SSブログ

カラスのアッホー!! [生き物]

いつもカラスが、
 アッホー!! アッホー!! と鳴いています。

音を録ろうとして近づくと、
 鳴きやんだり、
  違う鳴き声(カァー!カァー!)になったりして、
   中々上手くいきませんでした。

 また、風が強かったりして、音録りにはPoorであったり、、、。


今日(16日)は、風がありましたが上手く撮れました。
 本当は、PCM録音したかったのですが、
  持ち歩いていなかったので、
   コンデジ(SONY DSC-HX30V)で撮影しました。

 音は良くないですが、
  アッホー!!は聞こえますョ。[わーい(嬉しい顔)]
   カラスの姿は、木の陰で見えません。
    鳴き声だけです。


---------------------------

 ・16回 アッホーと鳴きます。 (YouTube)
   もっと、アッホーと鳴いていましたけどね。
 

   この場所は、
    前のブログ:ヤマモモの場所です。

---------------------------

 (おまけ)
   ・こんなのを、ヨソの家で見つけました。
     ネコの三輪車。。

    cat05143_c.jpg



---------------------------



---------------------------




こんにちは!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 50

コメント 26

銀狼

蝉の鳴き声もすさまじいですねぇ^^;
あまりにも蝉が煩いからカラスも蝉に向かって
言ってる(鳴いてる)のかも。。。^^;
by 銀狼 (2013-08-17 01:24) 

またじ

これ、カラス?
ご近所に住み着いているのですか・・・
五月蝿くて大変ですね(´Д` )
by またじ (2013-08-17 06:27) 

(。・_・。)2k

間違いない!
セミに言ってるんだ!

by (。・_・。)2k (2013-08-17 09:29) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
お見事です。
見事にアッホーの鳴き声をとらえていますね。カラスの鳴き声がアッホーに聞こえることを再認識させていただきました。
by SORI (2013-08-17 10:13) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
本当だ(笑)、「アッホー!! アッホー!!」
って鳴いてますねぇ(´艸`)ムププ♪
蝉も大合唱ですね。
by 繭 (2013-08-17 10:53) 

駅員3

猫の三輪車にniceです。
とてもいい表情していて、すばらしい!!
by 駅員3 (2013-08-17 10:54) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

蝉に文句を言ってるみたいですが...
何とものどかな苦情ですよね(笑)(^^)/
by alba0101 (2013-08-17 12:19) 

johncomeback

子供の頃、カラス飼ってました。
by johncomeback (2013-08-17 12:49) 

ねじまき鳥

カラス多いですね。

by ねじまき鳥 (2013-08-17 13:46) 

足立sunny

これで、せみとカラスが友達だったら面白いですね。
by 足立sunny (2013-08-17 14:23) 

夏炉冬扇

今晩は。
カラスは「エライ」です。
by 夏炉冬扇 (2013-08-17 18:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

銀狼 様
 カラスも暑くて、うるさく感じているんでしょうかね。

またじ 様
 このカラス、海着いているようです。
 アッホーと鳴くカラスは、このカラスだけですね。

(。・_・。)2k 様
 何か、滑稽ですね。。

SORI 様
 今まで聞いたことがありません。
 アッホーは、マンガの世界と思ってましたね。

繭 様
 笑えますね。
 カラスに、ほっとけぇ~!って、
 言いたくなりますね。

駅員3 様
 ここの家には、
 デブねこも居てとても可愛いですよ。

alba0101 様
 笑えますよ。

johncomeback 様
 カラスを飼うって目卯らしいですね。
 手乗りカラスですね。
 重くて腕でも、乗せること出来ませんね。(^0^)

ねじまき鳥 様
 集団で居るとコワイですね。

足立sunny 様
 童話の世界になりますね。

夏炉冬扇 様
 やはり、うるさいんですかね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-17 19:25) 

cafelamama

確かに聞こえます。
誰に言ってるのか気になりますね。
by cafelamama (2013-08-17 20:39) 

sarusan

最近、カラスの悪戯はなくなりましたよ。
食べるのが無くては畑に用事無しですかね。
飛んできましたら、バカーバカーと呼んでやります。
by sarusan (2013-08-17 21:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

cafelamama 様
 確かに、気になりますね。。

sarusan 様
 バカーバカーとアッホーアッホーの戦いですね。
 どちらが勝つか見物ですね。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-17 21:55) 

昆野誠吾

カラスの顔、よく見ると
ひょうきんで可愛いんですけどね~♪
by 昆野誠吾 (2013-08-17 22:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昆野誠吾 様
 でも、そばに羽を広げて来ると、デカイですよね。
 以前,人なつこいカラスが電線に止まりながら、
 途中まで、追いかけてきたときがありましたね。
 どうしたんだろう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-17 23:33) 

路渡カッパ

ほんまや〜ッ! カーカーじゃなく、明らかに「アッホ〜」って。(^_^ゞ
大阪だったらきっと、「誰にゆーてんねん!」って喧嘩になりそうですね!
by 路渡カッパ (2013-08-18 00:08) 

イッシー

音、きれいに録れていますね。
 そういえば、2年前、ジャニーズ、ジュニヤーのメンバー6人に、野外録音のコツを教えたのですが、今ころ、どうしているかな?。
あのときは、BSスカパーにTV出演したのでしたが、、。
by イッシー (2013-08-18 05:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

路渡カッパ 様
 あっはは。。
 確かに、関西人だとケンカになりそうですね。
 想像しちゃいます。。
 
イッシー 様
 デジカメのマイクは、ショボイので
 上手く録れるかどうか心配でした。
 まぁ、何とか出来ました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-18 10:33) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ただいま苦戦中ですが...がんばれー横浜!...
今度の水曜日からがまた一段と暑いとか...(失神)(^^;)
by alba0101 (2013-08-18 14:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

応援ありがとうございます。
点差開きすぎですね。
ミラクルが起きないと。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-18 15:06) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
たしかに人を小ばかにしたような鳴き声ですね^_^;

by Azumino_Kaku (2013-08-18 19:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Azumino_Kaku 様
 ほっとけぇ~!と、言いたくなりますね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-18 21:09) 

さきしなのてるりん

喫茶店にあるローカルTVが、池田町の映像を流している。何事かと思ったら、カラスのフン害。歩道をホースを使って水道水で洗っているところだ。分の量たるや半端ない。毎日水道代が馬鹿にならないと嘆いている。カラスお前は糞の始末もできないのかって言ったら、ふん!知ったことかアホ~って返事をしたとかしないとか。
by さきしなのてるりん (2013-08-20 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

さきしなのてるりん 様
 確かに、カラスの糞は量が多い。
 朝歩道を歩いて行きますが。上に枯らすが止まっていると、
 避けていきますよ。
 何故なら、糞を落とすから。。。(^0^)
 数回、近くに落とされました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました