SSブログ

なに!? バナナ??..の、その後.. [植物(樹木・草花)]

あぁ~!!ネタが無い。
 と言う状態なので、
  横浜バナナを思い出し、
   その後を紹介します。


最初のブログで紹介したバナナです。

  ブログ:なに!? バナナ?? 


■皆さん覚えていますか?
   Banana04757_c.jpg


------------------------

 7/3撮影
  バナナ


 7/19撮影
  ばなな


 8/2撮影
  恐竜のような感じですね。[わーい(嬉しい顔)]
   (遊んでみました。)
  ani-480.gif


 8/19撮影
  Banana


 バナナのアップです。
  黒くなっちゃいましたね。。
  バナナの皮を剥くと、どうなっているんだろうネ?。。
  まっくろけバナナ



  まっくろけのけ~。。。
   多分、食べられないかも。
 
  やはり、きちんと管理しないと、バナナは無理かな。。。


----------------------------------------



----------------------------------------



タグ:バナナ
こんにちは!(65)  コメント(28)  トラックバック(0) 

こんにちは! 65

コメント 28

sarusan

15分で13回エラーです。ようやくniceが出来ましたよ。
ここでリクエスト、その後のアケビの実お願いします。
こちらでは、実ならず葉っぱばかりの為。
by sarusan (2013-08-21 23:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

sarusan 様
 13回のエラーは、半端じゃないですね。
 アケビ、毎日見てます。
 明日、覚えていたら最新を撮ってきますよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-21 23:41) 

みぃにゃん

す、すごいですね!!お家にこんな木があったら思わず歩いていても立ち止まって写真とるかもしれません!!
by みぃにゃん (2013-08-22 00:16) 

繭

バナナって・・・すごい感じの植物なんですねぇ。。
by 繭 (2013-08-22 02:08) 

駅員3

やはり関東の気候で路地植えは難しいのでしょうね。
沖縄に暮らしていたころは、島ばななの鉢植えを育てていましたが、東京では無理でした。
by 駅員3 (2013-08-22 07:20) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
バナナの木、覚えています。偶然ですが8月18日に佐倉城跡公園にある「くらしの植物苑」でバナナの木を見てなんだかなぁ〜!! 横 濱男さんの記事を思い出したばかりでした。同じような感じで花が咲いていました。
by SORI (2013-08-22 08:14) 

西湘の風0829

覚えていました!
最後は、残念な結果で・・・・
by 西湘の風0829 (2013-08-22 09:08) 

路渡カッパ

ありゃ?!干しバナナの木になってしまいましたね。
先っぽの恐竜の顔部分は花?まだ実をつけるようですね。
by 路渡カッパ (2013-08-22 09:43) 

johncomeback

ハハハ、さすが師匠、見事な連想ですね(^^)ニコ
黒いバナナ、皮のの中身が気になります。
by johncomeback (2013-08-22 09:48) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

青い時に獲って黄色まで待つのですかね...
木の上で黄色になる事を期待していたのに(^^;)

by alba0101 (2013-08-22 10:32) 

夏炉冬扇

こんにちは。
真っ黒バナナに。残念。
by 夏炉冬扇 (2013-08-22 12:56) 

獏

あの黒い物体を埋めるとバナナの気が生えてくるんでしょうね~☆

by 獏 (2013-08-22 16:44) 

sumijuni

こりゃ 食べられません
種って 感じに仕上がってます
by sumijuni (2013-08-22 17:48) 

昆野誠吾

うあ~真っ黒ですね!
中はあまり見たくないような^^;
目や口があって一瞬うお!って思いました(笑
by 昆野誠吾 (2013-08-22 18:05) 

ENO

はっはっは〜!…笑わしてくれますね。
そんなバナナ・・・ことがあるんだろ!?
根も葉もない…とは言うが、どんなもんじゃろ。
解った。今日バナナを食えばよい・・・
それでは、また。
by ENO (2013-08-22 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みぃにゃん 様
 普通、無い物がありますからね。
 でも、暫く気が付かなかったんですよ。。

繭 様
 庭には、あまり似合いませんね。(^0^)

駅員3 様
 食材の適材適所が、ありますね。
 暑いだけでは、無理ですね。

SORI 様
 植物園は、やはり、あるもんですね。
 このバナナも、同じ運命をたどるんでしょうかね。。
 
西湘の風0829 様
 ハッピーエンドでは、なかったですね。

路渡カッパ 様
 干しバナナ。。(^0^)
 もう少し、追っかけてみましょうかね。
 でも、18時過ぎの帰り道であり、最近暗くなってきたから、
 撮影が難しいかも。。

johncomeback 様
 1本だけ、剥いてあったりして。。。(^0^)

alba0101 様
 チョット残念でしたね。
 青い内に、穫って熟させた方がいいのかな?

夏炉冬扇 様
 期待していたのにね。。

獏 様
 そのままの種ですか。。(^0^)

sumijuni 様
 種を割ると、美味しいかも。。

昆野誠吾 様
 中身は、グチャグチャですかね。

ENO 様
 バナナ、スーパーで買ってこようかな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-22 22:06) 

cafelamama

ああ、なるほど、こうなってしまったんですね。
緯度的にバナナ栽培は無理なのかな?
by cafelamama (2013-08-22 22:10) 

Loby

えっ、バナナ?
全然実がついていませんけど???

by Loby (2013-08-22 23:21) 

るね

年々熱帯化しつつある首都圏とはいえ
さすがに食べられるバナナの果実は生らないみたいですね。

顔のついた部分、なんだかビックリ箱からびよよ~~ん、
と飛び出てきたようなw
by るね (2013-08-23 02:21) 

CROSTON

ひいいw
本当に口に見える!
美味しく育っているバナナは、その恐竜君が食べているんじゃないでしょうか!?
by CROSTON (2013-08-23 12:40) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

私も土壇場勝負していました(笑)
(だから土壇場に強い?...)(^^)v
by alba0101 (2013-08-23 14:09) 

さきしなのてるりん

緯度的にというのがあってるんでしょうね。
by さきしなのてるりん (2013-08-23 21:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

cafelamama 様
 そうですね。
 暑いだけじゃダメよって。。。(^0^)

Loby 様
 モンキーサイズです。。(^0^)

るね 様
 でも、ホントにバナナが出来る気候になったら嫌ですね。

CROSTON 様
 そうでしょ。。。
 どう見ても恐竜が、隠れているような。。(^0^)

alba0101 様
 いつも、ご訪問とniceありがとうございます。

さきしなのてるりん 様
 そうですね、、
 今日見たら、しなびていました、、。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-23 22:33) 

ちょろっとぶぅ

真っ黒になってるなら「1本ちょうだい。」って、行ってみたら???
by ちょろっとぶぅ (2013-08-24 07:44) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

確かにガソリンの取り扱いが簡単に出来過ぎますよね...
二度と同じような事のないようにしてほしいですね(^^)
by alba0101 (2013-08-24 10:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ちょろっとぶぅ 様
 1本と言わずに、全部持って行ってと言われそうです。(^0^)

alba0101 様
 巻き添えが、一番困ります。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-24 19:14) 

macinu

目をこすってしまった~!!びっびった~!バナナ恐竜~(^o^)v
by macinu (2013-08-25 12:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

macinu 様
 でも、雰囲気ピッタリでしょ。。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました