SSブログ

桜のつぼみ [植物(樹木・草花)]

今日は、寒くもなく暖かくもない薄曇りでした。

 ネタ探しで、ウロウロ。。。

 ありましたよ。。。


  ----------------------------------

毎年、
  早咲きするサクラの木。。(ソメイヨシノでは、ありません。。) 
   桜の実を付けます。。
    昨年は、3月3日に一部花が咲いていましたね。

     ・昨年の、この桜のブログ: もう、桜の花が…。 

    ■ 写真をクリックすると、拡大します。
  まだ、小さな木です
 

 
 ツボミです。
  もうすぐ咲きますね。。
   ■ 写真をクリックすると、拡大します。
  ツボミちゃん

  アップ ■■■■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V ■■■■
   ■ 写真をクリックすると、拡大します。 
   DSC-HX30Vで撮影



  ----------------------------------

 そして、いつもの梅の花。。。
   まだ花は、まばらです。
    ■ 写真をクリックすると、拡大します。
  iいつもの梅の木です


  ----------------------------------

  更に途中、寂しく1本水仙が咲いていました。。
   2枚とも同じ水仙です。
    ■ 写真をクリックすると、拡大します。  
  水仙


 背景は曇り空です。
    ■ 写真をクリックすると、拡大します。
  上と同じ水仙

 
  ----------------------------------

 いつも、鴨が居る場所です。
    ■ 写真をクリックすると、拡大します。
  鴨


 鴨の下には、大きな鯉が居ます。
  分かりますか?
    ■ 写真をクリックすると、拡大します。
  水の中に鯉さんがいますよ



 動画もアップしました。。
  鴨の声でも聞いて下さいな。。
   ヨソのおじさんの話し声も入っています。

  ■ SONY HDR-MV1で撮影。
   
  

  ----------------------------------


 今回の発見は、
   桜のつぼみでした。。。



  ■ 撮影機材: Nikon D90 + Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D
    一部、
  ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V
            

*********************************************



*********************************************



こんにちは!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 53

コメント 14

まき

桜の蕾〜嬉しい発見ですね*\(^o^)/*
by まき (2014-01-26 02:03) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
桜の蕾が膨らんできていますね。今年の花見は新しいところに行ってみたくなりました。今年は、遠くまで足を延ばしてみたいものです。
by SORI (2014-01-26 07:39) 

とし@黒猫

スイセンは今が時期ですが、桜は早いですね。
早咲きの品種でも、2月の中頃でしょうから(・∀・)
ここ数日、暖かいですからね。
by とし@黒猫 (2014-01-26 10:02) 

駅員3

ずいぶん早いですね。
日比谷公園のさくらのつぼみは、まだ固くしまっています。
by 駅員3 (2014-01-26 10:23) 

みぃにゃん

つぼみをみるだけでもなんだか春を期待しちゃいますね。
あとどのぐらい待てば春なんでしょうね?今年は。
by みぃにゃん (2014-01-26 11:49) 

johncomeback

ネタが無い時は出かける事ですね。
僕も今日ネタ採集に出かけました(笑)
by johncomeback (2014-01-26 15:26) 

足立sunny

3日ほど前に、靖国神社脇の千鳥ヶ淵へいって、さくらの樹をみたのですが、まだまだ、でしたね。
梅は早咲きのがどこかにありそうなので、こんどあちこち見てこようと思います。
カモがこれほど群れいてるのは初めて見ました。鴨川と呼んでもいいような。この群れを見ると、ぼっと、しますね。
by 足立sunny (2014-01-26 16:10) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
だいぶ日が長くなりました。
サクラのつぼみを見るとなんとなく気持ちが明るくなりますね。
by Azumino_Kaku (2014-01-26 16:29) 

ちょろっとぶぅ

もう・・・梅?
あったかくなる前に、落ち着きたいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-01-26 17:51) 

昆野誠吾

鴨の下に鯉、すごいタイミングの写真ですね♪
鴨が喰うのか鴨が喰われるのかって
思ってしまいますが、どちらも無いでしょう(笑
by 昆野誠吾 (2014-01-26 18:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
鴨いるいるいるいる。元気に泳いでますね。
by 夏炉冬扇 (2014-01-26 19:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------
■皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

まき 様
 日に日に、待ち遠しくなりますね。。

SORI 様
 どちらの方角に行かれるんですか。。
 ブログ楽しみにしています。

とし@黒猫 様
 日向にいると、日差しが暖かいです。。

駅員3 様
 ソメイヨシノは、まだ芽ですね。。
 寒桜なので、早いです。。

みぃにゃん 様
 今年は寒いから、
 暖かくなると、一気に来るかも。
 4月前に来る??
 去年、そうでしたね。

johncomeback 様
 そうですね。
 とにかく、ウロウロして、撮りまくる。。。(笑)

足立sunny 様
 梅は、チラホラ咲き始めていますから、
 香りも楽しんで下さいな。
 鴨達を見ていると、時を忘れます。。

Azumino_Kaku 様
 寒い冬も、もう少しの辛抱ですね。。
 陽が高くなってますね。。

ちょろっとぶぅ 様
 春に向かって、花達が咲いて来ますよ。

昆野誠吾 様
 みんな、投げている餌狙いです。
 横には、ハトやスズメも来ますからね。。

夏炉冬扇 様
 一年中、ここに居ますからね。。
 どこかに飛んでいかないのかなぁ~?


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-26 21:17) 

隊長

え!やっと、梅の蕾が開いたかと思う頃に、もう桜の蕾ですか。
春はもうそこまで来ているのですね。
by 隊長 (2014-01-26 22:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

隊長 様
 今年も、去年同様に開花が早いかも。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-27 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました