SSブログ

白いアガパンサス [植物(樹木・草花)]

お散歩としては、チョット遠いかな。

6/30日曜日
横浜駅西口ヨドバシに、又自転車で行きました。
距離、約 8.4Km

今回は、前回の山越えの2回をやめて、大回りの平地でいきましたが、
時間は、20分短縮しました。平地の方がラクチンです。暑かったけど。。。

家から40分ぐらいで横浜駅到着ですね。
バスより速い。。(笑)

------------------------

横浜のヨドバシから、自転車で帰る途中に見つけました。

何気に、自転車を漕いでいたら、家の軒下に白い花が。。

ん?
 見たことがある花。。。

 え、白いアガパンサス??
  初めて見た。。

 Uターンして撮影[カメラ]
  白もあるんだ。。。知らなかった。。
   
  
  ・軒下のアガパンサス。  テキトー撮りです。 (東急東横線 東白楽駅近くにて)
   White_Agapanthus04700_c.jpg



 いつも見るアガパンサスの色はこれです。
  Agapanthus_2556_c.jpg


-------------------------------------

  (オマケ)
    今日夕方、蝶がジッとしていました。
       寝てるのかな?[わーい(嬉しい顔)]
      
        蝶04745_c.jpg

-------------------------------------



-------------------------------------


こんにちは!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 54

コメント 18

駅員3

白のアガバンサスは初見参です。
雰囲気がちょっと違いますね。
by 駅員3 (2013-07-02 23:44) 

鋭理庵

偶然ボクも7/02金沢図書館(金沢八景の近く)に行く途中で白のアガパンサス見ました。
by 鋭理庵 (2013-07-03 00:53) 

獏

青だけだと思っていました(@@;)))
白も素敵ですね☆

by 獏 (2013-07-03 04:21) 

水郷楽人

アガパンサスといえば薄紫色という感じですね。珍しいです。
by 水郷楽人 (2013-07-03 06:31) 

takenoko

自転車で横浜駅に行けるとは便利ですね。我が家の方は坂ばかりで自転車で最寄りの駅に行くにも大変です。
by takenoko (2013-07-03 07:35) 

SORI

タイトルから一瞬、白いアスパラガスかと思ってしまいました。順番が違うのに不思議です。アスパラガスの記事を書いた直後だったからでしょうね。
by SORI (2013-07-03 08:33) 

johncomeback

アガバンサスって名前ですか。
ご近所のお庭に咲いていたような・・・・?
by johncomeback (2013-07-03 10:05) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

さぁ...ビールが美味しいですね...(^^)
(カンパーイ!)
by alba0101 (2013-07-03 12:10) 

夏炉冬扇

こんにちは。
城のアガパンサスにモンシロチョウ。セットですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-03 15:37) 

CROSTON

アガパンサスとっても綺麗ですね!
色的には、いつも見る青色が安心しちゃうな~
by CROSTON (2013-07-03 17:30) 

昆野誠吾

綺麗ですね~
今にも開花しそうな蕾も可愛らしいです♪
by 昆野誠吾 (2013-07-03 19:24) 

ちょろっとぶぅ

40分走れば、いい感じで汗だくですよね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-07-03 20:58) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

駅員3 様
 チョット、弱いイメージですね。

鋭理庵 様
 白は、少ないですね。

獏 様
 2色混じって咲いていれば、もっとステキになるような。。

水郷楽人 様
 まるでステキな女性を見たように、
 振り返りましたからね。。(^0^)

takenoko 様
 横浜は、坂道が多いですからね。

SORI 様
 白いアスパラガスですか、
 何か似てますね。(^0^)

johncomeback 様
 こちらでは、今ピークであっちこっちに咲いていますよ。

alba0101 様
 カンパーイ!!

夏炉冬扇 様
 アガパンサスだけでは、淋しかったので。。。
 偶然、シロ、シロのセットになりました。(^0^)
 
CROSTON 様
 青色のほうが、ステキですね。

昆野誠吾 様
 ツボミも、すぐ開花しますね。

ちょろっとぶぅ 様
 道路の熱の照り返しが、暑さが増して辛いですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-03 21:44) 

銀狼

このところ運動不足なので、
自転車で40分も走ったら汗だくになりそうです^^;
by 銀狼 (2013-07-03 22:41) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

銀狼 様
 次の日、身体がダルかったです。(^0^)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-03 23:03) 

Aちゃん

私も自転車で出掛けようと思い、昨日地図検索サイトで調べてみました。
距離36km、時間2時間30分かかるみたい(^^;
チョッと遠すぎるね。
やっぱ電車で行こうw
by Aちゃん (2013-07-04 07:49) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

今日はそちら関東の方も急な大雨に注意だそうですので..
気を付けて下さいね(^^)
by alba0101 (2013-07-04 10:30) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

Aちゃん 様
 36Kmは、遠すぎますね。
 途中で、行き倒れになりますよ。。(^0^)

alba0101 様
 はい、ありがとうございます。
 平野部で降らなくても、山で降ると河川があふれますからね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-04 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました