SSブログ

白木蓮 [植物(樹木・草花)]

まだ、お腹が少し変ですが98%位回復しました。
 でも、菌が抜けてないので油断は出来ませんが。。。

先日の日曜日に、
 ららぽーと横浜のKALDI COFFEE店がセール中だったので、
 珈琲豆を買いに行きました。

    


 モカ系が好きなので、
  モカフレンチ 600g(200g x 3袋)をget。
  モカ系の半額セールは、これしか無かった・・・。

   実は、前日に買いに行ったけど売り切れだった。。


 ----------------

 帰りに、ららぽーと横浜内に白木蓮が咲いていましたので、[カメラ]パチリしました。

  ・こんな感じに植わってます。

   



  ・店をバックにして、少しオシャレに。。
    どこがオシャレなんだ!!って、言わないでくださいね。
    単にテキト~撮り。。

   



  ・ズームアップで・・・。

   



   


    あっ!! 花に傷みがすこしあった。。。
     老眼には、見えないね。。。

--------------------------------

 全く別の場所のモクレン2連発!!(^_^)
  私有地なので、中に入れません。。

  


  左側は、紫木蓮のようです。
   これから咲き始めますね。

  紫木蓮は、満開になったら撮ろうかな・・・。




*******************************************

*******************************************

こんにちは!(153)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 153

コメント 38

(。・_・。)2k

横濱のららぽは行ったことないです
今度 行っていたいなぁ

by (。・_・。)2k (2015-03-17 03:49) 

takenoko

お洒落ですよ。アメリカのショッピングセンター見たいです。(アメリカに木蓮があるかどうか???)
by takenoko (2015-03-17 06:03) 

Kiki

お腹 少し良くなり安心いたしました!
あともう少しですね!^^
ららぽーとに白木蓮…綺麗ですね ♪
もう8周年ですか⁈
早いな…^^
by Kiki (2015-03-17 06:23) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
木蓮もいろいろ種類があるんですね、無知な僕です。

by johncomeback (2015-03-17 07:25) 

YUTAじい

おはようございます。
木蓮・・・素敵です、春近し満喫ですね。
by YUTAじい (2015-03-17 07:27) 

みぃにゃん

もうこんなに咲いてるのですね。わが家の裏のハクモクレンはもう少し咲きみたいです。体調戻られてよかったです。
by みぃにゃん (2015-03-17 07:47) 

viviane

回復された様で・・良かったですね^^
カルディには私も良く行きます
先日もココナッツオイルを買いに行きましたが・・入荷未定の売り切れでした
木蓮、綺麗ですね~☆
by viviane (2015-03-17 09:07) 

昆野誠吾

毎年桜より早く春の訪れを感じさせるのが
木蓮ってイメージです。
散る頃には悲惨な姿になるけれど^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-17 10:59) 

tarou

白木蓮の咲き始めは綺麗ですね
春が来たのを感じます(^○^)
by tarou (2015-03-17 14:35) 

achami

ワタシもカルディのコーヒー半額は、チェックします^^
by achami (2015-03-17 15:30) 

momo

白木蓮素敵ですね(*^o^*)今日は本当に暖かくなったので、紫木蓮ももうすぐ満開になるかも^o^
by momo (2015-03-17 16:13) 

夏炉冬扇

蕾の産毛がなんともきれい。
by 夏炉冬扇 (2015-03-17 16:40) 

sarusan

白木蓮咲いてますね、当方はつぼみから開くかなとゆう所です。
by sarusan (2015-03-17 19:39) 

ちょろっとぶぅ

なぜ・・・banana?
そこがきになっちゃいました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-03-17 22:02) 

soda

ほぼ?回復して良かったですね^^
綺麗な白木蓮ですね♪
老眼ではありませんが、お花の傷みは気にならないですよ(笑)
by soda (2015-03-17 22:45) 

きまじめさん

白木蓮の蕾じっくり見たのは初めてのような。
ふさふさ産毛がきれいですね。
by きまじめさん (2015-03-17 23:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・(。・_・。)2k 様
 ららぽ以外は、何も無いですよ。(^_^)
 あっ!隣駅からズーラシアに行けますよ。

・takenoko 様
 ホントですね。サボテンかな?(^_^)

・Kiki 様
 ご心配ありがとうございます。
 もう8年ですよ。早いもんです。
 朝早かったから人が少なくてユックリ撮れました。。

・johncomeback 様
 花は種類が多くて分からなくなりますよ。

・YUTAじい 様
 これから、花が賑やかになってきますね。

・みぃにゃん 様
 ご心配ありがとうございます。
 今日は暖かったから、一気に来るのでは。。。

・viviane 様
 ご心配ありがとうございます。
 この日カルディのレジは、朝から行列でした。

・昆野誠吾 様
 デカイ花びらが落ちているから、
 掃除も大変ですけどね。。

・tarou 様
 これから順番に花が咲き誇ってきますね。

・achami 様
 安いから、多めに買わないとね。。

・momo 様
 そうですね。早まるかも。。
 チャンスを逃すと撮れませんからね。

・夏炉冬扇 様
 柔らかくて気持ちよさそうですね。

・sarusan 様
 今日の暖かさで、開くかも。。。

・ちょろっとぶぅ 様
 流石、目の行くところが違いますね。

・soda 様
 ご心配ありがとうございます。
 気になりませんか。。良かったです。

・きまじめさん 様
 やはり、花の方に目が行きますからね。
 産毛スリスリしたいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-17 23:14) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
ズームアップは迫力があります。少しづつ暖かくなってきたことを実感しています。
by SORI (2015-03-18 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
つい・・・楽しくて飲み過ぎ・・・・反省中です(笑)。
by YUTAじい (2015-03-18 08:36) 

desidesi

木蓮の写真素敵ですね。こっちも老眼だから大丈夫。
春だなあ〜
うちの近所のも咲いてるかな?〜♪ (๑◔‿◔๑) アトデミテコヨ〜
by desidesi (2015-03-18 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!モクレン、産毛までちゃんと見えやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-18 21:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・SORI 様
 段々と色々な花が咲いて来て、春を感じますね。

・YUTAじい 様
 飲めるうちは飲んでおいた方が。。。(^_^)

・desidesi 様
 こちらは、あちこちで満開です。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 産毛に触りたくなりますが、届きません。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-18 23:40) 

路渡カッパ

お腹はほぼ復調ですか?症状が似ていますね、私は1日目吐いてばかりで、2日目からゴロゴロピーッ(笑)
もう大丈夫だと思いますが、まだ食欲は無いな。(-。-;)

ハクモクレンは傷みやすい花で、綺麗なのを見つけるのは大変でしょ。
ウチの庭のハクモクレン、今日開き出しました♪咲き始めはキレイなんですが
早速ヒヨドリに喰われてしまいましたよ。(>_<)
by 路渡カッパ (2015-03-18 23:55) 

馬爺

おはようございます、昨日横浜散歩をしてきましたが最後に珈琲をということでそごうへ行きました、メニュー見て驚きでしたね、珈琲が2800円もするのが有るんですね。
私たちは一番ランクの低いモカ(私がいつも飲んでいるものですが)これでも982円でした。
流石に都会ですね、しかしどんな人が飲むんだろうかな??
by 馬爺 (2015-03-19 07:27) 

駅員3

モカ大好きです(^^)
普段はモカブレンドかキリマンジャロを好んで飲んでます♫
モクレンを見ると大学を卒業して就職したころのことを懐かしく思い出されます。
by 駅員3 (2015-03-19 08:00) 

YUTAじい

おはようございます。
車庫入れ観てたら・・・罰ゲームの様でした(笑)。
by YUTAじい (2015-03-19 08:35) 

sarusan

今日は雨でも暖かいです、野菜も活き活きしてきましたよ。
by sarusan (2015-03-19 13:38) 

美美

ハクモクレン綺麗ですね~
ミミ地方ではやっとコブシの花が咲き始めたところです^^
by 美美 (2015-03-19 15:38) 

soujirou-3

モクレンの綿毛きれいですね。
by soujirou-3 (2015-03-19 21:39) 

shino*

風邪良くなったみたいですね。
木蓮とっても綺麗!
傷むの早いのでいつもタイミング合わなくて・・・。
by shino* (2015-03-19 22:32) 

hasseyおやじ

これから沢山花が咲き乱れるので、カメラが大活躍しそうですね。レンズ欲しい。。。
by hasseyおやじ (2015-03-19 23:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 少し怪しいところがありますが、
 ほぼ復調しました。
 咲いてすぐ食われちゃうのは、悲しいですね。

・馬爺 様
 そんな珈琲飲めません。。
 モカで982円ですか。。高いですよ。。
 場所代と、店のブランド代と人件費が高いんでしょうね。
 珈琲豆200g買った方がいいですね。
 何十杯飲めることやら・・・(^O^)v

・駅員3 様
 以前はキリマンも飲みましたね。
 木蓮には、そんな思い出があったんですね。

・YUTAじい 様
 慣れないと難しいでしょうね。
 我が家も難しいですよ。(^0^)

・sarusan 様
 スクスク育って欲しいですね。

・美美 様
 これから花開くですね。
 すぐですよ。

・soujirou-3 様
 コンデジでここまで撮れますからね。(^O^)v
 ボケさえ気にしなければ・・・

・shino* 様
 花のタイミング難しいですね。
 条件の良い花も中々見つからない。。。

・hasseyおやじ 様
 100mm位(35mm換算)のマクロが、1本あると便利ですよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-19 23:28) 

Aちゃん

ぃゃぃゃ、オシャレじゃないですか・・・
私なんか、こういうオシャレっぽい所には行きませんからね(^^;
by Aちゃん (2015-03-20 08:43) 

今造ROWINGTEAM

綺麗に咲いてますね((´ω`*))♥
春ですなぁ~・・・☆
by 今造ROWINGTEAM (2015-03-20 17:18) 

きたがわさちこ

白木蓮、大好きです。
これからはどんどん花が開いてますます華やぎますね。^^
by きたがわさちこ (2015-03-20 17:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Aちゃん 様
 雰囲気だけ味わってます。(^_^)、

・今造ROWINGTEAM 様
 木蓮やコブシが咲いてくると、
 春が来た、、って思いますね。

・きたがわさちこ 様
 これから色々咲いて来ますね。
 楽しい時期になります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-20 20:57) 

YUKO

モクレンの蕾って、なんだか猫じゃらしみたいで、妙にそそられます(笑)猫科ヒト目の人なので、どうもこういうものに弱いのです(^^)

by YUKO (2015-03-23 23:09) 

さきしなのてるりん

見事な木蓮のアップ写真。白い色がすがしい。
by さきしなのてるりん (2015-03-28 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました