SSブログ

狂い咲き。。。 [植物(樹木・草花)]

今日16日は、暖かくなりました。

てなことで、
 畑(農業調整区域)を散歩していたら。。。

 なんじゃらほい!!。。。
  (久々に、この言葉を使うなぁ~。。)


 おいおい、、、。
  どうしちゃったの??
   春じゃないんだけどね。。。


   ・何やら白っぽい花が。。
   花が咲いている


 よく見ると
  なんと!!。。。

  ツツジが咲いているのである。。。

   ホレ!! [わーい(嬉しい顔)]

   ・あっ。。見つかっちゃった。。
     隠れていたのに。。。
   寝ぼけちゃったのかな?


   ・鉄塔を背景に、はいチーズ!!。。。
    ツツジ


 今年は、やはり季節が変だね。。。[わーい(嬉しい顔)]


  皆様、お風邪など召さないようにご注意下さいませ。。。


---------------------------------------------



---------------------------------------------





こんにちは!(57)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 57

コメント 21

johncomeback

仙台も快晴だったので、ドライブに行ってkました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-16 15:36) 

(。・_・。)2k

なんじゃらほいは
普通に使ってますが
まずい?

by (。・_・。)2k (2013-11-16 15:53) 

昆野誠吾

先日自宅のベランダに蟷螂がいました。
え?この寒いのになんで~~
と思いましたがいつでも居るんでしたっけ蟷螂!?
by 昆野誠吾 (2013-11-16 17:18) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

早く帰って正座して(嘘)見なきゃ(^^;)
by alba0101 (2013-11-16 19:18) 

little_snow

つつじが咲くとは!
驚きですよねぇ?
なんじゃらほいっって懐かしいです(^^)
by little_snow (2013-11-16 19:24) 

水郷楽人

今日は暖かくて小春日和、菜園作業が捗りました。ツツジ君も最近の真冬の寒さから目覚めたのでしょうか。
by 水郷楽人 (2013-11-16 19:26) 

獏

本当に 狂い咲きですね・・・ツツジには失礼ですが(^m^)☆

by 獏 (2013-11-16 20:25) 

sarusan

狂い咲きとはいえ、ツツジ可憐ですね。
今年は、何もかも異常気象ですよ。
by sarusan (2013-11-16 21:23) 

夏炉冬扇

こんばんは。
畑でも今年は虫がいつもの時期より遅くまで「活躍」でした。変です。
by 夏炉冬扇 (2013-11-16 21:37) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
たしかに寒い日が少しあるとはいえ、基本的にまだまだ暖かですものね。
by Azumino_Kaku (2013-11-16 21:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

johncomeback 様
 久しぶりの暖かい天気でした。

(。・_・。)2k 様
 普通に使ってますか。。いいな。。
 最近、使わなくなってしまいましたね。。
 リーマンの時は、よく使ってましたけどね。。

昆野誠吾 様
 蟷螂の活動は11月頃までの様ですね。

alba0101 様
 座布団敷いて下さいね。(笑)

little_snow 様
 毎年、春に咲いている木だったので、
 すぐ気が付きました。

水郷楽人 様
 今日、急に暖かくなったから、

獏 様
 あと、自分が狂(ボケ)わないようにしなければ。。(笑)。

sarusan 様
 そうですね。
 秋に、ツツジが見られるとは思ってませんでしたからね。 

夏炉冬扇 様
 今年は、何もかも狂ってますね。。
 来年に影響が出なければいいのですが。。。
 
Azumino_Kaku 様
 少し寒い日が続いて、急に暖かくなったからかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-16 23:08) 

PENGUIN

ツツジですか~今頃でも咲くんですね。今日は暖かかったですものね。
通勤路のひまわり、つい最近まで咲いてたんですが
ある朝刈り取られていました(泣)
by PENGUIN (2013-11-16 23:10) 

銀狼

春っぽくて羨ましい限りです^^
こちらは、雪こそ解けてきましたが
また来週には降ってきそうです^^;
by 銀狼 (2013-11-17 02:29) 

るね

この時季にツツジが咲くって、やっぱりヘンですよねぇ。
四季の移ろいが薄れたどころか、順番まで狂っちゃったんでしょうか。
by るね (2013-11-17 02:32) 

takenoko

私も近所の散歩で見ましたよ。白い花でした。一輪だけポツンと咲いていますね。
by takenoko (2013-11-17 06:20) 

駅員3

なんとこの時期につつじが咲くとは!!
やっぱり地球のリズムが壊れてしまったのでは・・・心配です。
by 駅員3 (2013-11-17 08:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

なんじゃらほい!...そう言えば...最近聞かないですね(笑)
他にもそんな最近使っていない言葉ありますよね.......................
....って思い出せない...(^^;)
by alba0101 (2013-11-17 11:11) 

onemore

ホントにツツジですね、天候がおかしいから花たちも季節感が狂っちゃんでしょうか。
by onemore (2013-11-17 11:18) 

koni

16日は日中は過ごしやすい気温でした。
異常気象でしょうか???
by koni (2013-11-17 14:54) 

うさこ

最近の気候は、本当わからないですね。花や木、虫たちも、えって感じですね(*^^*)
by うさこ (2013-11-17 15:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

PENGUIN 様
 なんか、訳の分からない季節になっちゃいましたね。(笑)

銀狼 様
 北は、今年の冬も沢山雪が降るんでしょうかね。
 そうなると、困っちゃいますね。。
 なんでも、ホドホドがいいのですが、、。
 自然相手ではね。。

るね 様
 なんか、無茶苦茶ですね。
 来年は、正常になることを祈ってます。

takenoko 様
 一輪だけですか。。。
 なんか、それも悲しいですね。。

駅員3 様
 自然が、警告を出しているのかも知れませんね。

alba0101 様
 今は、訳の分からない言葉が多いですからね。
 ついて行くにが大変。。。(笑)

onemore 様
 やはり、気温がおかしいんですね。

koni 様
 16日みたいな気温が、普通の秋ですよ。。
 先月は夏日で、今月は冬日。。。
 おかしいですね。。
 可笑しいから、笑っちゃいましょうか。(笑)

うさこ 様
 生態系も変わっていますからね。。
 今まで居なかった虫たちが、居ますからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-17 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました