SSブログ

鶴見桜?? [植物(樹木・草花)]

今日(20日)は,ビデオ撮影を頼まれて、卒園式に行ってきました。
 オチビちゃん達が可愛いかったですよ。

------------------------------------

先週(15日)の撮影です。

誰かが、近くで鶴見桜だぁ~!! と、言っているのが聞こえました。
 鶴見川に咲いているから、鶴見桜か。。。
 なるほどね。。。

  なんて、感心しちゃったりして。。。


 ①.ずっと奥まで、寒桜が咲いてます。
     もう最後ですね。。

  



 ②.奥側に行って、①の撮影位置方角です。

   


  もう、葉桜になっているかも。。。


 ■ソメイヨシノの開花が早まるそうですね。。
   横浜市 3月25日  予想満開日 4月1日



 ===============================-

 (おまけ)

  上記、①の写真の奥の方で工事してます。

   第三京浜の港北ICと首都高速 横羽線の生麦との接続工事状況です。

   ・クリックで別窓拡大。  
   


   見通しが悪くなりました。。

   シュウマイの崎陽軒の工場も迷惑そうな。。。[わーい(嬉しい顔)]


  



*******************************************

*******************************************




こんにちは!(141)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 141

コメント 38

獏

染井吉野だけではなく
様々な桜があるということを
毎年この季節に感じますね^^)☆
さくらんぼの花も咲いていました♬

by 獏 (2015-03-21 04:08) 

takenoko

この工事が完成すると車の流れがどう変わるんですかね~
by takenoko (2015-03-21 05:27) 

とし@黒猫

鶴見桜ですか!?
品種は、ソメイヨシノでしょうか。
うちの近所では、早咲き桜に続き、ソメイヨシノが
4分咲きです。
きょうは、あいにくの雨で残念ですが・・・
by とし@黒猫 (2015-03-21 06:27) 

KINYAN0829

小田原もヒガンザクラが見頃になっているようです(^^♪
by KINYAN0829 (2015-03-21 06:48) 

Kiki

鶴見桜…^^
ピンクが濃いですね!
とっても綺麗です♪
ソメイヨシノももうすぐ咲き始めますね。
by Kiki (2015-03-21 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
卒業・入学続きます・・・桜が一番お似合いですね。
鶴見桜素敵です。
by YUTAじい (2015-03-21 07:43) 

tarou

堤防の桜は良いですね・・・
毎年、戸塚の柏尾川の桜を見に行きます(^○^)
by tarou (2015-03-21 08:18) 

昆野誠吾

土手沿いの桜はやはり絵になりますね。
この下を袴姿の卒業生が歩くとウルっときます^^
by 昆野誠吾 (2015-03-21 09:59) 

momo

やっぱり桜は綺麗ですね(*^o^*)開花が楽しみです^o^
by momo (2015-03-21 14:00) 

みぃにゃん

キレイですね!桜はやはり春らしくっていいですね
by みぃにゃん (2015-03-21 14:40) 

(。・_・。)2k

染井さん 早くなるんですね
ちょっと焦る〜

by (。・_・。)2k (2015-03-21 15:18) 

足立sunny

記憶に残る桜写真ですね、1枚目。
by 足立sunny (2015-03-21 17:07) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
東京・横浜の染井吉野が咲くのは間近ですね。
仙台の開花予想は来月8日、待ち遠しいです。
by johncomeback (2015-03-21 17:34) 

komuchan

来週には、ソメイヨシノが開花しますね。
当地では河津桜が満開になりました。
by komuchan (2015-03-21 17:52) 

ちょろっとぶぅ

梅、見逃しちゃったから
桜は、ゆっくり見たいなぁ~~~っと。

だから、ゆっ~くり来てほしいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-03-21 18:30) 

夏炉冬扇

そつえんしきですか。
可愛いでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2015-03-21 18:40) 

hasseyおやじ

桜開花の便りが届き始めましたね。あまり早いと、入学式までもたないかな?
by hasseyおやじ (2015-03-21 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・獏 様
 この桜も、サクランボが成りますよ。。。
 味は、分かんないけど。。。

・takenoko 様
 先ず、横浜駅経由で行かなくてショートカットが出来る。
 でも朝は、横羽線出口渋滞が多くなりそう。。。
 そのため、いつも湾岸高速を走ります。
 事故多いけどね。。

・とし@黒猫 様
 多分、河津桜系かと思います。
 桜って種類がよく分からないから、
 植えるときに看板付けて欲しいですね。

・KINYAN0829 様
 これが終わると、春本番のソメイヨシノですね。

・Kiki 様
 これから楽しくなりますね。
 ウキウキしちゃいます。

・YUTAじい 様
 チョット桜の開花が早まっているから、
 入学式は、散っているかも。。。
 それまで、持って欲しいですね。

・tarou 様
 堤防の桜は、こちらも沢山あります。
 でも、見頃があっと言う間に過ぎますから、
 油断大敵です。(^_^)

・昆野誠吾 様
 何か、昔の甘い思い出が??・・・(^_^)

・momo 様
 これから本番ですね。

・みぃにゃん 様
 気分が晴れやかになります。

・(。・_・。)2k 様
 タイミング逃すと、撮れませんからね。。

・足立sunny 様
 お褒めありがとうございます。

・johncomeback 様
 仙台は入学式の頃ですね。

・komuchan 様
 河津が終わるとソメイヨシノですね。。

・ちょろっとぶぅ 様
 なんか、駆け足で来ちゃいますよ。。

・夏炉冬扇 様
 沢山のちびっ子が。。
 我が家の子供の小さい頃を思い出しましたね。

・hasseyおやじ 様
 散っちゃいますね。。
 花冷えでも来れば、持ちますけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-21 21:56) 

momotaro

写真ってこうやって撮るものなんですねー
びっくり仰天、勉強になりました。
by momotaro (2015-03-21 22:57) 

きまじめさん

鶴見川の川下の方で育ちました。
此処は上流の方でしょうか。
鶴見桜ですか(笑
こんなに美しい桜並木があったのですね。
by きまじめさん (2015-03-21 23:06) 

sarusan

桜名古屋は今日開花ですが岐阜は24日頃かな。
暖かいですよ。
by sarusan (2015-03-21 23:29) 

路渡カッパ

河津桜かな、並木になっていて見事ですね♪
ソメイヨシノの開花もカウントダウンですね。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2015-03-22 00:35) 

YUTAじい

おはようございます。
私には厳しいですが・・・孫には緩々です。
by YUTAじい (2015-03-22 08:19) 

うさこ

寒桜ステキですね^ ^
卒園式なんて懐かしいです。
可愛いですね。

いつもコメントありがとうございますo(^▽^)o
by うさこ (2015-03-22 09:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・momotaro 様
 色々な人の写真を見ると、
 色々な撮り方がありますからね。
 十人十色、勉強になりますね。

・きまじめさん 様
 小机~鴨居の間です。
 ここ数年の合い出に植えられましたね。

・sarusan 様
 今日22日は、こちらも暖かいです。

・路渡カッパ 様
 次の休日は、開花ですね。

・YUTAじい 様
 そんなもんですね。(^_^)

・うさこ 様
 ちびっ子見ていると和みます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-22 15:01) 

さる1号

染井吉野が咲いたら新横から新羽まで鶴見川沿いに散歩だな^^
by さる1号 (2015-03-22 21:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・さる1号 様
 今度の休日は、花見になりますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-22 23:15) 

shino*

桜も色々な種類があるんですね。
きれいな色だぁ♪
by shino* (2015-03-23 01:40) 

Aちゃん

鶴見桜、綺麗だね。
今週は、いろんな場所で染井吉野が開花しそうだね。
週末は、上野公園でお花見です。
でもな、人混みが凄いんだろうな(^^;
by Aちゃん (2015-03-23 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
父も今年90歳に・・・私も頑張らないと(笑)。
by YUTAじい (2015-03-23 08:25) 

viviane

わぁ~~見事に満開ですね!桜・さくら・・ご卒園おめでとうございます^^
お爺ちゃまでしたか・・^^
昨日なんだかなぁ~横濱男さんと同じスカイラインを見掛けました
放射能値Maxの常磐自動車道でした・・
by viviane (2015-03-23 09:08) 

馬爺

おはようございます、都会はどんどん便利になってゆきますね、その代わりに自然がどんどん失われてゆくんですよね、懐かしいあの小川もあの山もなくなる風景は悲しいです。
静岡は開花宣言が昨日でました。
by 馬爺 (2015-03-23 10:25) 

りんご

冒頭の写真、綺麗ですね(^^)
by りんご (2015-03-23 16:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・shino* 様
 濃いめの桜色も綺麗ですね。
 今度は、薄めの桜色(ソメイヨシノ)をイッパイ撮ります。

・Aちゃん 様
 上野は凄い人出だと思いますね。。
 歩くと人の顔を踏んづけそうな。。。(^_^)

・YUTAじい 様
 90歳ですか、達者ですね。
 長寿の家系ですね。

・viviane 様
 残念ながら、ヨソのこの撮影です。
 ジジィですけど、ィちゃんになるのは、まだ数年先です。(^_^)

・馬爺 様
 回りは開発されて自然が無くなっています。
 近くの木も切り倒されて、
 ウグイスが来なくなりましたね。

・りんご 様
 お褒め、ありがとうございます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-23 21:59) 

soda

わぁ~寒桜~大きな画像で素敵です♪
卒園式は可愛かったでしょうね^^
ソメイヨシノの開花も楽しみです。

by soda (2015-03-23 22:18) 

YUKO

綺麗ですね〜待ち遠しい春の色だぁ。

by YUKO (2015-03-23 23:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・soda 様
 この頃は、みんな純真ですね。。(^_^)

・YUKO 様
 今日、ソメイヨシノの開花宣言がありました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-23 23:19) 

さきしなのてるりん

寒桜は終わりですか。それで春になるっていうの、なんか面白い。
by さきしなのてるりん (2015-03-28 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました