SSブログ

花、いろいろ。。(3/18) [植物(樹木・草花)]

日曜日の夜に、Upしようと下書きしていましたが、
 そのまま忘れていました。。
  休日の撮影です。

------------------------------

少しずつ花が咲いて来て、
 春めいてきましたね。。


 パチリ[カメラ]したので、アップします。。


   ●マウスを画像の上に持ってくると拡大します 

・多分。。。。
   山茱萸 (さんしゅゆ) 
    別名:春黄金花(はるこがねばな)
     だと、思うけど。。。

   ●マウスを画像の上に持ってくると拡大します 




・木瓜(ボケ)の花





・ヒヤシンス




・寒桜






***********************************



***********************************





こんにちは!(87)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 87

コメント 17

PENGUIN

春のお花勢揃いですね。
桜が恋しい季節になりました。
by PENGUIN (2014-03-18 14:35) 

獏

春の走り・・・ですね^^)
木瓜の花 あの大きな実ができるとは思えない
可憐な花ですね☆(^w^)

by 獏 (2014-03-18 16:36) 

昆野誠吾

いよいよ花の季節ですね~
寒桜むちゃくちゃ綺麗ですね!!
by 昆野誠吾 (2014-03-18 17:10) 

夏炉冬扇

今日は。
こちらも花一杯になって来ました。杏アップ。
by 夏炉冬扇 (2014-03-18 18:27) 

sarusan

ボケの花ですが、お隣も膨らんできました。
拡大写真に花きれですね。
by sarusan (2014-03-18 19:17) 

johncomeback

さすが師匠、いつもながらマクロ撮影お見事です(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-03-18 22:18) 

路渡カッパ

色とりどりの花が揃いましたね♪
春は蝋梅や山茱萸のように、葉が出る前に黄色い花を咲かせる木が多いようにも感じますね。
by 路渡カッパ (2014-03-18 22:30) 

モリガメ

いいですね。こちらまだ間雪の中です。
by モリガメ (2014-03-18 22:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

PENGUIN 様
  今年もサクラが咲くのは早いかも。。。

獏 様
 ホント、そう思いますね。。

昆野誠吾 様
 この桜の色は、良かったですね。。
 思わずパチリです。

夏炉冬扇 様
 花がイッパイだと、心もウキウキです。

sarusan 様
 きょうも暖かい日でした。
 一気に花が開いてきそうです。

johncomeback 様
 あまり、褒めるとだめですよ。。
 調子に乗るから。。。(笑)

路渡カッパ 様
 そう言われてみると、そうですね。。

モリガメ 様
 そちらは、1ヶ月遅れぐらいでしょうかね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-18 23:05) 

駅員3

百花繚乱、いろいな花がきれいに咲き出しましたね。
日比谷公園の桜もツボが割れだしました!!
by 駅員3 (2014-03-19 07:56) 

koni

花が綺麗に咲きだしましたね!

by koni (2014-03-19 10:35) 

銀狼

春を感じるものが見られるようになってきましたね^^
こちらは、後1ヶ月は我慢しなくては・・・^^;
by 銀狼 (2014-03-19 16:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

駅員3 様
 これから少し暖かい日が続けば、
 1週間ぐらいでサクラが咲きそうな感じですね。

koni 様
 早く暖かくなって欲しいですね。

銀狼 様
 そうですね、気候的に1ヶ月違いますからね。
 こちらのブログから、春を届けますよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-19 21:44) 

sumijuni

寒桜綺麗です
ピンク系の花が見られるようになると
いよいよ 春が来たと感じます 
by sumijuni (2014-03-19 21:46) 

Aちゃん

ボケって、名前の割りには花は綺麗だよね(^^;
by Aちゃん (2014-03-20 11:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

sumijuni 様
 ピンク系は、春の色ですね。。
 サクラの満開やレンゲを想像してしまいます。。

Aちゃん 様
 何故か、ボケっていうとアホの坂田を思い出します。(笑)
 ボケは大きな実も付きますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-20 22:00) 

さきしなのてるりん

てるりんは諸般の都合によりブログをしばらく休業します。
備忘録として菜園に記事を上げますが、
コメント、返信などができないと思います。

町なか再生企画が本格始動しましたら、
またお伺いします。
カテゴリが変わると思いますが、
その際にはまたよろしくお付き合いのほど
よろしくお願いいたします。


2年半になりますが、
本当にありがとうございました。
ブログ記事のより一層の充実とご健康を祈ります。


by さきしなのてるりん (2014-03-26 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました