SSブログ

真夏の涼しげな花??。。 [植物(樹木・草花)]

朝5時に起きました。
 写真を撮りに、散歩に行きましたが、
  6時過ぎから、段々ムシ暑くなり、
   7時には、もう暑くて家に帰りました。
    汗だく1歩手前です。[あせあせ(飛び散る汗)]

------------------------------------

最初にタイトルの花を。。。


①ハツユキソウ(初雪草)
  初雪ですよ。。。
  真夏に咲いてます。[わーい(嬉しい顔)]

  ・全体の雰囲気
  ハツユキソウ_DSC-HX30V


  
  ハツユキソウ(初雪草)_Nikon D90



  ハツユキソウ_Nikon D90


   -----------
   科名:トウダイグサ科
   学名:Euphorbia marginata
   原産地:北アメリカ
   草丈:60cm-1m
   開花期:7月~10月
    *情報は、ネットからです。
   -----------



②これは、夏の花ですね。。
 ・ハイビスカス
  ハイビスカス_Nikon D90




③名前の分からない花です。

  ・こんな風に咲いてます。
  DSC-HX30V



  ・アップ
  Nikon D90



  Nikon D90


   ----------------

   ・撮影機材: Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
           SONY DSC-HX30V

====================================

【オマケ】

 蝉を手づかみしました。
  動画で、撮ってみました。。[わーい(嬉しい顔)]

  

  


------------------------------------



------------------------------------


こんにちは!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 51

コメント 16

さきしなのてるりん

花の名前というよりこれ花?葉っぱに囲まれてるの?
by さきしなのてるりん (2013-08-10 18:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

さきしなのてるりん様
 ③は、葉っぱに囲まれてます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-10 21:24) 

sarusan

散歩1時間で汗一杯、今日はこちら38℃超え。
明日も同じですから早朝の畑5時起き出来るかな。
by sarusan (2013-08-10 22:18) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
昨日まで関西と山口県に行っていたことから訪問が遅くなりました。やっと家に帰ってきてゆっくりできています。
花の鮮やかな色が夏を感じさせてくれるています。
by SORI (2013-08-11 06:45) 

Loby

午前7時に汗だく一歩手前とは、日中は外を出歩く気もなくなりますね。
それにしても花達はタフですね。
by Loby (2013-08-11 06:58) 

イッシー

目下、息子の新盆で、テンヤワンヤで、ブログお休み中。
そこへもってきて、ソネブロさん、内容変更。nice!お返しもできない状況です。
by イッシー (2013-08-11 07:00) 

takenoko

今朝なんか朝6時でも暑くてたまりませんね。
by takenoko (2013-08-11 07:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

sarusan 様
 暑すぎますね。
 今日11日は、5時過ぎに起きて、外に出ましたが、
 6時過ぎから、ジワジワきましたね。

SORI 様
 お疲れ様でした。
 関西と山口のブログをお待ちしています。。

Loby 様
 湿度が高いので、たまりませんね。。
 
イッシー 様
 はい、
 ご連絡有りがつございます。
 ごゆっくりして下さい。。

takenoko 様
 今日、11日も7:00前に戻って来ました。
 背中が汗まみれです。。
 暑い。。いや、、熱い。。。と言いたくなります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-11 09:03) 

ちょろっとぶぅ

暑すぎて、お散歩しててもキョロキョロする余裕がありません。
日陰を探すのに必死(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-08-11 09:04) 

alba0101

御訪問&コメントありがとうございます^^

朝早いですね(^^;)でもその時間なら少しは涼しいのでしょうね

私は眠い方が勝ってしまいます(笑)
by alba0101 (2013-08-11 10:08) 

西湘の風0829

涼しい感じの花の名ですね。(初雪草)
夏休みですが、暑くてたまりません(>_<)
by 西湘の風0829 (2013-08-11 13:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ちょろっとぶぅ 様
 そうですね。
 日陰がないと、暑すぎて倒れちゃいますね。

alba0101 様
 暑くて、起きちゃいます。。(^0^)

西湘の風0829 様
 涼しい名前の花ですが、
 見ていても、暑かったですよ。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-11 15:51) 

昆野誠吾

おぉ~すごい!
手で捕まえていますね!
子供の頃、トンボはよく手で捕まえましたが
蝉は捕ったことないような気がします。
捕まった後、正面を向いた蝉が、やたら可愛いです^^
by 昆野誠吾 (2013-08-11 16:43) 

夏炉冬扇

こんばんは。
この花いただいてギャラリィに飾ってます。
by 夏炉冬扇 (2013-08-11 18:35) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は31℃、横浜と比べれば涼しいでしょうが、
東北人にとっては暑い!
by johncomeback (2013-08-11 18:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昆野誠吾 様
 セミは、いつも手づかみですね。
 子供が小さいときに教えたら、
 一生懸命、蝉のい手づかみをしていましたね。

夏炉冬扇 様
 はい。いいですよ。
 もっと、大きな画像が必要であれば、言って下さい。
 準備しますヨ。。

johncomeback 様
 とにかく、異常気象ですね。。
 来年の夏が、コワイ。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました