SSブログ

横浜線 新型車両 E233 [乗り物(車・交通系)]

今日は天気も良く、電車でも撮るかぁ~!!と思い、
 いつもの撮影場所に行ったら、、2名先客有り。。。

 平日なのに、もう居るの?
  話をしたら、今日は偵察であるとのこと。。


 で、イキナリ、、、E233 新型車両が試運転で通過。。。

 あわてて、カメラ構えてシャッターを押したが、
  チョット遠いね。。。。。

 でも、ネタ切れなのでアップします。。



トリミングしてあります。
・E233試運転 09:52通過 八王子方面
   ■ 写真ををクリックすると、拡大します。
    ・左写真の拡大 
  ■ 写真ををクリックすると、拡大します。
E233試運転中   E233試運転中

  


 まぁ、こんなもんで、許して下さいな。。。


 ---------------------

(おまけ)

   菜の花です。。
    まだ、オチビですが。。。

    nanohana_c.jpg





***********************************



***********************************



こんにちは!(74)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 74

コメント 20

昆野誠吾

電車は遠くなっていても富士山が見事ですね!
近所の空き部屋3階部分から富士山が見えましたが
ちっさいちっさい(笑 それでも「おお~」ってなります^^
by 昆野誠吾 (2014-01-23 17:59) 

viviane

富士山をバックに撮れるなんて夢のようですよ~☆
それにしても~富士山は大きいのですね!妹の住む福島からも・・チラリ見えることがあるそうで・・
by viviane (2014-01-23 19:28) 

銀狼

皆さん仰ってますが、
やはり富士山をバックにした画が素晴らしいです^^
北海道からも見えないかなぁ(笑)
by 銀狼 (2014-01-23 19:47) 

KINYAN0829

そろそろ菜の花も咲き始めていますね!
by KINYAN0829 (2014-01-23 20:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

昆野誠吾 様
 でも、見えればOKですよ。。
 見えないよりは。。。(笑)

viviane 様
 望遠レンズで引っ張って、
 更にトリミング拡大ですからね。。
 是非、妹さんの居る福島から富士山を
 撮って下さいな。。
 撮れたら、おぉ~~~~!!ですよ。。
 カメラじぃさんたちが押し寄せるかも。。。(笑)

銀狼 様
 北海道から見えたら、スゴイですね。。
 襟裳岬から見えないのかな?
 北海道は、利尻富士がキレイですね。。

KINYAN0829 様
 はい。花が付いて背丈がこれから伸びていきます。。
 菜の花が一杯咲くと、春だぁ~!!に、なりますね。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-23 22:49) 

はせお

こんばんは。
ナイス、トリミングですね。
富士山が絶景ですね。
うちは今、時間制限にしていますが、時間があれば気軽に遊びに来てください(^-^)
by はせお (2014-01-23 22:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

はせお 様
 ありがとうございます。
 いつも夜10時ごろ訪問させて頂いています。
 チョット訪問の時間帯を変えてみます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-23 23:18) 

takenoko

いい場所ですね。富士山とのコラボ、ナイスです。
by takenoko (2014-01-24 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
富士山が入ってると・・・何でも許せる気がします。
by YUTAじい (2014-01-24 07:27) 

駅員3

おー、横浜でも菜の花が咲き始めましたか。
日比谷公園の菜の花はどうかな?
今日のお昼でも見てこよう!!
by 駅員3 (2014-01-24 07:42) 

夏炉冬扇

お早うございます。
菜の花、春の先触れ☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2014-01-24 07:52) 

cafelamama

菜の花、早いですね。
日が少しずつ長くなっているのでしょうね。
by cafelamama (2014-01-24 08:00) 

Aちゃん

新型車両より富士山が素晴らしいね(^^;
by Aちゃん (2014-01-24 15:18) 

johncomeback

エッ、撮影地点は何処だろう?横浜線は八王子までですよね。
八王子方面に向かって富士山が見えるって・・・???
陸奥の田舎モンには謎です。
by johncomeback (2014-01-24 21:24) 

Loby

絶好の撮影場所、これからは先着順になりそうですね^^;
鉄ちゃんが多いですから、鉄道撮影も苦労しますね。。。

by Loby (2014-01-24 22:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

takenoko 様
 横浜線の上に富士山は、
 このポイントしかありません。
 ただ、上の高圧線が邪魔なんですけどね。。
 アングルで何とかなりそうですが。。。

YUTAじい 様
 富士山は、キレイですからね。
 山本富士子さんを思い出しました。。

駅員3 様
 小さな春が見つかるといいですね。

夏炉冬扇 様
 もうすぐですよ。。。春が。。。
 そこまで来てます。。。。。

cafelamama 様
 日が長くなってますね。
 昨日も、日向は春の暖かさでした。
 日陰は、冷えましたけどね。。(笑)

Aちゃん 様
 富士山がでっかく写っちゃいましたからね。(笑)

johncomeback 様
 あるんですよ。。
 地元の人は知っていますけどね。。
 GoogleMapで、方向見て下さいな。。。(笑)
 
Loby 様
 以前は、鉄ちゃん居なかったんですけどね。。
 段々と知れ渡ってしまいますね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-24 22:47) 

まき

☆菜の花!もう咲き始めているんですね~♪
小さな春を知らせていただいてありがとうございます(^_-)-☆
綺麗な色で咲き誇る頃にはもう少し暖かく過ごしやすい季候になっているでしょうね(●^o^●)
by まき (2014-01-24 23:56) 

cheese999

あっ、ふじやま~(^_0)ノ
by cheese999 (2014-01-25 06:38) 

モリガメ

うちも横浜線沿線です。八王子だから富士山もよく見えます。
ところで、ページが軽くなって嬉しいです。快適!快適!ありがとうございます。いろいろ勝手言いましてすみません。


by モリガメ (2014-01-25 12:56) 

sarusan

野鳥のコメントありがとうございます。
虚はすこしあったかく又、カワセミに逢えました。
by sarusan (2014-01-25 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました