SSブログ

ぶっかけうどん!! [食べ物・飲み物]

 毎日、暑いですね。
   皆様ご自愛下さいませ。

 zansyo-04813_c.jpg


--------------------------------------

今年も食べに行ってます。
 新横浜の瀬戸うどん店。。

 昨年も紹介しましたが、ネタが無いので。。もう1回。。[わーい(嬉しい顔)]

  1-04824_c.jpg


大好きな、ぶっかけうどん!![わーい(嬉しい顔)]
 ネーミングが、いいですね。[わーい(嬉しい顔)]

  600-04951_c.jpg


冷たいのと温かいのがあります。

 当然夏は、冷たいのです。。

 いつも、280円の素うどん状態で注文します。

 食べる時間は、4:00pmごろで、間食ですね。[わーい(嬉しい顔)]
  よって、ボリュームは入りません。。


 トッピングは、

  無料コースのネギと天カス。。かけ放題。。。

   とは、書いてありません。。


   --------------------------

①.ぶっかけ!!冷たいの。。。と注文。


②.素うどん状態ですが、海苔は最初に振りかけてくれます。

    有料のトッピングは、無視してレジへ。。。

   600-04950_c.jpg


③.レジで280円支払い。


④.無料のトッピングの場所に行き。。。

   2-04805_c.jpg



    トッピングの3倍かけ~4倍かけをします。

     よい子は、マネをしては、いけません。[わーい(嬉しい顔)]

   3-04806_c.jpg



  ・拡大すると。。

   ネギと天カスを 3杯ずつ入れました。

   4-04809_c.jpg


   下の写真は別の日に、
    ネギと天カスを 4杯ずつ入れたものです。

     上の3杯ずつと比較しても、違いが。。。分かりませんね。[わーい(嬉しい顔)]

   5-04948_c.jpg



 これだけ食べても、ネギと天カスが残っている。

   6-04818_c.jpg



 ごちそうさまでした。

   7-04819_c.jpg



 あぁ~。。旨かった。。。[手(チョキ)]

  天カスのカリカリの感触がGood!!

   余は、満足じゃ!!


  ----------

  「前回のブログ: 「うどん」が、大好き!
   

---------------------------------------



---------------------------------------


こんにちは!(67)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 67

コメント 30

繭

残暑お見舞い申し上げます , too .

(*'▽'*)わぁ♪
讃岐うどん大好きです~♪
ここのは、亀と一緒でネギが入れ放題なんです((b´∀`))ネ♪
はなまるだとネギは有料ですよ( ̄。 ̄ )ボソ...
by 繭 (2013-08-18 22:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

繭 様
 無料の方が、いいよね。。
 でも、入れすぎだよね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-18 23:38) 

銀狼

自室の近所に丸亀があるので、ちょくちょく行っております^^
私はどうしても「お稲荷さん」を頼んでしまうんですよねぇ^^;
by 銀狼 (2013-08-18 23:48) 

駅員3

最近あちこちでぶっかけうどんのお店が増えてきましたね。
でもあんまり行かないなぁ(^^)・・・
今度見かけたら入ってみよ!!
by 駅員3 (2013-08-19 07:12) 

macinu

こお云うのが美味いんですよね~!!学生時代立ち食いうどんよくたべたな~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-19 09:01) 

(。・_・。)2k

そんなにネギ入れたら
チューできなくなっちゃう(^^;

by (。・_・。)2k (2013-08-19 09:11) 

いっぷく

近所にこういう店がないのが残念
撮り鉄の用事(笑)で品川ヤツヤマ橋に
行ったときは近くにあるので利用するのですが。
by いっぷく (2013-08-19 09:35) 

johncomeback

お店泣かせの客ですね(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2013-08-19 10:11) 

ねじまき鳥

丸亀うどんよく行きます。

by ねじまき鳥 (2013-08-19 11:33) 

sumijuni

昨日は マンモスYUKAに 会うため
みなとみらいへ 行きましたが
ランチに 何をたべるか迷いました
今度は 瀬戸うどんで ぶっかけの
無料トッピング 3杯かけコースにします
by sumijuni (2013-08-19 11:51) 

遠霞(とおがすみ)

昨日の昼食は丸亀製麺でした…
冷たいぶっかけうどん、暑いこの時期にぴったりですね。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-08-19 12:13) 

CROSTON

良いですね~
私も、丸亀だと、沢山ネギ入れちゃいます!
大好きです!
こちらのお店も入れ放題なんですね。
ネギは入れちゃうな~
by CROSTON (2013-08-19 12:59) 

水郷楽人

毎日が暑いですね。ぶっかけうどん、涼しげで有り難いですね。
by 水郷楽人 (2013-08-19 13:20) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ぶっかけ、麺がシコシコで好きです。
by 夏炉冬扇 (2013-08-19 16:05) 

昆野誠吾

こ、これは旨そうです!
天かすは結構入れるほうですが
ネギをここまでは見たことがありません。
ごっそり入れたらこんな風なんですね~
今度是非試してみます(笑
by 昆野誠吾 (2013-08-19 17:15) 

獏

ぶっかけうどん 大好きなのです☆
讃岐風に すだちをかけるのが好きです☆

by 獏 (2013-08-19 19:28) 

hiro

安くて旨そうな、うどんですね。
なかなかのもんです。
新横では、一度立ち寄りたいですね。
by hiro (2013-08-19 21:29) 

sarusan

間食でも満足な食べ物で、冷たいうどん良いですね。
by sarusan (2013-08-19 21:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

銀狼 様
 おいなりさん美味しいですからね。
 
駅員3 様
 冷たいぶっかけ美味しいですよ。

macinu 様
 ネギと天カスが、また、大好きだから。。。(^0^)

(。・_・。)2k 様
 あはは。
 ネギが歯の隙間に、引っかかっているときがありますよ。(^0^)

いっぷく 様
 近くにありそうな感じですけどね。。
 品川まではチョットありますね。

johncomeback 様
 はい。
 こういう客は、儲かりません。(^0^)

ねじまき鳥 様
 うどん、安くて美味しいですからね。
 
sumijuni 様
 はい。
 挑戦してみて下さい。

遠霞(とおがすみ) 様
 はい。
 食が進みます。

CROSTON 様
 ネギ、美味しいですからね。
 ネギうどん状態に、なっちゃいますね。

水郷楽人 様
 夏には、ぴったしです。

夏炉冬扇 様
 シコシコがないと、
 うどんもイマイチになっちゃいますからね。

昆野誠吾 様
 豪快にやってみてください。

獏 様
 スダチもいいですね。。
 香りがいいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-19 21:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

hiro 様
 280円は、魅力ですね。
 土日の3~4時は、お店ガラガラです。

sarusan 様
 消化もいいですからね。
 暑いときに食べる冷たいウドンは最高です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-19 21:56) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
車で10分のところに丸亀製麺があるので一昨日の日曜日にも、うどんを食べに行きました。偶然ですが私が食べたのは、冷たい「ぶっかけ」でした。50円引きのクーポンがあったので280円→230円でした。
by SORI (2013-08-20 07:11) 

るね

夏の麺類ははもっぱら蕎麦派なんですが(←邪道?)
何でか時折食べたくなりますね、讃岐うどんのぶっかけ

明日の昼はこれにしようw
by るね (2013-08-20 20:16) 

さきしなのてるりん

ややや、ずいぶん豪華になったもんだね。うどん屋さん、困るって言わなかったかい?。
by さきしなのてるりん (2013-08-20 20:45) 

ちょろっとぶぅ

いつになったら、イバラが取れるのか。。。
頑張るしかないっすp(^-^)q
by ちょろっとぶぅ (2013-08-20 21:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

SORI 様
 230円とは。。。
 これは又。チョウ安いですね。。
 うらやましいです。
 
るね 様
 蕎麦も美味しいから好きですよ。
 でも、うどんがあると、うどんに行っちゃいます。(^0^)

さきしなのてるりん 様
 背中を向けて入れてます。(^0^)

ちょろっとぶぅ 様
 あせらず急がず、明日は明日の風が吹く。って、気持ちで行きましょう。
 大変だとは思いますが。。。頑張りましょ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-20 21:30) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

私もネギを超大盛りにしてたべます...必ず後で一日中口がネギ臭くて..
後悔するのですが....いつもしてしまいます(笑)...

熱中症にはじゅうぶん気をつけて下さいね...
by alba0101 (2013-08-21 10:23) 

ゆうくん

家の近くにもこの店があります、子供達と良く食べに行きます、安くておいしいですよね、私も天かす大めに入れる派です。
by ゆうくん (2013-08-21 20:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

alba010 様
 仕事柄、チョット考えてしまいますね。(^0^)

ゆうくん 様
 無料が魅力ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-21 23:39) 

足立sunny

うどん、豪華かつ豪快ですね。
讃岐でも、おんなじように山盛りにしている方は、けっこう多かったような。自分でネギを切って入れるお店では、皆さん、ガッツリ入れてました。
とっても美味しそうです。

by 足立sunny (2013-08-24 18:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

足立sunny 様
 ネギだけでも、テンコ盛りできれば嬉しい限りです。。
 ネギ美味しいですから。。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました