SSブログ

15年目の車検 [乗り物(車・交通系)]

先月、愛車を車検に出しました。
 15年目です。。

 30数年来、お付き合いのNISSAN神奈川販売長津田店
  以前は、日産プリンス販売と言う名前でした。

  撮影角度が悪いね。
   左横の道、ルート246号線
    NISSAN神奈川
   


車を受け取って帰宅。。
 車検証が、まだ来ないので、
  車検仮ラベルを貼っています。

  車検仮ラベル



後日、車検証が届きました。

  メール便


 開封すると、
  車検証と、車検シールラベルが入っていました。

  車検証&車検シール


 早速、仮ラベルを剥がして、
 車検シールラベルを貼りました。
  傾いてないかな?
   いつも、傾いてしまうんだよね。。

  車検シールラベル


ついでに、車体にポリマー再加工しました。
 ピッカピカになって、戻って来ました。
  タイヤ、ホイールもピッカピカ。。
  
  これで数年、ワックス掛けから開放されます。


  R34


 また、2年間のお付き合いを。。。





--------------------------



--------------------------


こんにちは!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 44

コメント 17

little_snow

大事に乗ってますね。
距離はどのくらいいってるんですか?
by little_snow (2013-10-18 23:38) 

メルシオ

凄いですねぇ~!7回目の車検かぁ・・・
我が家は、3回目の車検が過ぎたとこ、まだ半分くらいです^^;
by メルシオ (2013-10-19 03:42) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
車を大切にされているのですね。大切にされていることが伝わってきました。お店と30数年のお付き合いとはいいですね。
by SORI (2013-10-19 05:13) 

ペタッキ

我家のAlfa147も、10年オーバー。今年は点検ですが、今入庫中で~す。

by ペタッキ (2013-10-19 07:45) 

PENGUIN

大事にされているんですね。
車は持っていないので車検のことはよくわからないんですけど
物を大切にすることはよいことですね。
by PENGUIN (2013-10-19 08:31) 

獏

まだまだ大事に乗って下さい☆
我が家の愛車ももうすぐ車検・・・・(@@;)))
今年で満11年です~☆

by 獏 (2013-10-19 08:40) 

西湘の風0829

15年の愛車精神に「バンザイ」です。
そこまで車を大事にしていることに感服しました。
来年2月の車検前に買い替えを考えて、今日販売店に見に行く予定です。
by 西湘の風0829 (2013-10-19 08:57) 

とし@黒猫

新型車が次々と出る中、やはり、気に入った車がナンバーワンの愛着があると思いますので、大事に乗り続けたいですね。
by とし@黒猫 (2013-10-19 09:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

単純に感動しました...メッッッチャきれいですね...
若い頃にその感動を感じられる感性がも少しあったらな〜(^^;)

素敵です!『かんどーした!』
by alba0101 (2013-10-19 10:14) 

路渡カッパ

イイですね〜!!
私のロードスターは来年やっと9年目の車検。まだまだですね。(^_^ゞ
私もまだ乗り続けたいと考えているので、心強いです。

by 路渡カッパ (2013-10-19 11:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

little_snow 様
 殆ど乗ってません、
 まだ、3万kmです。
 子供が、低学年の時までは車を結構使っていたのですが、
 今は、全然乗りませんね。置物状態です。

メルシオ 様
 初めてですよこんなに長いのは、
 殆ど乗らなくなったけど、手放せない。。
 でも、乗らなくても、痛みは来てますね。

SORI 様
 担当セールスとは、腐れ縁のような感じですよ。。(^▽^)
 ずぅ~と、同じ担当者ですから。。

ペタッキ 様
 結構、丈夫なもんですね。
 足回りに、チョット痛みが来てますが、
 暫く様子見です。

PENGUIN 様
 買うお金が無いのもありますが。。
 気に入ってますので。。大事にしています。

獏 様
 13年目の車検から、自動車税が5000円位値上がりしますよ。
 買うこと思えば安いもんですけどね。。

西湘の風0829 様
 買うお金が無いです。。
 でも、この車は最後のスカイラインですから、、。
 大事にしています。
 新車、いいのが見つかるといいですね。

とし@黒猫 様
 はい。
 この際だから、乗り続けます。。
 自分の車より、古い車が走ってますからね。。

alba0101 様
 ガレージに入ったままなんで、キレイですよ。。
 NISSANのメカニックもビックリしてました。

路渡カッパ 様
 ロードスターも格好いいですからね。
 手放せませんね。
 20年25年殿って行く予定です。
 でも、宝くじが当たったら、グラツクかも。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-19 14:26) 

昆野誠吾

綺麗でかっこいいですね!
シールは斜めると修正が
相当厳しいですから緊張します^^;
by 昆野誠吾 (2013-10-19 15:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昆野誠吾 様
 二人で、貼り作業しないと上手くいきませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-19 19:24) 

茶の間おやじ

15年間にわたる愛車って想い出もたくさん乗せているんでしょうね~
by 茶の間おやじ (2013-10-19 22:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

茶の間おやじ 様
 そうですね。。
 生き物では無いですけど、
 家族のようなもののなっちゃいますからね。
 そうなると、愛着が湧いて、手放すことは出来ません。
 気に入っていますから。。 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-20 14:05) 

夏炉冬扇

今晩は3

15年!すごい。
by 夏炉冬扇 (2013-10-20 21:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夏炉冬扇 様
 もっと、頑張りますよ。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました