歩撮影会-その2

  今回は、海岸過ぎてから大仏様までです。
    今回も、記録写真と言うことで、写真の羅列をします。

     *番号は、前回のブログからの繰り越し番号です。


 それでは、始まり始まり~!![わーい(嬉しい顔)]

--------------------------------------

これから、どこに行くのかな??
  まぁ何にも考えずに、金魚の糞みたいに付いていくしか無いね。。[わーい(嬉しい顔)]
  最後に、Mapがあります。


 (21).おぉ~~!!
      手裏剣が壁に刺さっているぅ~!!

    



 (22).なんだ?これ・・・
      歩道が狭くて正面から撮れない。。。

     



 (23).オヤジ・・・と、
      読んでしまった。。。[わーい(嬉しい顔)]

     



 (24).江ノ電 長谷駅。 
      線路の真ん中でカメラを構えていたら、右側のオネェさんが立ち止まってくれました。
       ごめんなさいネ。。
       帰りは長谷駅~鎌倉駅に戻りました。

     


 (24-1).
    ・運賃表

     



 (25).イヌ屋さんかと思った・・・。

     



 (26).食べる人いるのかな??
      「タイ焼きサンダル」 かと思ったら、 「魚のサンダル」 だって。。。
      面白いけど、履きずらそう。。。。

     



 (27).なんだ、こりゃぁ~。。。
     川や池で水切り遊びに使えそう。。。

     



 (28).鎌倉の大仏、又は長谷の大仏。(高徳院)
     入り口の門です。。
      入場料 200円取られた。昔は無料だったような記憶が。。。

     


 (28-1).何という木なんだろう。。。
       花? 実?・・・多分・・・花??

       



 (28-2).目が回りそぅ~~~!!

       



 (28-3).大仏様の羅列。。。

     シンメントリーで。。
     


     ハスの傘をどうぞ。。。
     


     定番かな?
     


     ズームアップで。。。
     



      -----------------------------------------------
      ■撮影機材
        ・Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
        ・Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
        ・SONY DSC-HX30V
       -----------------------------------------------



  ・これで「鎌倉おさんぽ」 は、今回で終わりです。
    段々と内容がショボクなり、手抜き状態なっちゃいましたけど、
     これに懲りずに、ブログの方を宜しくお願いしますね。
    



  


 ■散歩コース (別窓表示) 
 
← 「鎌倉お散歩撮影会」 の撮影場所アイコン です。
← 「鎌倉お散歩撮影会-その2」 の撮影場所アイコン です。
← 「鎌倉お散歩撮影会-その3(最終回)」 の撮影場所アイコン です。







*******************************************

*******************************************




こんにちは!(132)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 132

コメント 32

(。・_・。)2k

この地図 良いですよね
次回も参加して貼って下さい(笑


by (。・_・。)2k (2015-04-23 03:26) 

Kiki

鎌倉お散歩 楽しかったです…♪
素敵なお写真を見ながら
鎌倉にも久しく行っていないので
ゆっくりお散歩に行きたくなりました ^^
これからの季節 鎌倉はもっと賑わいそうですね
(*^^*)
by Kiki (2015-04-23 04:51) 

YUTAじい

おはようございます。
見所の多い鎌倉・・・解り易い地図良いですね。
by YUTAじい (2015-04-23 07:14) 

みぃにゃん

ユニークなものが売られていますね。購入するかどうかは別として、見てるだけでもたのしそうですね。
by みぃにゃん (2015-04-23 07:41) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
全然ショボく無いですよ、師匠ならでは視点と表現、
楽しませていただきました(笑)
by johncomeback (2015-04-23 07:49) 

viviane

鎌倉の大仏様が少し下を向いているのは、見に来てくれた方と目を合わせたいからだとか・・先日テレビでやってました
が~目を瞑ってますよね(^-^;
焼いてあるサンダルは履いても餡子は出てこないのかしら・・^^
江ノ電~鎌倉~見所一杯の良い所ですね!
by viviane (2015-04-23 09:18) 

馬爺

おはようございます、鎌倉散歩いいですね、ここは見る所が多くて被写体には困りませんね。
by 馬爺 (2015-04-23 09:57) 

きたがわさちこ

さすが鎌倉、オシャレな看板ですね~。「オヤジ」じゃなかったら・・
「オヤシレ」?「オシャレ」??? 読み方わかんない看板って・・・・笑
まだ鎌倉の大仏様にはお会いしてないんです~。そのうちそのうち・・。^^;
by きたがわさちこ (2015-04-23 11:35) 

sarusan

今日も快晴暑いくらいです、その中桜を見に行きましたよ。
御衣黄桜、今咲いてますよ。
by sarusan (2015-04-23 15:57) 

achami

古いモノと、新しいモノが混ざっているトコですねぇ〜。

by achami (2015-04-23 16:51) 

夏炉冬扇

大仏さんと蓮の花がええです。
by 夏炉冬扇 (2015-04-23 18:30) 

美美

鎌倉の大仏は15年前ぐらいに行ったきりです^^;
確か大仏の中にも入れたような記憶が・・・
街撮り、やっぱり良いですね~(^^
by 美美 (2015-04-23 19:48) 

獏

お魚の草履 欲しくなりました^^)♬

by 獏 (2015-04-23 20:16) 

soujirou-3

ボクは「おじや」と読んでしまいました。
by soujirou-3 (2015-04-23 20:51) 

mayu

可愛い石ですね。水切り遊びに使うなら、ブーメランのように戻ってくるようにしなくっちゃ!!
by mayu (2015-04-23 21:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・(。・_・。)2k 様
 後から振り返ると、どこ行ったっけ?
 って、なっちゃいますからね。
 行ったことが無い場所だと、思い出すのが大変です。
 備忘録として、今後も貼りますよ。。(^O^)v

・Kiki 様
 これからは陽気も良くなるので、混むでしょうね。
 でも、いいところですね。

・YUTAじい 様
 歩くのが多いから、足を鍛えないと。。

・みぃにゃん 様
 面白いものがあるから、感心しながら見てます。
 脳に刺激もあっていいかも・・・。

・johncomeback 様
 お褒め有り難うございます。
 調子に乗っちゃうかも・・・。

・viviane 様
 鎌倉の大仏様は、目を瞑って瞑想してますよね。
 サンダル歩いて着地するときに、アンコがでると面白いかも。。(^_^)

・馬爺 様
 いっぱいありますね。
 多すぎて、困っちゃうかも。。(^_^)

・きたがわさちこ 様
 お店の名前は、「オシャレ」です・
 是非大仏様に、あって下さいな。。
 200円いるけど。。

・sarusan 様
 こちらは、八重も葉桜状態になってきましたね。
 御衣黄桜の実物見て見たいものです。

・achami 様
 ごちゃ混ぜで、ゴチャゴチャしてますね。

・夏炉冬扇 様
 自分もこれ!!気に入ってます。。

・美美 様
 自分は20数年ぶりくらいですよ。。
 近いのに中々、行けません。(^_^)

・獏 様
 おみやげにいいですね。
 うけるかも。。。

・soujirou-3 様
 見方によって変わっちゃいますね。(^_^)

・mayu 様
 確かに・・・。
 値段も高そうですからね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-23 21:46) 

昆野誠吾

自分もオヤジと読みました。
ペットショップだとも思いましたし
タイ焼きサンダルとも思いました(笑
一日5万人来たとして200円徴収できたら
1千万円ですからね、ウハウハです^^
by 昆野誠吾 (2015-04-23 22:49) 

けん

結構歩かれましたね。お疲れ様です!
江ノ電はほんと1種のアトラクションだと思います♪
by けん (2015-04-23 23:15) 

きまじめさん

長谷のあたりはかなり疲れていたのか、
魚のサンダルは覚えているのですが、
絵の描かれた石は全く見ていません。
ほんと、何に使うのでしょうね。
by きまじめさん (2015-04-24 00:31) 

ちょろっとぶぅ

おやじ・・・じゃないの?
ぶらり散歩、行ってみたいですぅ w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2015-04-24 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
これから汗かいて来ます(笑)。
突然の雨困りますね。
by YUTAじい (2015-04-24 08:11) 

tarou

鎌倉お散歩撮影会、良いですね(^○^)
鎌倉駅から海岸を経由して高徳院まで歩かれたんですね。
by tarou (2015-04-24 09:07) 

lamer

江の電にだいぶご無沙汰です〜〜〜ぅ。
魚の形のボム草履「食べれません」っていいですね。
行きたくなりました。
by lamer (2015-04-24 15:49) 

hasseyおやじ

楽しそうですねー。久々に、ゆっくり訪れてみたいです。鎌倉。
by hasseyおやじ (2015-04-24 21:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・昆野誠吾 様
 たかが200円されど200円・・・ 
 いい儲けですね。
 大仏様が

・けん 様
 アトラクションですか。。
 そうかも知れませんね。
 人気で満員でしたよ。(^_^)

・きまじめさん 様
 色々品物が並んでいましたから、
 目に入らなかったのかも。。。
 文鎮代わりでしょうか?(^_^)

・ちょろっとぶぅ 様
 正解はオシャレ・・です。。
 ブラリ鎌倉は、絵になりますね。

・YUTAじい 様
 降ると言って降らない
 逆の天気だったらいいですけどね。

・tarou 様
 はい。地図を見ると結構ありますね。

・lamer 様
 まだ、色々な発見があるかも・・・。
 もう少し人が少ないと、いいんですけどね。。

・hasseyおやじ 様
 お天気が良かったら最高でしたけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-24 22:19) 

路渡カッパ

楽しいお散歩撮影会だったようですね♪
おっしゃれ〜な看板、確かにオヤジって読んでしまいそう・・・
大仏様の1枚目は、露天風呂に入浴中?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-04-25 00:08) 

ワンモア

地図があると分かりやすいですね!
参考にさせていただきます。
鎌倉、何年も行っていないなぁ〜。
by ワンモア (2015-04-25 09:22) 

Aちゃん

魚のサンダル、面白い。
食べれません・・・
て、食べる奴なんか居ないだろ(^^;
と一応突っ込んでおこうw
by Aちゃん (2015-04-25 15:40) 

YUTAじい

こんばんは。
今日は雨大丈夫です・・・一昨日は洗車直後降られました(凹)。
by YUTAじい (2015-04-25 17:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ
なるほど、そう見えますね。。
 五右衛門風呂なのかな?

・ワンモア 様
 地図に記録を載せると、忘れませんからね。
 便利なものが出来たものです。

・Aちゃん 様
 如何にお客さんの足を止めるか?
 商魂がでてますね。

・YUTAじい 様
 いつも数ヶ月洗車しません。
 今現在、車が汚いです。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-25 21:00) 

shino*

地図見ながら記憶をたどれるのがいいですね。
1~3枚目のあたり記憶になくて
私どこ見てたんだろう?って思いました。
by shino* (2015-04-26 09:16) 

desidesi

オヤツに見えた私は・・・。(笑)
鎌倉の大仏さんは子供の頃行ったきりですが。
面影は記憶にあります。
蓮の花との組み合わせが面白いです〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-04-26 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました