SSブログ

南国気分で.... [植物(樹木・草花)]

今日は、久々に雨が降り涼しい日でした。
 毎日続いて欲しいナ。。。


相変わらずのネタ不足状態です。
 今日、横浜市長選挙投票の帰り道、、、
 お店の前のプランターに咲いていたハイビスカスを、、、。


   店の前のプランターに咲いていました



 ハイビスカスは、鮮やかですね。

  8月も終わろうと、しているけど。。。

   気分だけ、南国。。。ハワイ。。。


------------------------------------


  Hibiscus-つぼみ


  Hibiscus-黄色


  Hibiscus-黄色


  Hibiscus-オレンジ


  Hibiscus-オレンジ


  Hibiscus-オレンジ


  Hibiscus-ピンク


  撮影機材: Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

----------------------------------

昨日、 雨が心配されていましたけど、
 この夏、最後の ”第31回 調布花火大会” がありましたね。


 音が聞こえたので、
  外に出て眺めたら、
   山の向こうに、花火が。。。


  ・調布方面を望む。。。

   調布の花火が見えた


   調布の花火が見えた


  撮影機材: SONY DSC-R1

--------------------------------------------------



--------------------------------------------------






こんにちは!(58)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 58

コメント 23

獏

結局今年は花火を一度も見ずに夏が終わりそうです(涙)

by 獏 (2013-08-25 23:02) 

とし@黒猫

花が、宝石みたいですネ!
by とし@黒猫 (2013-08-25 23:20) 

路渡カッパ

おお!お家から花火が見えるんですね!
いいな、ウチは音だけ聞こえる花火大会がありますが、山の向こうなんで・・・
ハイビスカスのシベが花火に見えてきた♪ 花火スカスですね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-08-25 23:34) 

またじ

花火大会が無事に開催されトラブル無く終了すると、本当によかったね〜!、と思う今日この頃です(´Д` )
by またじ (2013-08-26 06:37) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
偶然ですが、私もハイビスカスの花を見てきました。24日、25日と箱根に行ってきて、強羅公園の熱帯植物園で見てきました。
2日間ほどPCが使えなかったので訪問が遅れて申し訳ありませんでした。
by SORI (2013-08-26 07:11) 

駅員3

ハイビスカスは、大好きな花の一つです。
関東では、残念ながら外では冬を越せませんが、沖縄では一年中ベランダに咲いていて、楽しまさせてくれました。
by 駅員3 (2013-08-26 07:11) 

昆野誠吾

ハイビ大好きです!
石垣島での思い出が蘇る~~^^
by 昆野誠吾 (2013-08-26 16:42) 

夏炉冬扇

こんにちは。
家にも1鉢ありますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-08-26 18:31) 

ねじまき鳥

今日も雨でした。
先週よりも15度も低くすごしやすくなりました。
by ねじまき鳥 (2013-08-26 18:35) 

sumijuni

夏はハイビスカスですね
105mmマクロは 素晴らしいです
他のレンズでは 真似できません
花火の撮影も 綺麗に撮れてますね
by sumijuni (2013-08-26 18:49) 

sarusan

自宅から花火が見られるとは、羨ましいです。
こちらは山に囲まれて音のみです。
by sarusan (2013-08-26 19:27) 

ちょろっとぶぅ

ハイビスカス、元気になれる気がします。
でも・・・今はまだ早いかな(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-08-26 21:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

獏 様
 いつも花火は、遠くから遠くの花火を眺めています。
 打ち上がった花火と、だいぶ遅れてくる音。。。(^0^)

とし@黒猫 様
 ハイビスカスって、花芯がキレイなんですよね。
 うっとりしちゃうんですよ。。

路渡カッパ 様
 花火スカスにnice5個。。。(^0^)

またじ 様
 ホントにそうですよね。
 遠くから眺めているのが一番。。
 でも、迫力無し。。

SORI 様
 では、ブログにハイビスカスを載せて下さいね。
 待ってますよ。。

駅員3 様
 冬越せないんですよね。
 鮮やかで綺麗な花です。。

昆野誠吾 様
 何故か、心がウキウキします。。

夏炉冬扇 様
 いろいろな色のハイビスカスを、
 植えられたら如何ですか。。

ねじまき鳥 様
 あとは、湿気が低くなるとGoodなんですけど。
 でも、もう少しの辛抱。。

sumijuni 様
 目が悪いので、ピント合わせに苦戦です。

sarusan 様
 個々に引っ越しして来たときは、
 横浜港の花火も見えたんですが,今は×。。

ちょろっとぶぅ 様
 ボチボチと行って下さいな。
 あせらずユックリと。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-26 22:21) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
花火もハイビスカスも夏の花です((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-08-27 09:47) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ハイビスカス...華やかな花ですよね(^^)

近くから花火大会が見えるのですね、お得な感じです(^^)
by alba0101 (2013-08-27 10:54) 

ゆうくん

お得な花火鑑賞ですね、ハイビスカスは元気を分けてくれそうな感じに咲いてますね。

by ゆうくん (2013-08-27 11:25) 

johncomeback

ハイビスカス、東北地方では見かけませんね。
by johncomeback (2013-08-27 13:08) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
強羅公園の熱帯植物園の紹介の時にハイビスカスが写った写真を掲載いたします。ハイビスカスも沢山写っていたのですが、そこはブーゲンビリア館だったのでブーゲンビリアばかり撮っていて、その中にハイビスカスがチラリと写った写真です。
by SORI (2013-08-27 21:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

繭 様
 もう、季節外れに近いですね。(^0^)

alba0101 様
 3~4カ所の花火大会が見ること出来ますよ。

ゆうくん 様
 ハイビスカスは、色がいいですね。

johncomeback 様
 そうなると、
 福島辺りが北限になるんでしょうかね。

SORI 様
 強羅公園の熱帯植物園を楽しみにしています。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-27 22:34) 

あゆさこ

ハイビスカスに花火・・夏ですねぇ~!(*^_^*)
こちらでも、たまにハイビスカスを見かけます。
昔は、ハイビスカスは南国の花と思っていましたが、今では、東北でも咲くんですからびっくりです。(^_^;
先日、食事に行ったお店では、パッションフルーツのカーテンが植えられてましたから!(^_-)-☆
花火大海に、お盆に出かけようとしていたのですが、急遽、上京することになり、観光することもなく色々用事がありまして、観ないで終わってしまいました。
県内では、昨日、今日と行われている尾花沢市の花笠祭りで夏のお祭りは終わりです。
花笠祭りでも、二種類の踊り方があり、尾花沢の花笠踊りは花笠をクルクル回しながらなんですよ。
もちろん、私はできません。(^_^;
朝晩、めっきり肌寒くなってきました。
季節は巡り・・・秋になるんですねぇ・・・。
暑いのが苦手なわたしは、嬉しいです。(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-08-28 04:46) 

lamer

調布の花火は高くあがったものだけ見えました。
by lamer (2013-08-28 11:35) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

おお〜!3、4ヶ所も見れるんですか、いいですね〜

あと4ヶ月で今年も終わるのですよね(早く冬...)(^^)
by alba0101 (2013-08-28 12:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あゆさこ 様
 東北も南国になっちゃいますね。。
 昔では、考えられないことです。
 花笠祭り、二種類の踊り方があるとは知りませんでした。
 花笠をクルクル回すのは知っていますが。。
 これから季節が変わりますので、ご自愛下さい。

lamer 様
 我が家も同じです。。
 山を削りたいのですが。。。
 そうなると、家が建って見えなくなる。。。(^0^)

alba0101 様
 ホドホドの冬が来て欲しい。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-28 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました