SSブログ

F1 アイルトン・セナの走り。。。が甦る。。。 [その他]

この記事をご存じの方がいるかも知れませんが、
紹介します。

 完全な手抜きブログです。。(^▽^)
  たまには、いいですよね。。

-------------------------


1989年、アイルトン・セナが
 鈴鹿サーキットで開催されたF1日本グランプリの予選で、
  当時の世界最速ラップである1分38秒041をたたき出した。

そのアイルトン・セナが残した走行データから、
 24年前のエンジン音が甦る。


光と音とで再現したムービーです。


 面白いですよ。。
  でも、よくやりましたね。
  こんなこと。。。
   エライ!!。。。
    大拍手。。


  ----------

HONDAのサイト (クリックで、HONDAサイトにjump)
   (HONDAサイトの Sound&Dataをクリック)
   追記:Linkが張れたので、上の”Sound&Data”か、下の画像をクリックして下さい。
       ダメなときは、HONDAのサイトの”Sound&Data”をクリック。
   Sound&Data 



■YouTube
 


===================


 今日、
  脱皮中のセミが死んでいた。
   どうしたんだろう。。。
    力尽きたのだろうか?

 この状態で、お亡くなりになっていました。
  折角、地上に出たのに。。。
  sem05162_c.jpg


 

-----------------------------------



-----------------------------------



こんにちは!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 45

コメント 16

sarusan

今晩は、ソネブロ重い中コメントありがとうございます。
しかし今日は重たいですね。記事アップやlと出来ましたが訪問が中々出来ずです。
by sarusan (2013-08-09 22:21) 

lamer

それは凄いですね。
最近は見ていないので・・・楽しみです。
アイルトン・セナ
懐かしいです。
by lamer (2013-08-10 00:11) 

繭

蝉の脱皮、もしかして脱皮って命がけなのかもですよ。
ザリガニ、エビもそうかもしれないけど、脱皮する時ってヒゲ一本でも引っかかっちゃうと脱皮できなくて死んじゃうんですって!
それと同じでしょうか?
by 繭 (2013-08-10 01:28) 

るね

この映像、どこかの自動車サイトで紹介されていたのを見ました。
凄い、よくやったなぁと思うと同時に、現地で観てみたかったなと。

あのサンマリノの悲劇から、来年で20年になるんですね……。
by るね (2013-08-10 03:14) 

takenoko

蝉も出てきたけど暑すぎてやめたんでしょうか???
by takenoko (2013-08-10 04:56) 

水郷楽人

セナ、懐かしいです。
by 水郷楽人 (2013-08-10 05:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

■皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

sarusan 様
 ソネブロ、
 早くサクサク動くようにして欲しいですね。

lamer 様
 F1を見るたびに思い出します。

繭 様
 脱皮中は、絶対に触ってはいけないって言いますからね。
 木か葉っぱに、引っかかったんでしょうかね。。

るね 様
 鈴鹿サーキットで、見たいですね。

takenoko 様
 セミの人生がまっとうできなくて、可哀想ですね。。

水郷楽人 様
 まだ、この間のような感じです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-10 08:58) 

ちょろっとぶぅ

セナ、悲しい・・・(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2013-08-10 09:51) 

ぼくあずさ

セナの操縦するホンダのエンジン音、拝聴しました。
秘められた凄さは、蒸気タービン屋の私には想像もつきません。
by ぼくあずさ (2013-08-10 10:28) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

セナの名を観ただけで嬉しくなります(^^)
仕事が終わったらこっそり聞きに来ますね。


by alba0101 (2013-08-10 10:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ちょろっとぶぅ 様
 永遠のヒーローです。。

ぼくあずさ 様
 また、HONDAがF1に参戦するから楽しみです。

alba0101 様
 録音しちゃいました。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-10 11:43) 

johncomeback

蝉、哀しいです。
by johncomeback (2013-08-10 12:59) 

sumijuni

脱皮中の セミの死骸は珍しいです
初めて 見ました
我が家のオオクワガタは 
脱皮でトラブル多かったです
by sumijuni (2013-08-10 14:56) 

昆野誠吾

なんとも大がかりな再現ですね、びっくりです!
実際のコースでその場所で再現、執念を感じます。
蝉は残念ですね。
あと少しで羽ばたき飛んで行けたのに・・。合掌
by 昆野誠吾 (2013-08-10 15:51) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏。
お盆の入りです。
by 夏炉冬扇 (2013-08-10 19:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

johncomeback 様
 最後の一花が咲かせることが出来ませんでしたね。
 合掌!!

sumijuni 様
 脱皮は、大変なんですね。

昆野誠吾 様
 鈴鹿サーキットで見たいですね。。
 50周くらい走って欲しいです。

夏炉冬扇 様
 はい。
 合掌です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました