SSブログ

なに!? バナナ?? [植物(樹木・草花)]

またまた、仕事の帰り道。。。
 回り道。。
  道草。。。
    小学生か!?...[わーい(嬉しい顔)]

ヒザが痛いのに、トボトボと坂道を登っていきました。

 ------------------------------
 
 おやおやぁ~。。。

 角っこのお家の庭に。。。
   なんか、場違いな物があるぞぉ~。。。

 ぬぁんとぉ~。。。
  バナナの木ではないか !?

 それも露天で。。。

 ビニールハウスに、入れてやってよ。。
  狭いから、無理か。。。[わーい(嬉しい顔)]

  大きな実が付くのかな?
    無理っぽいけど。。。

 しかし、
  久々に、笑える。。

 ------------------------------

  ・角のお家に。。
    バナナの木。
    Banana04757_c.jpg  


  ・アップ
    Banana04749_c.jpg
 
  ・更にアップ
    Banana04732_c.jpg


 大きくなってよ。。
  食べに来るからさぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 ------------------------------

 ・バナナの木の下にユリの花が咲いてます。
   1枚目の写真にも写ってますよ。
    Yuri04734_c.jpg



 撮影機材: SONY DSC-HX30V
 ------------------------------



 ------------------------------
タグ:バナナ ユリ
こんにちは!(52)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 52

コメント 25

銀狼

おぉっ!バナナの木とは!
食べごろになったら私も。。。(笑)
by 銀狼 (2013-07-04 22:44) 

sarusan

バナナ食べれますように。大丈夫かな。
by sarusan (2013-07-05 00:01) 

いっぷく

よく実がなるところまで来ましたね
by いっぷく (2013-07-05 03:43) 

takenoko

横浜は亜熱帯になった?から育つんですかね。
by takenoko (2013-07-05 05:49) 

獏

でかいのは蕾でしょうか???(^w^)☆
どんな花がさくのでしょう~??

by 獏 (2013-07-05 07:30) 

johncomeback

バナナ収穫したら送って下さい(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2013-07-05 09:20) 

macinu

お~!!バナナって庭に有るもんなんですね~!横浜の気候がいいのかな~?(^o^)v
by macinu (2013-07-05 09:35) 

ENO

庭にバナナ・・・!?
そんなバナナなことが…あるんですね〜。
実がいっぱいついたらよいですね!
それでは、また…


by ENO (2013-07-05 09:52) 

ちょろっとぶぅ

お庭のバナナ、食べられるの???
お腹こわさないかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-07-05 09:57) 

alba0101

ご訪問&コメンンとありがとうございます^^

バナナですね(笑)...でも何だかこれを街角で見たら..
肩の力が抜けますね(^^)//
by alba0101 (2013-07-05 11:45) 

駅員3

ええっ、横浜ですよね( ; ゜Д゜)!?
関東でもバナナ育つんだ!?

那覇に暮らして居たときは、島バナナを育てていました。
by 駅員3 (2013-07-05 12:31) 

昆野誠吾

おおおーー凄いです!
緑色のちっこい実が♪
葉などがでっかい樹木って見ているだけで
興奮してきます。
太古の雰囲気があるからでしょうか。
しかし街中にコレは、たしかに笑ってしまいますね^^
by 昆野誠吾 (2013-07-05 15:50) 

SORI

露地でバナナはすごいです。
昔、マンゴーの種を植木鉢に植えると順調に伸びて来ました。成長も早く観葉植物の雰囲気でしたが大きくなったので外に出しておくと寒い日に一日で枯れてしまいました。木が凍ってしまったのでした。そんな経験があるので、なおさらすごいと感じてしまいました。
by SORI (2013-07-06 03:44) 

夏炉冬扇

おはようございます。
ホント、バナナだー。しかも露地で!
by 夏炉冬扇 (2013-07-06 04:20) 

Aちゃん

そんなバナナ(^^;
実が付いてるね。
食べれるか?
by Aちゃん (2013-07-06 10:50) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

銀狼 様
 一緒に食べましょうか。。(^0^)

sarusan 様
 この大きさで、終わったりして。。(^0^)

いっぷく 様
 チョット、オドロキです。

takenoko 様
 やはり、気温が上がっているんですね。
 なにせ、2~3年前からニイニイゼミやツクツクボウシが
 生息するようになりましたからね。
 このセミは、もっと西で生息してました。

獏 様
 花なんですかね。
 チョット、見守っていきます。
 
johncomeback 様
 着払いで送ります。(^0^)

macinu 様
 南国になっちゃいましたね。

ENO 様
 成長を見守っていきます。

ちょろっとぶぅ 様
 チョット、怪しいかも。。(^0^)

alba0101 様
 ホント、笑えますよ。。

駅員3 様
 横浜の都筑区川和台ですよ。
 ビックリ!!仰天ですね。。

昆野誠吾 様
 今まで、歩いていたのに、全く気が付きませんでしたね。
 もっと観察力を上げなければ。。。キョロキョロ。。
 不審者になっちゃいますね。(^0^)

SORI 様
 普通育ちませんよね。
 温度管理大変だし。。。

夏炉冬扇 様
 この家の人、路地バナナで家の前で、売ったりして。。(^0^)

Aちゃん 様
 味の保証は、無しカモ。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-06 11:07) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

三食意外食べない....出来そうで...出来ないかも...(^^;)
by alba0101 (2013-07-06 12:05) 

cafelamama

見事になってますね。
これは驚きました。
by cafelamama (2013-07-06 16:45) 

sumijuni

珍しいですね
バナナの実が短いようなので
スーパーで売っているのとは
品種が 違うようですね

今日も暑くて 少年野球の練習は 難儀しました
by sumijuni (2013-07-06 22:16) 

足立sunny

ここに植えられた英断に拍手ですね。
バナナの皮で滑って転んだ、という実話を披露された某「それそれ・・・」の方以上に、びっくりしました。
by 足立sunny (2013-07-07 23:51) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

alba0101 様
 (^0^) 頑張って下さいな。。

cafelamama 様
 意表を突かれますね。。 (^0^)

sumijuni 様
 モンキーかな??

足立sunny 様
 関東もここ数年暑くなったから、
 適合してきたんでしょうか?
 ここまで来ると、微笑ましいような。。(^0^)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-08 09:59) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しく実るといいでやすなぁ~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-08 18:41) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ぼんぼちぼちぼち 様
 成長が楽しみです。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-10 09:57) 

さきしなのてるりん

北安曇郡でスイカが自生でお盆過ぎには食べられるくらいに熟すようになった。50年くらい前は、結局9月になっても赤くならな言まま終わったそうですから、気温は確実に上がっているようです。
by さきしなのてるりん (2013-07-25 21:17) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

さきしなのてるりん 様
以前は、北海道で米は作れなかったけど、
今は、作れるようになりましたからね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました