SSブログ

午後のひととき [植物(樹木・草花)]

今日は、寒かったですね。。

 午後、自転車で近所をウロウロ。。


 鶴見川の河原で、
  鴨に餌を与えるオバチャン。。

   のどかですね。。。寒いけど。。

   かもオバサン


 
その空を見上げると、
 カラスとトビがバトルしてました。。
  カラスが仕掛けてますね。。

   アニメgih, にしてみました。

   戦い


  その近くで横浜線をパチリ。。
    連写した写真を、アニメgif, に。。。
     動きがイビツですね。。


     横浜線



 場所は離れていますが、
  こんな看板が。。。
   看板の向こう側では、草野球してます。
    トラブルが多いんですね。。

   P禁止



  その横に梅の木に花が。。。

   赤い花



  帰り道に、見つけた梅の花。.
   
   

   
  空気は冷たいけど。。。
   やはり、日差しは暖かいんですね。。



  いつも載せている、梅です。

   毎度、撮影している梅



   
********************************************



********************************************



こんにちは!(88)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 88

コメント 27

銀狼

私も昔、少年野球や草野球でクルマにボールを当ててしまった経験が・・・^^;
by 銀狼 (2014-01-14 00:23) 

KINYAN0829

梅が咲きだしていますね!
昨日、小田原でも見かけました!
by KINYAN0829 (2014-01-14 06:44) 

獏

次の週末に梅の花を探しに行ってみようと思っております^^)

by 獏 (2014-01-14 07:03) 

駅員3

Gifの画像、いいですね。
楽しまさせていただきました。
寒さのピークを迎えていますが、春はもうそこまで来ているんですね。
by 駅員3 (2014-01-14 07:09) 

とし@黒猫

電車が走ってくるのは GIFアニメですよね。
たまに、こういうのは、面白いです。
by とし@黒猫 (2014-01-14 07:59) 

PENGUIN

近くの公園の梅が咲くのはまだまだ先のようです。
by PENGUIN (2014-01-14 12:39) 

sarusan

今日も寒い朝散歩でした、花はありませんが出逢いが多い日でした。
by sarusan (2014-01-14 15:45) 

昆野誠吾

この看板にもかかわらず
駐車してあったら遠慮なく
ボコボコにできますね(邪
by 昆野誠吾 (2014-01-14 16:32) 

Aちゃん

ビックリしたー、電車が迫って来た~(^^;
by Aちゃん (2014-01-14 18:38) 

little_snow

ホントに寒いですよねぇ(ーー;)
もう梅が咲いているんですね。
早く暖かくなってほしいもんです。
まだまだ先でしょうけどね^^;
by little_snow (2014-01-14 19:33) 

viviane

凄~い!横濱 男さんはこんな事もできるんですね~☆
走ってる!飛んでる~!
by viviane (2014-01-14 20:32) 

johncomeback

さすがは師匠、梅の写真がお見事です(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-14 21:23) 

みぃにゃん

梅を見ると春が近くなってきたなと思いますね。
カラスと鳶はどっちが勝ったのかな?
by みぃにゃん (2014-01-14 21:50) 

まき

☆寒いですが 梅のお写真を拝見すると心が和みます(^_-)-☆
いいお散歩ですね♪
by まき (2014-01-14 23:00) 

夏炉冬扇

今日は。
いい日差しですね。
電車が動いてびっくり。
by 夏炉冬扇 (2014-01-15 11:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
■皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

 実は、昨日御訪問のお礼コメントを書いたのですが、、、、
 今日見たら、コメントが入っていなぁ~い。。
 何で?どうして???
 不思議なことが起こりました。。。
 改めてお礼コメントを書きます。 
 -----------------

銀狼 様
 昔は、ヨソの家のガラスが割れたり、車に当たったり、、
 色々ありましたね。。

KINYAN0829 様
 これから、一気に梅が咲いてきますね。。

獏 様
 咲いているといいですね。


駅員3 様
 チョット、趣向を変えてやってみました。

とし@黒猫 様
 もうチョット、
 連写感覚が揃っていると良かったですけどね。。
 迫ってくる感じがいいですね。
 
PENGUIN 様
 早く咲くといいですね。

sarusan 様
 我が鶴見川にもカワセミがいるといいのになぁ~。。
 もう少し上流に行くと居るらしいです。

昆野誠吾 様
 わざと狙ったりして。。。
 でも、いけませんよ。。(笑)

Aちゃん 様
 気に入って貰えたようで。。(笑)

little_snow 様
 2月を過ぎれば、、、。
 まだ、1ヶ月半もありますね。

viviane 様
 喜んで貰えたようで、嬉しいです。

johncomeback 様
 梅の写真が、うめぇ~な。。
 とダジャレがでるかと思ったんですが。。(笑)

みぃにゃん 様
多分カラスだと思いますね。
 以前もバトルしてましたよ。

まき 様
 近くに梅畑がいっぱいあるので、
 これから、楽しみです。。

夏炉冬扇 様
 迫力あるでしょ。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-15 22:11) 

sumijuni

gif 楽しいです
今度 何かの良い材料があるときに
私も チャレンジしてみたいです

最近 公園などでは球技禁止の文字を目にします
野球優先的な看板は 安心します
by sumijuni (2014-01-15 22:39) 

Loby

梅の花がきれいですね~♪
梅が咲くと春が近いと思いますけど、
まだまだ厳寒が続いているようですね。
by Loby (2014-01-15 23:15) 

路渡カッパ

もう梅の花がほころび出しましたか♪
ぜひ定点撮影してgifアニメに・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-01-15 23:16) 

急行9号

こんばんは。
横浜線の写真を撮った場所は、鴨居~小机ですね!
ここは富士山を入れて横浜線を撮れるのですが、富士山が綺麗に見える機会は少ないので難しいです。
by 急行9号 (2014-01-16 00:14) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な演出出来て羨ましいです・・・PC関係掃除以外苦手です。

by YUTAじい (2014-01-16 08:18) 

うさこ

午後のひととき、良いですね(*^^*)
最近は寒いですけど、季節は必ず巡つてきますもんね。花や木で感じますね。
by うさこ (2014-01-16 16:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

sumijuni 様
 我が家祖母の公園も球技禁止です。。
 公園の遊具も事故のあった物は外されています。
 公園でなく空き地みたいなものです。。(笑)
 gif アニメ是非、挑戦してみて下さい。。

Loby 様
 まだ、これから寒さが増しますね。
 2月いっぱいの辛抱です。。

路渡カッパ 様
 梅の定点撮影ですか、いいかも。。
 毎日同じ位置で撮ると面白いですが、
 1週間おきになっちゃいますね。

急行9号 様
 鴨居から小机に向かう最初のカーブです。
 確かに、富士山が正面に来ますね。
 結構、撮りに来る人が居ますよ。
 我が家からは近いのですぐ行けますが。。

YUTAじい 様
 ありがとうございます。
 思いつきでやりました。。(笑)

うさこ 様
 そうですね。
 これから春に向かって色々花が咲いてくるので、
 楽しみです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-16 23:01) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
ほんと、カラスが追いかけていますね。体が小さくてもカラスは結構強いですね。やっぱり動画にするとわかりやすいです。
by SORI (2014-01-17 06:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

SORI 様
 このカラスは、かなりのファイターですね。(笑)
 トビではなく、鷹だったら戦ったのかな?と、
 考えたりしてしまいます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-17 23:45) 

さきしなのてるりん

わ、咲いてるんだ。
by さきしなのてるりん (2014-01-19 00:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

さきしなのてるりん 様
 もう、咲いてますよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-19 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました