SSブログ

【JR横浜線】 E233 ヘッドマーク [乗り物(車・交通系)]

やっと、撮れましたよ。。

 いつの時間に来るのか?分からない、
  ヘッドマーク付き新型車両。。。

 ずぅ~っと、気になってましたね。。

 
まだ電車は、新型・旧型の混在です。

 この前の休日に、
  ヘッドマーク付き新型車両が連チャンで来ました。
   運が良かったなぁ~。。


 前と後ろの車両のヘッドマークが違います。


-------------------------


■列車番号 1104K ヘッドマーク

 
1104K (前)         1104K (後)
E233_1104   E233_1104





 ●マウスを画像の上に持ってくると拡大(600x427)します。
 ■ 写真を クリックすると、拡大(1280x853)します。



 ●マウスを画像の上に持ってくると拡大(600x427)します。
 ■ 写真を クリックすると、拡大(1280x853)します。



-------------------------



■列車番号 1137K ヘッドマーク

1137K (前)         1137K (後)
1137-前   E233_1137-後



 ●マウスを画像の上に持ってくると拡大(600x427)します。
 ■ 写真を クリックすると、拡大(1280x853)します。



 ●マウスを画像の上に持ってくると拡大(600x427)します。
 ■ 写真を クリックすると、拡大(1280x853)します。



まぁ、こんなモンです。

 撮れて、ヤレヤレ。。。

   あ~ぁ!! 
    自己満足。。。[わーい(嬉しい顔)]



--------------------------------------------------



--------------------------------------------------







こんにちは!(87)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 87

コメント 24

takenoko

もうだいぶ走っていますね。ちょっとだけ乗りました。
by takenoko (2014-03-21 05:25) 

PENGUIN

横浜線、最近ご無沙汰なので、見られて嬉しいですね。
by PENGUIN (2014-03-21 07:42) 

YUTAじい

おはようございます。
こう云うの・・・嬉しくなりますね、ナイスショット素敵です。

by YUTAじい (2014-03-21 07:47) 

KINYAN0829

神奈川県に住んでいますが、西部地区なので横浜線めったに乗らないのでよく分かりませんでしたが、この記事で分かりました(^^)
by KINYAN0829 (2014-03-21 07:53) 

夏炉冬扇

お早うございます。
勇ましく走ってます。
マニアだと「ほしい」ですね。

by 夏炉冬扇 (2014-03-21 08:06) 

足立sunny

特急以外にもあるの、初めて気づきました。
あるんですね。
by 足立sunny (2014-03-21 08:51) 

駅員3

やっぱりヘッドマークがついていると、かっこよさが倍増しますね(^^)
by 駅員3 (2014-03-21 11:30) 

ちょろっとぶぅ

お花見の時期も、ヘッドマーク?つくよね。
by ちょろっとぶぅ (2014-03-21 11:35) 

銀狼

単身赴任時、実は結構横浜線に乗っておりました^^
by 銀狼 (2014-03-21 11:45) 

johncomeback

師匠、鉄ちゃんだったんですか?
by johncomeback (2014-03-21 14:16) 

昆野誠吾

これは記念に走るんですか?
だとしたら撮り損ねると
悔しいですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-03-21 18:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

takenoko 様
 新型車が少しずつ増えてきています。
 新車は、キレイで音も静かなので、いいですね。。

PENGUIN 様
 たまに乗って、横浜ららぽーとに来て下さいね。(笑)

YUTAじい 様
 撮りたくなっちゃいますね。

KINYAN0829 様
 自分も今は、横浜線しか乗っていないので、
 他の路線が分かりませんね。。(笑)

夏炉冬扇 様
 もうチョット、格好いいといいですけどね。。
 でも、欲しいですね。.

足立sunny 様
 そうなんですよ。
 最初見たとき、チョットオドロキでした。。
 撮りたいと思いましたね。。

駅員3 様
 ナンカ、いいですよね。。

ちょろっとぶぅ 様
 付いて居ると思いますけどね。。
 いつまで付けるんだろう。。。
 外れて落ちるまで??(笑)

銀狼 様
 横浜線は、本数が多くなりましたからね。。
 黒字路線ですからね。

johncomeback 様
 いいぇ。。鉄ちゃんじゃ無いですけどね。。
 チョット、熱が出たのかも。。。(笑)
 色々撮ってみるのも、面白いかなぁ~って。。。

昆野誠吾 様
 どうなんでしょうね。。
 いつまで、ヘッドマーク付けているのか?
 不明です。。
 JRに聞いてみようかな。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-21 19:16) 

おーやん

すごい良いアングルでナイスショットですね^o^
ずいぶん電車と近いですが望遠ですかね。
by おーやん (2014-03-21 19:22) 

sarusan

連ちゃんで撮れるとはラッキーではなく執念が勝ったのかな。
でも良い写真でした。
by sarusan (2014-03-21 19:27) 

cafelamama

今まで、何気なく見ていましたが
電車にはヘッドマークの有り無しがあるんですね。
初めて知りました。

by cafelamama (2014-03-21 22:13) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
車両も新型なんですね、ヘッドマークも映えます。
by Azumino_Kaku (2014-03-21 22:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

おーやん 様
 線路のそばの柵まで近寄って、望遠135mmで撮りました。
 カメラがAPSなので、
 135x1.6=210mm位の換算になりますね。

sarusan 様
 帰ろうかどうしようか迷っていたんですけどね。
 待って良かったです。
 今日、この時間でも、明日は違いますからね。
 ラッキーでした。

cafelamama 様
 そうなんですよ。
 新型導入の時だけのサービスなのかな?

Azumino_Kaku 様
 ヘッドマーク付きの車両に乗ってみたいですけど、
 乗っても一緒ですから、外から眺めていた方がいいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-21 22:55) 

Loby

鉄ちゃんたちにはたまらない被写体ですね。
動画も撮られてはいかが?

by Loby (2014-03-21 23:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Loby 様
 そうですね。
 写真を撮ったから、動画もいいかもですね。
 ビデオカメラは、いつも充電してありますからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-21 23:25) 

Aちゃん

電車はどんどん進化してるね~
私は老化してます(^^;
by Aちゃん (2014-03-22 01:47) 

cheese999

今、銀座線の新型車両がブルーリボン賞のヘッドマークを付けていたでしょうか???
(^_0)ノ
by cheese999 (2014-03-22 07:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

Aちゃん 様
 上手い。。。座布団1枚。。(笑)

cheese999 様
 なんかシール見みたいなのが貼ってありますね。
 ヘッドマークでは無く、ヘッドシール??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-22 08:52) 

KINYAN0829

娘の卒業コメントありがとうございます(^^)
by KINYAN0829 (2014-03-22 17:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

KINYAN0829 様
 どういたしまして。。
 親の役目、ご苦労様でした。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました