SSブログ

NISSAN 「夏の得市」フェアと試乗 [乗り物(車・交通系)]

今日 16日は、車の点検にNISSANのディラーに行った。
 ホントは、点検は1ヶ月後だが、先週に担当セールスから電話があって、
 今月に点検に出して欲しいと頼まれた。

 まだ、1ヶ月チョイ早いんだけど・・・、と言ったが、
  今月は入庫が少ないので、是非、点検に出して欲しい。。と、せがまれた。。
  それと、店でイベントしているから、「夏の得市」フェアの案内も一緒に持って来て。。。。って。

 しょうがないなぁ~!!
  20数年の付き合いだからね。。

  
・「夏の得市」フェアイベント案内    ・販売店の店内にて
  



  てな訳で、1年点検に出しに行った。


     ---------------------------

  「夏の得市」フェアの案内を出して、くじ引き。。。
   結局、末等のお菓子・・・、それも品切れで、1種類のみ。。。

   
・アタリの書いてある看板    ・左の写真拡大
  


        
・末等の得市賞 ・箱の裏の貼りもの ・紙袋付きです

   

    まぁ、枝豆のお菓子だし旨いからいいか。
     ロハ(只)だから、文句も言えないし。。。[わーい(嬉しい顔)]


        
・箱の中身 ・袋の中身



  塩味が効いて、美味しいですよ。。
   コレは、お店では無く家で食べました。


   ---------------------------------------------


  店で、待っている間、暇だったので、
   New SKYLINE(セダン)を試乗しない?
    と、担当セールスが言ってきたので、試乗することにした。
     (試乗車 : スカイライン 200GT-t Type P/2.0L ターボ ガソリンエンジン/7M-Atx)

  飲み物無料でも、そんなに飲めないし。。。

  
・店の中    ・無料 飲み放題自販機
  



 コンデジをいじっていたので、知らない間に、
  イラストモードの設定になっていた。 
   また、やってしまった。。。

■試乗車
・見た目カッコいいですね    ・どこかで見たような目玉
  
  
・後ろ美人じゃ無いなぁ~!!    ・エンジンルーム。パッとしないね
  
  
・交差点で停止中   
  



ダイムラー製エンジンである。

そして、
  バッヂは、残念ながらインフィニティのバッヂである。
   悲しいなぁ~!!

   どこがSKYLINEだよぉ~!!

  

 車内は静かであるが、アクセルレスポンスが、チョイイマイチかな。
  ターボがかかるのか?タイムラグを感じる。。
   この感覚は、あまり好きじゃ無いね。。
 
   走りは、そこそこ良いですよ。。

 車内のダッシュボードは、タッチパネルで機能が多くゴチャゴチャって感じ。。
  スマホ画面だね。。
   操作を覚えるのが大変だぁ~。。
    こういうメンドクサイ車は、乗りたくないなぁ~!!

   車は、走る。曲がる。止まる。
    コレで、十分。。余計なゴチャ物はいらない。。
      (操作が覚えられないので、負け惜しみ とも言いますが。。)

 まぁ、別に良いけど。。。
  お金が無いから、買えないし。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
   (これが、本音ですネ。。。)

 宝くじが当たったら、
  GTRニスモだし。。。。
  今乗っているR34も改造しちゃおうかな。。[わーい(嬉しい顔)]

 
 と勝手に、ほざいています。。





*******************************************

*******************************************



こんにちは!(97)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 97

コメント 31

cheese999

何か、精悍さに欠けるような。。。?
by cheese999 (2014-08-16 22:44) 

hasseyおやじ

スカイラインのイメージからどんどん遠ざかっているような・・・。マツダのデザインに見えてしまいました。。
by hasseyおやじ (2014-08-16 23:07) 

ひかり

こんばんは。
スカイラインはさまざまにモデルチェンジを果たし・・・。
昔の原型からはかなり変わってしまってますね。
しかし、最近の車は、傾向か、それまでのイメージがないですね(^◇^)
by ひかり (2014-08-16 23:18) 

路渡カッパ

分かるな〜ッ!これじゃどこがSKYLINEだよぉ~!!ですよね。(^_^ゞ
女房と畳は新しい方がいい、と言うのは当てはまりませんね。
古女房は白髪まで愛おしい・・・って感じかな。
どんな新機能が付いても惚れたクルマがやはり一番イイです♪
by 路渡カッパ (2014-08-16 23:43) 

とし@黒猫

1980年代前半のスカイラインRSに搭載されていた、FJ-20Eという赤いエンジンが好きです。
この当時のトヨタのエンジンですと、2T-G、5M-GEUです。
by とし@黒猫 (2014-08-17 00:28) 

夏炉冬扇

プレゼントの方が気になってます。
by 夏炉冬扇 (2014-08-17 06:33) 

楽しく生きよう

スカイラインの試乗をしてくれと友人に頼まれています。
その内にしたいな。
スカイライン大きくなりましたね。
by 楽しく生きよう (2014-08-17 07:56) 

YUTAじい

おはようございます。
スカイライン・・・別物に進化?ですね。
私もタッチパネル苦手で・・・未だに戸惑いが。
by YUTAじい (2014-08-17 08:04) 

Loby

う~む。。。
私はやはり最新型のスカより、
ケンとメリー時代のスカの方がいいですね。
(古っ!)^^;


by Loby (2014-08-17 08:31) 

KINYAN0829

スカイラインらしさが・・・ですね。。。
古いかもしれませんが、スカイラインのイメージってちよっと違い気がします。
by KINYAN0829 (2014-08-17 09:57) 

ちょろっとぶぅ

こうも変わっちゃうと、私には
スカイラインと判断できません(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2014-08-17 10:30) 

johncomeback

もうスカイラインではないですねぇ。
と思うのは年寄りの懐古なのかな?
by johncomeback (2014-08-17 10:36) 

らしゅえいむ

このスカイラインが発表されたときの
ポスター。
最新のドイツ車かと思いました。横姿そっくりです。
正面のデザインはレクサス風味が入っています。
ステアリングはアンパンマンを思い起こさせます。
目はマツダやトヨタのスポーツカー・・・。
おしりは、ふくよかな女性。
こんなにいろいろと楽しめる、大きい車、すっげぇ(+o+)
by らしゅえいむ (2014-08-17 10:50) 

takenoko

スカイライン?ですかこれは。なにか、「らしくない」雰囲気です。約40年前の新婚旅行はスカイラインでしたが・・・
by takenoko (2014-08-17 11:26) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
ディラーには、よく行かれているようですね。私は車検くらいです。当然ですが、車の試乗はまだ経験がありません。車検の時の代車が試乗車になるわけです。
by SORI (2014-08-17 13:03) 

みぃにゃん

すいアイラインの面影ながいですね~たしかにインフィニティですね
by みぃにゃん (2014-08-17 13:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・cheese999 様
 セダンですからね。
 おじさんカーです。。

・hasseyおやじ 様
 みんな、似たようなな車になっちゃって。。

・ひかり 様
 最近の車は。見てもモデル名が分かりません。。

・路渡カッパ 様
 まさに、その通りですね。。。
 あなた100までわしゃ99まで、、。
 
・とし@黒猫 様
 最近は、戦闘的な車が無いです。。
 みんな、おじさん化してますね。。

・夏炉冬扇 様
 美味しかったですよ。。
 只で貰える物は、嬉しいです。(^_^)

・楽しく生きよう 様
 セダン型とクーペ型がありますからね。
 SKYLINEは、2極化するのかな?

・YUTAじい 様
 シンプルにして欲しいですね。
 知らずに触って、余計なモードに入ると、アブナイよね。。

・Loby 様
 自分は、ケンメリより1世代前のハコスカですね。。

・KINYAN0829 様
 名前と、ボディがミスマッチングですね。

・ちょろっとぶぅ 様
 最近、車見てもメーカーすら分からなくなってきました。

・johncomeback 様
 もう名前だけですね。。
 インフィニティで良いのでは、、と思います。

・らしゅえいむ 様
 もう、訳がわからん状態ですね。(^_^)

・takenoko
 ムリに、SKYLINEの冠を付けているみたいで。。

・SORI 様
 担当セールスがうるさいんですよ。
 何人店に来たのか?成績があるみたいで、
 案内状を持ってきて欲しいと嘆願されます。(^_^)

・みぃにゃん 様
 インフィニティで売ればと、思いますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-17 14:45) 

re-ichi

スカイラインといえばケンメリ(p^-^)p
歳がわかりますかね(*^_^*)
by re-ichi (2014-08-17 15:11) 

昆野誠吾

本当にイラストみたいに見えますね、
特にエンジンルームが絵みたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-08-17 18:02) 

Nicky

この車のエンブレムは中国のCheryとよく似ていると感じるのは自分だけかな。Cheryはラオスでいたときよく見ました。日本に入ってきているとは思えないので、最初はエッと思いましたが、まさかSkylineとは思わず、すみません。
by Nicky (2014-08-17 22:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・re-ichi 様
 わかちゃいますね。。(^_^)
 ケンメリから、大人気でしたからね。 

・昆野誠吾 様
 撮影後に、処理時間がかかっているから、
 おかしいな?とは、思ったんですが、
 気が付かなかったですね。

・Nicky 様
 案外、中国で作っていたりして。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-17 23:05) 

YUTAじい

おはようございます。
実は実弾射撃も・・・UP迷ってます(笑)。
by YUTAじい (2014-08-18 07:27) 

viviane

インフィニティのマークのスカイラインは~ダメですよね(>_<)
世界のスカイラインなのに・・
by viviane (2014-08-18 07:43) 

今造ROWINGTEAM

学生の頃、SKYLINEの丸ランプに憧れていました((´ω`*))

が、これはイメージちがーーーーう><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-18 08:06) 

sarusan

野球勝利も菜園すいぼつで水の泡です、被害出てしまいました。
by sarusan (2014-08-18 13:04) 

馬爺

最近の車の醍醐味が無い車が多くなりましたね、なんでもコンピュータ制御
ですものね、箱スカ時代が懐かしいです。
by 馬爺 (2014-08-18 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 そうですね。。
 分かっているけど、アップは悩みどころですね。。
 
・viviane 様
 相当、ガッカリしました。。
 ゴンちゃん、何考えてんだか。。(^_^)

・今造ROWINGTEAM 様
 そうですね。
 丸テールランプは定番だったですね。
 各社、丸テールが使わなかった位ですからね。

・sarusan 様
 大変な目に合いましたね。
 ブログの方にお邪魔します。

・馬爺 様
 車の格好も、みんな似たり寄ったりで個性がなくなりましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-18 20:54) 

b-papa

宝くじあたりますように!
by b-papa (2014-08-18 21:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・b-papa 様
 ありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-18 22:53) 

yayu-chang

信じる者は救われるなんて言いますが、宝くじなんて一度も当たったことがありません><;
by yayu-chang (2014-08-18 23:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ yayu-chang 様
 10万円が1回と、1万円、5000円、3000円は、
 チョイチョイ来ますけど、元が取れませんね。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました