SSブログ

【ペヤング】和風 焼き蕎麦 [食べ物・飲み物]

あぁ~!!
 ブログネタがない。。。

  困ったときの、、、食べ物です。

   もう、食べた人いるね。。

  --------------------

ペヤング ヤキソバの「和風 焼き蕎麦」

 ヤキソバのダジャレかい。。[わーい(嬉しい顔)]

 128円で買ってきました。

 --------

・パッケージ~出来上がりまで。。。の羅列。。。

  
①.パッケージ ②.包装を剥がすと。。説明文。(この方法[手(チョキ)]
peYoung-01_c.jpg


peYoung-02_c.jpg


③.かやく&つゆ。 (ソースでは、ありません) ④.お蕎麦ですね。。。お湯を注いで3分。。
peYoung-03_c.jpg


peYoung-04_c.jpg


⑤.お湯を捨てて、出来上がりです。。
peYoung-05_c.jpg



 -------

食べて見ると。。。。

 うぅ~ん!!
  蕎麦ですね。。。 当たり前か。。[わーい(嬉しい顔)]
 

 焼き蕎麦も悪くないが、
  ヤキソバの方が、
   旨い。。。な。。


 努力は買いますが、、、
  私は、ペヤング ヤキソバの方を買います。。。[わーい(嬉しい顔)]
   あくまで、個人の好みですので。。。。



  ===============

  ところで、
8月もソロソロ終わろうとしているのに。。

   まだ、アジサイが少し咲いてます。
    葉は、バッチィですが。。。

    (本日、24日撮影)
    azisai-00_c.jpg



----------------------------------



----------------------------------


こんにちは!(47)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 47

コメント 19

Azumino_Kaku

こんばんは、
あくまで蕎麦なんですね(^O^)/
そろそろ新そばの時季ですね。
by Azumino_Kaku (2013-08-24 22:17) 

ねじまき鳥

懐かしい。

by ねじまき鳥 (2013-08-24 22:49) 

とし@黒猫

ペヤング、たしか、パスタもありますよね。
でも、ペヤングは、ノーマルのがおいしいです。
カップ焼きそばのなかで、いちばんおいしいと思います。
by とし@黒猫 (2013-08-25 00:04) 

獏

これ実は気になっていたんですが(笑)
というのも山口県に瓦そばという日本蕎麦を
熱した瓦の上で焼いて食べるという料理があって
香ばしくて結構好きなもので・・・(@@;)))

by 獏 (2013-08-25 06:38) 

メルシオ

最近のペヤング、いろいろ出てますねぇ~!
やっぱり、オーソドックスがイイなぁ (;´∀`)
by メルシオ (2013-08-25 07:27) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
ホント、お蕎麦の色してますねぇ♪
それでソース味なんですかぁ?
(・・*)。。oO(想像中)
by 繭 (2013-08-25 08:59) 

駅員3

え゛え゛っ、こんなものがあるんですか!???
食べてみたいなぁ・・・

by 駅員3 (2013-08-25 09:19) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

え〜!やき蕎麦ですか!..初めて見ました...
お味がまぁまぁそうなので...(笑)

この前行って自分に買って帰った信州そば食べなくては(^^)/
by alba0101 (2013-08-25 10:03) 

ぼくあずさ

食べたことはありませんが、美味しそう。
終戦直後、浅草田原町の角の歩道でソース焼きそばの屋台が
あり大勢の方が群がっていました。立ち食いが許されず、今なお
恨めしかった思いが蘇ります。
by ぼくあずさ (2013-08-25 12:19) 

macinu

これ!結構美味しいですよね~!!ソースの次に美味しいと思いました~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-25 12:32) 

johncomeback

マルちゃんの「焼きそば弁当」が北海道でしか
売っていないと知った時はショックでした。

by johncomeback (2013-08-25 15:08) 

夏炉冬扇

こんにちは。
何にもないときは重宝かな…
by 夏炉冬扇 (2013-08-25 18:37) 

昆野誠吾

この間食べましたが、同じく
元祖ペヤングが一番うまいと思います^^
たまに食べる一品としては変わり種歓迎ですが♪
by 昆野誠吾 (2013-08-25 19:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Azumino_Kaku 様
美味しい蕎麦が食べたくなりましたね。

ねじまき鳥 様
 これ、前にもあったんですか?

とし@黒猫 様
 キングだと、思ってます。(^0^)

獏 様
 蕎麦を焼いて食べるんですか。。
 香ばしくて美味しそうですね。
 食べ比べてみて下さいな。。

メルシオ 様
 ヤキソバのほうが、定番ですね。

繭 様
 ソースではなく、おつゆです。。
 おつゆを混ぜ混ぜですね。。

駅員3 様
 是非、ご賞味して下さいな。
 そこそこ美味しいです。

alba0101 様
 変わっていていいですよ。(^0^)

ぼくあずさ 様
 屋台でのソースヤキソバは、
 ニオイでそそられますからね。

macinu 様
 変なカップ麺食べるよりは、いいかもですね。

johncomeback 様
 食べたいのに。。
 地域限定は、悲しいですね。

夏炉冬扇 様
 あっさりしていて、いいですよ。

昆野誠吾 様
 ペヤング、色々出してますからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-25 19:39) 

るね

焼きそば大好き人間なので、インスタントで新製品が出ると
とりあえず食べてみるんですが、これは今一つ食指が動きません……w

蕎麦はやっぱり蕎麦つゆで食べたいなぁ(^^;)
by るね (2013-08-28 00:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

るね 様
 やはり、こだわりはでますよね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-28 21:09) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
和風焼き蕎麦と言えば下関の瓦そばを思い出します。
下関の叔父さんの家に行ったときにいとこの人に作ってもらいました。なかなか美味しかったことを思い出しました。
by SORI (2013-08-31 12:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

SORI 様
上記コメントの中で、「獏 さん」も、山口で食べたそうですね。
瓦そばは、その辺りの食文化なんですね。

本家の瓦そばは、結構美味しいんでしょうね。
食べて見たいです。
どこかのお店でやってないかな。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-31 15:13) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2013-09-09 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました