SSブログ

ツイてない日だ。。 [ぶらり・・・]

9月22日。

今日は、横浜駅西口に行って、3つの用事を済まそうとした。
チョット暑かったが頑張って、家から自転車で行った。。
ノンビリ行ったので、片道1時間の自転車漕ぎであった。。

---------------------
3つの用事とは、
 1,横浜東急ハンズに水道用補修部品を買いに行く。
    近くのララポート東急ハンズ、港北コーナンには置いてなかった。

 2,横浜ヨドバシで、ポイント統合をする。
    ポイントカードとドットコムポイントの統合申請。

 3,ついでに、ダイヤモンド地下街のドトールコーヒーで豆を買う。
    第4日曜なので、感謝デー(10%OFF)のはず。。
---------------------

 てなことで、
   家を13:20分に出発。。。

  途中、小机の町でお祭りの御輿が出ていた。
   ギャラリーは、通過中の車で寂しいなぁ~。。
  ローカルは、こんなモンですね。


  ・JR横浜線 小机駅

   DSC05549-eki_0922.jpg


  ・画面の奥が小机駅
  DSC05545-maturi_0922.jpg


  ・動画 (*再生が出来ませんね、、調子が悪いかも。。。9/23記)
   
 

  ・祭りを見た場所。
  
大きな地図で見る




 東白楽を過ぎて、、、

   この細長~い公園のような所は、
    この下に、東急東横線が走っているんですよ。。


     DSC05551-hakuraku_0922.jpg


     DSC05552-hakuraku_0922.jpg



  ・上の画像の場所。
  (IEのストリートビューが写らない。画面が真っ黒だ。FirefoxはOKだが。。。IEの調子が悪い)
       *回復しました。(9/23)
            10/12 Map Link Data変更。
   
大きな地図で見る


   ---------



で。。。

 東急ハンズ前に付いたのである。。

  じぇじぇじぇ!!!!
   東急ハンズが消えた。。。

  建物の工事をしている。。。
   下には、張り紙が。。。
    知らなかった。。。。
     あまり来てないからね。。。

   DSC05555-hands_0922.jpg


   DSC05556-hands_0922.jpg


   DSC05553-hands_0922.jpg


  と、言うことです。。


 ・東急ハンズのあった場所 ・Google Mapより。2009年8月Data画像

大きな地図で見る
(クリックで拡大) *9/23追記
ToukyuHands_c2.jpg





   ---------   


 仕方がないので、
  ヨドバシへ。。。


  サービスカウンターについて、
   ポイント統合の話しをした瞬間!!
    思い出したのである。

 じぇじぇ!!
  ヨドバシのポイントカード持ってくるの忘れた。。

  携帯ポイントは持っているけど、
   カードでナイトヒモ漬けできないのである。。
    トホホ。。。

  また、来ますと。。。スゴスゴと店から出て行きました。。

 まいったね。。。


 ・ヨドバシの場所

   
大きな地図で見る



   ---------



  しょうがないから、ドトールでコーヒー豆買うか。。

  ヨドバシ前のドトールに到着。。

  じぇじぇ!!

   感謝祭が、、、。
     25,26,27日の平日。。。
    ありえなぁ~い。.
  
   いつも、第2、第4の日曜、月曜なのに。。。

   あ~ぁ!!
     ガックリ。。。。10%OFFの割引無し。。。
      トホホ。。



   ---------



   今日は、ツイてないなぁ~~!!
    ユックリ、家に帰ろっと。。。。

   途中で見た、動物病院のインコです。。

     DSC05558-480_0922.jpg
   

  ・インコの場所
   
大きな地図で見る



  今日のサイクリングは,疲れたな。。。[ふらふら]




----------------------------------------



----------------------------------------


こんにちは!(72)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 72

コメント 30

takenoko

東急ハンズの件は新聞に載っていたから結末は予測できました。ダブルでなく、「トリプルお疲れ」でしたね。
by takenoko (2013-09-23 06:04) 

ぼくあずさ

東京新橋辺りも様変わりでした。
片道1時間のサイクリング、お元気ですね。
by ぼくあずさ (2013-09-23 06:33) 

獏

3つとも撃沈とはお疲れ様でした・・・(@@;)))

by 獏 (2013-09-23 07:19) 

茶の間おやじ

ドンマイ~
by 茶の間おやじ (2013-09-23 07:20) 

sumijuni

こういう日もあります
すぐに 気持ち切り替えましょう!
少年野球で 選手に言ってるセリフですが・・・
by sumijuni (2013-09-23 07:31) 

Loby

ありゃりゃ、せっかく自転車で出かけたのに残念でしたね…
しばらく行かないうちに、かなり変わっていることってありますよね。
IEは私はまったく使っていません。
最近はPale Moonを使っています。
Firefoxより使いやすい感じです。

by Loby (2013-09-23 08:38) 

little_snow

お疲れさまでした。
今回は体力づくりだったと思えば・・・良いかな?^^;
by little_snow (2013-09-23 08:44) 

駅員3

わぉ、それはお疲れ様でした。
何も意味がない・・・いやいやきっと後から振り返ると有意義な一日だったことでしょう(^^)
by 駅員3 (2013-09-23 08:59) 

西湘の風0829

そんな日がありますよ。
でも3件続くと・・・
「お疲れ様でした」

by 西湘の風0829 (2013-09-23 09:08) 

ねじまき鳥

アンラッキーでしたね。
お疲れ様でした。

by ねじまき鳥 (2013-09-23 14:09) 

PENGUIN

アンラッキーでしたね。
お疲れ様でした。
by PENGUIN (2013-09-23 14:13) 

昆野誠吾

インコが、
「まぁまぁ長い人生そんな日もあるよ」
って慰めているようですね~^^
by 昆野誠吾 (2013-09-23 15:41) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
自転車で1時間もかけて行ったのに、全て空振りとはほんとツイていなかったですね。さぞかし帰りのペダルが重かったのではないでしょうか。
でも運動になったので無駄ではなかったかも。
by SORI (2013-09-23 17:37) 

ENO

コメントありがとうございます。
巨人ファンでは、ありませんが・・・
長嶋さんの大ファンのひとりです。
それでは、また…
by ENO (2013-09-23 18:28) 

sarusan

チャリンコご苦労さまでした。
目的達成率悪し???。
by sarusan (2013-09-23 19:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

takenoko 様
 新聞取っているけど、読んでないしなぁ~。。
 殆ど、売り出しチラシのために取っているような物です。(^▽^)
 ネットだけじゃ、地方の情報は拾えないですね。

ぼくあずさ 様
 暑かったですよ。。
 今日(23日)に、すれば涼しかったのに。。。(^▽^)

獏 様
 浮上できませんね。。(^▽^)

茶の間おやじ 様
 ありがとうございます。

sumijuni 様
 いつも、悪い日は無いですからね。
 明日があるさ。。。で、行きます。。(^▽^)

Loby 様
 日本の景気も厳しいんですね。
 時代が変わっていくんですね。
 「Pale Moon」は、「Firefox」をベースにWindows用として
 独自ビルドされたWebブラウザー。
 と、紹介されてますね。
 チェックを入れます。。

little_snow 様
 普段、運動していないので応えますね。。

駅員3 様
 行き帰りは、少し道順を変えて行っていますので、
 それなりに、楽しいです。
 今回も、六角橋の神奈川大学入り口交差点で、
 行列ラーメン店を見つけました。
 でも、並びたくないなぁ~。。(^▽^)

西湘の風0829 様
 人生良いことばかりじゃありませんからね。
 刺激になります。(^▽^)

ねじまき鳥 様
 もうチョット、準備を万全にしないといけませんね。
 いつも、適当だからねぇ~。。

PENGUIN 様
 はい。次に備えて教訓にします。。
 とは言っても、忘れちゃうんですよね。。これが。。。

昆野誠吾 様
 何となく、インコを眺めてしまいました。。

SORI 様
 良い方に考えて、健康のためと言うことにしています。
 懲りずに、今度はオータムジャンボを横浜駅まで買いに行きます。
 この時は、ヨドバシポイントカードを持って。。。(^▽^)

ENO 様
 結構、多いですね。
 長島さんだけのファンとか、
 王さんだけのファンとか。。
 自分もそうですね。。

sarusan 様
 はい。最悪でしたね。
 また、行きますよ。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-23 19:45) 

みぃにゃん

確かについていない日でしたね。
でもこの分きっといいことがあると信じましょう!
by みぃにゃん (2013-09-23 22:37) 

johncomeback

3つ続けば、もう打ち止めでしょう(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-23 22:52) 

るね

空振りの3段重ねとはこれまた、キツかったですね(^^;)お疲れさまでした。

東急ハンズ横浜店は、ちょうど自分が隣の河合塾に行ってた頃に出来ました。大学も横浜だったから、よくお世話になりましたっけ。
by るね (2013-09-24 03:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

みぃにゃん 様
 たまには、刺激があった方がいいカモね。。(^▽^)

johncomeback 様
 4つめは、ご勘弁を。。。(^▽^)

るね 様
 まだ、足が痛いです。(^▽^)
 いろいろな物があって、楽しい場所でしてけどね。
 こんどは、近くのららぽーと横浜のハンズに行きます。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-24 07:17) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

折角の努力が....解りますよ、その気持ち...
ハードラックでは気が済まない...そんな日もあるのですよね...(苦)

今度はツキツキの日がありますね(^^)v
by alba0101 (2013-09-24 10:39) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ガックリ続きでしたね。
こういう日もあるさ~
by 夏炉冬扇 (2013-09-24 18:11) 

またじ

爽やかな好天だったことが救いですね( ^ω^ )
これで突然の豪雨や雷にでもあったとしたら、お祓いでもしないと落ち着きませんね・・・
by またじ (2013-09-24 19:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

alba0101 様
 そう信じて、明日を生きていきます。(^▽^)

夏炉冬扇 様
 コケると、コケっぱなしですね。(^▽^)

またじ 様
 ホントにそうですね。
 災いが降りかかってきたら、笑ってられませんね。
 と言いながら、笑ってますけど。。。(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-24 22:17) 

PENGUIN

昨日はお優しいコメントありがとうございました。
by PENGUIN (2013-09-24 22:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

PENGUIN 様
 いえいえ、どういたしまして。。
 気楽に頑張って下さい。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-24 23:42) 

メルシオ

コバタンだぁ~ 
インコというより、オオムですね!
by メルシオ (2013-09-25 12:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メルシオ 様
 オウムですか。。
 こういうのは、チョットウトイので。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-25 21:39) 

足立sunny

えっと、めったに見れないお祭りがみれ、サイクリングで健康によかったということで、大3ポイントマイナス 小2ポイントプラスでいかがでしょう。
坂があって、疲れますよね。
by 足立sunny (2013-09-26 06:04) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
おお、それはついてない日でしたね。。お疲れ様でございました^_^;
西口もずいぶん様子が変わったことでしょう。私の記憶の中の横浜駅は1990年代です。
西口のハンズや、地元の家電店(Alic日進、いまはもうないでしょうか。)、ダイヤモンド地下街の有隣堂などが当時の定番の散歩コースでした。


by Azumino_Kaku (2013-09-29 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました