SSブログ

花を探しに。。。(その2) [植物(樹木・草花)]

本題に行く前に、
 気になる記事。。。

 ■Nikonの新型機(Nikon Df?)が、11/5に発表される。。
   (うわさ一部)
   •基本制御系はD610と同じもの。
   •センサーはD4からの流用。
   •非Aiレンズ使用時は、レンズ情報手動設定のメニューから選択可能。

    新製品


---------------------------------------

花は、昨日撮りました。

  画像は、羅列。。
   完全な手抜きです。[わーい(嬉しい顔)]
   似たような花で、色違い。。
    色が、チョット汚いかなぁ~。。


 ・アメジストセージ (メキシカンブッシュセージ)?かな。。 花期:9~11月
  アメジストセージ?多分

 ・小菊
  02-小菊


  03-小菊


  05-小菊


  07-小菊


 ・キリン小菊。花期:10~12月
  06-キリン小菊


 ・エノコログサ。
  エノコログサ




  ------------------------------------

  ■撮影機材: Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D


-----------------------------------------



-----------------------------------------



タグ: NIKON
こんにちは!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 67

コメント 18

Azumino_Kaku

こんばんは。
次々と魅力的な製品がリリースされますね(^^ゞ

by Azumino_Kaku (2013-11-04 18:46) 

ちょろっとぶぅ

しばらくは、SONY DSC-HX30Vで勉強しまぁ~~~っす(^∞^)/
by ちょろっとぶぅ (2013-11-04 21:11) 

足立sunny

Nikon Df は、明日になればわかるのでしょうが、レトロちっくなダイヤルが上部についていて、気になる新製品ですね。D90使いの方にとっては、かなり気になりますでしょうか(えっと、当方には、全く手が出ないお値段なので・・・)。新シリーズの展開、第一歩になるのでしょうか。
by 足立sunny (2013-11-04 22:22) 

とし@黒猫

散歩していると、ご近所さんの庭に、綺麗な花が咲いているのをみかます。
そういうときに限って、カメラを忘れてきています(笑)
by とし@黒猫 (2013-11-04 22:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

Azumino_Kaku 様
 これでもか。。これでもか。。と、
 各メーカー出してきますね。
 でも、心の琴線に触れる商品がすくない。。

ちょろっとぶぅ 様
 DSC-HX30Vお手軽ですからね。
 GPSが付いていて、便利ですけどね。。
 撮影した場所が分かるから。。

足立sunny 様
 気になるんですが、、懐が。。。(笑)
 チョット、レトロが流行なんでしょうかね。。

とし@黒猫 様
 そういうもんですね。
 平日は、カバンの中に。。
 休日は、腰ベルトに。。
 コンデジを持っています。
 最近、キシミ音が発生して、チョット気分が悪ぅ~です。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-04 22:55) 

PENGUIN

通勤路でよくきれいなお花を見かけるのですが、
そういう時って大抵カメラ持っていません。
持って行って通勤すると、手遅れということがよくあります。
by PENGUIN (2013-11-05 05:44) 

駅員3

Nikonの新機種・・・とても楽しみです。
・・・・もちろん買うことはできませんが(^^)
by 駅員3 (2013-11-05 07:28) 

獏

秋の花はなんとな~く哀しい寂しい雰囲気を感じます^^)

by 獏 (2013-11-05 07:29) 

johncomeback

ソニーがミラーレスのフルサイズ機を発表しましたが、
僕は敢えて、現行ミラーレスの最上位NEX-7を買おうと思っています。
by johncomeback (2013-11-05 09:50) 

hirosan

いつもありがとうございます♪
色鮮やか素敵です~(^0^)
by hirosan (2013-11-05 13:04) 

昆野誠吾

植物の色彩って本当に美しいですね。
まさに天然色彩、優しい気持ちになれます♪
by 昆野誠吾 (2013-11-05 16:51) 

(。・_・。)2k

Nikonらしい 柔らかい色合いですね(^^)
たまに 憧れちゃうんですよね~ Nikon


by (。・_・。)2k (2013-11-05 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

PENGUIN 様
 コンデジは、いつもカバンの中に入っています。
 一眼は、流石にムリですけど。。(^▽^)

駅員3 様
 新製品も暫く様子見無いと分かりませんからね。
 好きな人が早く買うので、カカクcom.のクチコミを見てから、
 考えます。。30万も出せないなぁ~(笑)
 
獏 様
 寒くなる前の、ヒトッ花ですからね。
 鮮やかさに欠けるのかな?

johncomeback 様
 ミラーレス一眼フルサイズに、あの値段は出せませんね。
 この値段を出すのなら、やはり、Nikonを買っちゃいますね。
 NEX-7の方がいいと思いますね。

hirosan 様
 ありがとうございまぁ~す。
 花の種類が少なくなってきたので、
 チョット寂しいですね。

昆野誠吾 様
 花びらの色が、混じっていくところがステキです。

(。・_・。)2k 様
 Nikon、1台買いましょう。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-05 22:51) 

路渡カッパ

しっとりと、菊の季節ですね♪ 和の趣を感じます。
Nikon Df、デザインが嬉しいですね、私にとっては高嶺の花ですが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-11-06 09:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

最後のエノコログサの一枚...すごくめが気持ちいいです(^^)

濱男様からの指令コンプリートしました(笑)
by alba0101 (2013-11-06 12:41) 

夏炉冬扇

こんばんは2
。花芯王冠ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-11-06 17:16) 

Loby

きれいに撮れましたね❢
カメラは年々新製品が出ますので、
凝りだすとキリありませんね^^;
by Loby (2013-11-06 21:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

路渡カッパ 様
 Nikon Dfは、 FM2 ですね。
 そそります。。。が、30万円。。。
 Nikon D800と競合。。悩む。。。(笑)

alba0101 様
 はい、コンプリートを確認しました。(笑)
 ご苦労様でした。

夏炉冬扇 様 
 花芯が、命ですね。。

Loby 様
 カメラ毎年出ますからね
 どこで妥協するかです。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました