SSブログ

もう、クリスマス。。。 [ぶらり・・・]

今日、
 「ららぽーと横浜」と
  隣接する「イトーヨーカドー」に行った。

 ------------------------

 「ららぽーと横浜」 の正面の”セントラル ガーデンステージ”と、
  「イトーヨーカドー」 の2階に、もう クリスマス[クリスマス] をしていた。。

 早過ぎるよ。。。[ふらふら]
  ”七五三”も終わってないんだよ。。。



 ------------------------

  ・ららぽーと横浜 (セントラル ガーデンステージ)。
   Xmasツリー


  ・イトーヨーカドー (2F)。
   雪だるま



 --------------------------------------


  帰り道、綿帽子を見つけた。。

   綿帽子は、春の終わり頃だよなぁ~。。。。
    秋もあったけ?。。。

     何か、訳が分からなくなってきた。。。[ふらふら]

  そう言えば、
   モリガメ さんのブログにも、綿帽子の写真があったなぁ~。。

   綿帽子

  

-----------------------------------------



-----------------------------------------



こんにちは!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 48

コメント 22

takenoko

ハロウィンの次はクリスマスという発想でしょう。
by takenoko (2013-11-04 06:58) 

獏

うわわわ・・・・もうクリスマスの装飾なんですね(驚)
立冬もまだなのに~なんて言ってるようじゃダメなんでしょうか。。。。

by 獏 (2013-11-04 08:25) 

PENGUIN

もうクリスマスですか~
近くのスーパーでももうクリスマスケーキの予約が始まっていますよ。
by PENGUIN (2013-11-04 09:02) 

茶の間おやじ

季節間違えたかな~
by 茶の間おやじ (2013-11-04 09:05) 

西湘の風0829

小田原でもハロウインの次はクリスマスになっていますね。
by 西湘の風0829 (2013-11-04 09:15) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
もうクリスマスで飾りですか。さすがに早いですね。
でもクリスマス飾りを見ると気分が盛り上がりますね。
by SORI (2013-11-04 10:46) 

macinu

ほんとはやいですね~!!うちの近くのイトヨ~いってみよ~と(^o^)v
by macinu (2013-11-04 10:48) 

johncomeback

クリスマスとは・・・ 商魂逞しいですね。
商魂といえば、楽天優勝セールが始まりました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-04 11:31) 

駅員3

おっと、もうクリスマス商戦に突入ですか。
年々早くなるような・・・
by 駅員3 (2013-11-04 11:39) 

とし@黒猫

きのう、ラゾーナ川崎へ行ったら、クリスマスツリー(イルミネーション付き)が飾られていました。
これから、クリスマスに向けて、もりあがっていきますね。
by とし@黒猫 (2013-11-04 12:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

takenoko 様
 日本の文化は、軽視されてますね。
 商売に、ならないからかな?

獏 様
 やはり、間に七五三を入れて欲しい。。
 数年前は、やっていたハズなんですが。。。

PENGUIN 様
 今から予約って、早過ぎますね。
 物の無い時代とは、違います。。(笑)

茶の間おやじ 様
 間違えたんでしょうね。。
 それとも、季節が変わった??(笑)

西湘の風0829 様
 以前は、12月に入ってから、クリスマスでしたけどね。

SORI 様
 もう、正月気分に、なった方がいいかも。。(笑)

macinu 様
 サンタさんの格好は、しないで下さいね。(笑)

johncomeback 様
 楽天の場合の優勝セールは、
 インターネットショッピング割引ですかね。(笑)

駅員3 様
 来年は、10月にあったりして。。(笑)

とし@黒猫 様
 みんな申し合わせたような、スタートですね。
 誤表示問題みたい。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-04 14:08) 

みぃにゃん

もうクリスマス!!早い!!まだ11月初めなのに~。
でも昨日イズミヤいったらクリスマスのブーツの形のお菓子売っていたんです。今買うか?って思いましたけど
お見舞いコメントありがとうございます。ラブちゃんがあそばせていたのは整骨院の敷地内なんですが囲いがないので丸見えなんですね。いつでも歩いてる道路にこれるので・・・。
そのワンコは言うこと聞くけど周りが迷惑なんですよね
by みぃにゃん (2013-11-04 15:46) 

昆野誠吾

クリスマスの飾りが早いのは
はっきりいって手抜きだと思います。
1ヶ月以上これでいけるんですから(笑
もうちょっと忍耐というか、消費者に待ち遠しい、
まだかなまだかな?って思わせて欲しいなあ・・
by 昆野誠吾 (2013-11-04 16:41) 

sarusan

夏の最後にもタンポポ咲いていますから綿帽子ありですよ。
商戦は早いですね。
by sarusan (2013-11-04 17:25) 

さきしなのてるりん

西洋たんぽぽは年中裂いてます。だから日本タンポポが駆逐されて、今や山奥にひっそり咲いてるようになりました。うちの所有する土地には一株だけ日本タンポポが毎年春に花を咲かせ、綿毛を飛ばすのですが、一向に増えません。ヤッパリ日本タンポポのほうが引っ込み思案なのか。
by さきしなのてるりん (2013-11-04 19:10) 

little_snow

もうクリスマスのディスプレイなんですね~。
早いなぁ~。
綿帽子、最近見てないな~。
by little_snow (2013-11-04 20:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

みぃにゃん 様
 クリスマスのブーツは、今は買わないですよね。
 去年の残り物?(笑)
 誤表示かも。。

昆野誠吾 様
 今は、七五三の商戦ですけどね。。
 西洋文化に駆逐されてますね。

sarusan 様
 そうですね。
 まだ、タンポポ咲いてました。
 タンポポは、春なんですけどね。。

さきしなのてるりん 様
 たんぽぽまで、舶来ですか。。。(笑)
 自然界も西洋に駆逐されてきていますね。
 
little_snow 様
 1ヶ月1ヶ月の季節感を出して欲しいですね。
 そんなに慌てて、季節を縮めなくてもいいのに。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-04 20:59) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

本当ですね...見事にクリスマスですね(汗)...
急がされているようで...困ります(@@;)
by alba0101 (2013-11-06 12:43) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ヒョッ、早い。
by 夏炉冬扇 (2013-11-06 17:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

alba0101 様
 数年前は12月に入ってから出したけどね。。

夏炉冬扇 様
 季節感無しです。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-06 21:49) 

隊長

もうクリスマスですか、早すぎ!年賀葉書の販売も始まりましたよね。季節感が薄れます。
by 隊長 (2013-11-07 17:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

隊長 様
 そうですね。。
 年賀状、確かに早過ぎますね。。
 12月1日で十分だと思いますね。
 今は、あっちこっちで売っていますから。.

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました