SSブログ

チューリップ [植物(樹木・草花)]

今日は天気も良く・・・・
 イヤ、暑かった。。。。
  
 入道さん。。。

 ●マウスを画像の上に持ってくると拡大します。
 


 自転車漕いで、花を撮りました。
   途中で汗をかきそうになってきたので、
    コンビニで、アイス最中を買って食べました。。

 チューリップを撮りました。。
  チョット撮影には、時期が少し遅いですけどね。。
 

 ----------------------------

 青いネット越しから、、パチリ!!

 ●マウスを画像の上に持ってくると、別窓で拡大(600x450)します。
 ■ 写真を クリックすると、拡大(800x600)します。
 
 


 ・黒い~花びらぁ~♪かな??
   水原弘の黒い花びらを思い出しました。。

 
 

 ----------------------------
  実は、こんな場所です。
   青いネットが一部破れて穴が開いていたので、そこからパチリ[カメラ]です。。

  穴から、覗き??
 ----------------------------



 ・途中で見かけた・・・

 


 ----------------------------

 ・キザキザの花びら・・・
   このチューリップがおもしろぉ~い・・

 



 



 


 ----------------------------
・実は、こんな場所です。
  保育施設の前の植木鉢プランターです。。

  周りボサボサ
 ----------------------------



 ■花 アップ写真は、
  撮影機材: Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D

 ■雲、実は。。の写真は、
   撮影機材: SONY DSC-HX30V


****************************************

****************************************횰
こんにちは!(54)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 54

コメント 15

hasseyおやじ

こんなに珍しいかたちをしたチューリップ、てっきり何処かのチュール畑かと思いきや・・・まさか保育園のプランターとは。。
by hasseyおやじ (2014-04-26 00:27) 

takenoko

黒い花びらで水原弘が出てくるとは相当な・・・・・
by takenoko (2014-04-26 05:24) 

Azumino_Kaku

たしかに雲がもう夏のようで・・
連休も良いお天気のようですね。
by Azumino_Kaku (2014-04-26 09:01) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こちらチューリップは終わり。畑で汗かいてます。
by 夏炉冬扇 (2014-04-26 09:12) 

johncomeback

もう入道雲ですか、びっくり!
拙宅の周辺でもチューリップが咲いています。
名前が分かる数少ない花の一つです(笑)
by johncomeback (2014-04-26 10:04) 

とし@黒猫

4月はチューリップ、さいた、さいた、ですね。
近くの小学校の花壇で咲いています(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-04-26 10:53) 

ときどき

珍しいチューリップ、楽しませて頂きました。
ギザギザの花びらは面白いですね。
実物を見てみたいです。
by ときどき (2014-04-26 11:43) 

YUTAじい

こんにちは。
お花達に癒されますね・・・気持良いです。
by YUTAじい (2014-04-26 12:04) 

PENGUIN

ギザギザのチューリップ変わっていますね。
保育園のプランターで大事に育ててるんですね。
by PENGUIN (2014-04-26 15:57) 

銀狼

20代の頃、なぜか「黒い花びら」をよくカラオケで歌ってました^^;
by 銀狼 (2014-04-26 16:27) 

昆野誠吾

黒いのやギザギザもチューリップなんですか、
色々な種類があるんですね~知りませんでした^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-26 16:31) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
いろんなチユーリップが見事に咲いていますね。もう少しでチューリップも終わりでしょうね。佐倉市のチューリップまつりも4月29日で終わりになります。
by SORI (2014-04-26 17:12) 

cafelamama

アラン・ドロンの映画で「黒いチューリップ」というのがありました。
もしかすると「黒い花びら」は「黒いチューリップ」のことだったのかなぁ。
あ、年代的には「黒い花びら」のほうが先ですね。
by cafelamama (2014-04-26 20:29) 

はせお

こんばんは。
チューリップが咲き乱れていますね。
羨ましいです(^-^)
by はせお (2014-04-26 22:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 それも周りは草がボウボウで、、、(笑)。。

・takenoko 様
 好きだったんですよ、この唄が。。(笑)

・Azumino_Kaku 様
 チョット、気温が極端ですね。。
 でも、ソロソロ気温も安定期に入りますね。。

・夏炉冬扇 様
 昼間は暑いですね。。
 アイスが美味しいですよ。。

・johncomeback 様
 この日は、暑すぎでしたね。。
 チューリップは、好きだなぁ~。。。

・とし@黒猫 様
 チューリップは、学校の定番ですね。

・ときどき 様
 キザキザは、初めて見ましたね。。
 この場所は家から遠いんですよ。
 道も狭いから、自転車で行きましたね。(笑)

・YUTAじい 様
 花は、ホントに癒やされます。。

・PENGUIN 様
 ギザギザは、やはり珍しいですね。
 子供たちもチューリップが、好きなんでしょうね。

・銀狼 様
 自分も好きで、この歌を唄いましたよ。。

・昆野誠吾 様
 品種改良なんでしょうかね。。
 まだ、珍しいのがあるのかな?

・SORI 様
 桜のチューリップ祭りは見事でしたね。

・cafelamama 様
 アランドロンですか。好きな俳優です。
 関連づけがあったら、スゴイ発見?だったかも。。(^▽^)

・はせお 様
 そちらは、ソロソロ桜が来ますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました