SSブログ

昨日の空、今日の空 [気象・自然]

昨日(27日)、帰り道に空を見たら、飛行機が西の方角に飛んでいた。
羽田から飛んだ飛行機かな?

  18:11 横浜緑区付近上空(旭区かも?)。。
    

取りあえず、パチリ[カメラ]。。。

 再生モードで拡大したら、前輪?がでているんだけど。。。。

  仕舞うの忘れちゃった?? [わーい(嬉しい顔)]


   前輪、仕舞うの忘れた?

 え?  なにこれ?

 左旋回に飛べば、厚木基地。

 右旋回すれば、横田基地。。

   なんだけど。。。まっすぐ飛んでいる。。。

   前輪出して何処に飛んでいくのかな。。。



 ・目撃現場[わーい(嬉しい顔)] 目玉のイラスト。

   目撃は、都筑区



  ----- 


今日(28日)の帰りの空。

 昨日の飛行機を撮るか。。。と思い、

  昨日と同じ時間に、空を見上げたがったが、飛んでこなかった。。。

 毎日飛んでないんだ。。。

  ガッカリ。。。


 チョット変わった雲を見た。。。

  でも、ピントもイマイチだし、、

  何が変わった雲かと言われそう。。。

   波のような雲、分かるかな?


  波のような雲なんだけど。。。


  アップ。。
  アップじゃ

  まぁ。。いっか。。。



----------------------------------------



----------------------------------------


 
こんにちは!(70)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 70

コメント 25

繭

雲も表情を変えて秋めいてます((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-08-29 02:08) 

獏

横田基地へ降りる米国機では???(@@;)))

by 獏 (2013-08-29 05:05) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
確かに、この場所で車輪を出しているのは不思議です。いろいろと推測してしまいますね。
やっぱの車輪の収納が遅れたのかな? 
それとも訓練飛行??
飛び立ったらすぐに収納するはず! 疑問は深まるばかりです。
by SORI (2013-08-29 05:17) 

西湘の風0829

謎の飛行機、気になります!
by 西湘の風0829 (2013-08-29 06:52) 

駅員3

飛行機・・・特にトラブルは報告されていないようですが・・・・
なんでしょうね。
航空無線をワッチしていたら何か分かったかも!?
雲が、まるでさざ波のたつ海面のようですね。
by 駅員3 (2013-08-29 07:02) 

またじ

いつも飛んでないコースで見かけると危ないものを感じますね・・・
事故とかでなくってまずは何よりでした、かも。
でも気になりますね。
by またじ (2013-08-29 08:23) 

johncomeback

確かに気になる飛行機ですね。
軍事機密だったかも、身辺にご注意を(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-08-29 11:51) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

透明な羊雲みたいな感じですね(^^)

アメリカの飛行機でしょうか...
by alba0101 (2013-08-29 12:52) 

メルシオ

まだまだ暑い日が続いている名古屋ですが、空は秋が近くなっていることを教えてくれてますね~!
by メルシオ (2013-08-29 12:54) 

昆野誠吾

珍しい飛行機ですね~
乗客からはわからないから
パイロットが何かテストでもしてたんでしょうか。
トラブルじゃなければ良いですね^^
by 昆野誠吾 (2013-08-29 15:07) 

sarusan

普段から、飛行機が見られる場所ですか。
孫が喜びそうです。
by sarusan (2013-08-29 15:25) 

夏炉冬扇

こんにちは。
めずらしい雲に★★★
by 夏炉冬扇 (2013-08-29 18:49) 

(。・_・。)2k

雲 変わってますね
うろこ雲っていうのかな?

by (。・_・。)2k (2013-08-29 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

繭 様
 これから秋の雲が多くなりますね。
 人の心と秋の空。。。

獏 様
 たまに見るような気がするのですが。。
 今度見たら、暫く眺めていようかな、、、。

SORI 様
 少し低空ですからね。
 旅客機は、もっと高度が高いですからね。。

西湘の風0829 様
 はい。。スゴク気になります。。
 暫く空を注意深く見ていることにします。
 事故を起こさない程度に。。(^0^)

駅員3 様
 航空無線が傍受できるのが欲しいんですけどね。。

またじ 様
 そうですね。
 落っこちるんじゃないかと思います。

johncomeback 様
 見たな!!って、連行されるかな?(^0^)

alba0101 様
 アメリカ軍の可能性高いかも。。。

メルシオ 様
 雲の形が、変わってきますからね。

昆野誠吾 様
 チョット気になりますね。

sarusan 様
 結構飛んでますよ。
 軍用ヘリなんか、バタバタとうるさくて。。。

夏炉冬扇 様
 秋の気配ですね。。

(。・_・。)2k 様
 多分、うろこ雲の一種でしょうね。
 段々と空を見上げるのが楽しい季節になってきますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-29 21:06) 

cafelamama

横浜市緑区、懐かしい地名です。
最初に住んだ横浜は緑区でした。
その後、青葉区になってしまいましたが。
by cafelamama (2013-08-29 21:51) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

今回の台風..少し風変わりな奴みたいですね(笑)...
被害がなければ友達になれそうです(^^)/
by alba0101 (2013-08-30 11:31) 

sumijuni

私には 飛行機の目的地は分りませんが
位置関係は イラストでよ~く分りました
上手ですね
by sumijuni (2013-08-30 20:49) 

PENGUIN

遅くなりましたがご訪問とコメントありがとうございます。
空はすっかり秋ですね。
by PENGUIN (2013-08-31 09:20) 

hiro

飛行機といい、雲といい、何かの前触れですかね?
緑区周辺は戦闘機も低空飛行で爆音立てながら飛行してますよね。
どんなもんでしょう。
by hiro (2013-08-31 09:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

cafelamama 様
 以前は、緑区というと、
 横浜のチベットかと言われました。。(^0^)

alba0101 様
 友達になって、あっちに迂回して行きな!
 って、言いたいですね。(^0^)

sumijuni 様
 ありがとうございます。
 またあとで、ブログを振り返ったときに分かりやすいかなと、
 思って作りました。

PENGUIN 様
 空の季節は、どんどん変化していきますね。

hiro 様
 たまに、横田方面の戦闘ヘリなんか、スゴクうるさいですよ。。
 大和市の厚木基地よりは、全然マシですけど。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-31 10:12) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

それはいいですね...
あちこちで自慢出来そう。(^^)/

少し涼しくなったら行動範囲も広がりますね。
by alba0101 (2013-08-31 12:06) 

ぼんぼちぼちぼち

なんかちょっと不思議な雲でやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-31 18:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ぼんぼちぼちぼち 様
 秋は、面白い雲が沢山見られるかも。。。
 上を向いて歩こう。で、空を見上げて行きます。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-01 20:27) 

macinu

なぞは深まるばかりです~(^o^)v
by macinu (2013-09-02 08:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

macinu 様
 この日以降、この時間に飛行機は飛んでいません。
 明日は、丁度1週間後ですから、チェックを入れます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-02 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました