SSブログ

【サントリー】 とろける炭酸 Trotta [食べ物・飲み物]

ハマっています。。
ソフトドリンク。。


 ほぼ毎日、チビチビ飲んでます。

 お酒じゃないヨ~。
  炭酸飲料だヨ~。。。(^0^)

--------------------------


先月初めに、店頭に並んだ商品。

サントリー とろける炭酸 Trotta 
  2種類あります。

   2013年05月28日新発売

   torotta_ca.jpg



6/4に、2種類買って飲んでみました。

 コップに入れると。。。しゅわ~~~と泡立つ。
  

 ネーミングの 
  とろける炭酸 
   の意味は、今一よく分かりませんが。。。



 飲んで見ると、
  リンゴよりホワイトが気に入りました。
   練乳味がいいですね。。。


--------------------------


てなわけで、

今日7/6、薬局で特売がありました。

  とろける炭酸 Trotta 1本 68円

    6本買ってきました、、。激安。。

    toro_c.jpg



  近所のスーパーでは、120円
  ダイエーでは、98円

   特売は、
    メチャクチャ安いですね。。。。

    ・レシート
     R0015333_ca.jpg



  ボトルに掛かっているエリマキトカゲのようなラベル、
   これは、発売当初、着いていましたね。
    どこかの在庫品の消化ですね。。
   


  皆さんも飲んで見て下さい、
    スパークリング 美味しいですよ。[わーい(嬉しい顔)]


   最後に、
     SUNTORYの、回し者ではありませんので。。。(^0^)



--------------------------------------------



--------------------------------------------


こんにちは!(66)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 66

コメント 33

とし@黒猫

飲んだことがないのですが、ちびちび飲むっていうことは、豪快にグビグビっと飲むタイプではないのでしょうか?!
炭酸と、とろける、は、どんな味かな、と想像つきませんので、見かけたら、飲んでみます!
by とし@黒猫 (2013-07-06 23:18) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

とし@黒猫 様
  半分ずつ2日に分けて飲んでいますので、、。
  また、グビグビ行くと、炭酸でお腹がいっぱいになっちゃいますから。。(^0^)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-06 23:38) 

tsworking

と言うよりも、飲み過ぎご用心ですよ。お酒同様。

度が過ぎると、やはり果糖の影響で体重に響いてくる=状態の良くない膝にも負荷が掛かりますよ。

と言う意味では、フォームも見直さないと・・・ですけどね・・・。
ご一緒出来れば何とでもお手伝い出来るのですが・・・。


by tsworking (2013-07-06 23:41) 

ねじまき鳥

とろける炭酸
どんな味なのかな。

by ねじまき鳥 (2013-07-06 23:49) 

いっぷく

たとえば小売店に報奨金とか出して
採算的に我慢してもたくさん売って広める時期なんでしょうね

by いっぷく (2013-07-07 01:52) 

獏

ソフトドリンクですか~(@@;)))
ついつい無意識にアルコール入りを選択してしまうのは
私の手です・・・・。

by 獏 (2013-07-07 06:42) 

alba0101

ご訪問&コメンンとありがとうございます^^

とろける炭酸とはビールのように泡立つ事?...
気になりますね...特にその価格だと...(近所にないかな...)
(^^)
by alba0101 (2013-07-07 10:03) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

tsworking 様
 いつも、ご心配ありがとうございます。
 忘れているわけではありませんので。。

ねじまき鳥 様
 白は、ほのかな練乳味です。
 リンゴは、リンゴ~です。(^0^)

いっぷく 様
 メーカーから、報奨金出すから、
 一つでも多く売って欲しい。
 ってのは、よくありますからね。

獏 様
 たまには、、いいですよ。
 肝臓休めに。。。
 血糖値、上がるかも知れないけど。。(^0^)

alba0101 様
 メーカー希望単価は、140円ですからね。
 安いのがあるといいですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-07 10:05) 

とし@黒猫

1000円のバーガーは、分厚いカットのベーコンがステーキのように存在を主張していて、パイナップルの輪切りの酸味と合って、甘酸っぱくて、しょっぱくて、不思議な味でした。
by とし@黒猫 (2013-07-07 10:40) 

西湘の風0829

たしかに、とろける炭酸面白いですね~
そして激安は凄いです。。
by 西湘の風0829 (2013-07-07 11:51) 

little_snow

濃密りんごは飲みました!
りんご好きなんでけっこう気に入ったんですけど、濃密ホワイトは
まだなんですよ。
買ってみようかな。
しかし、良いお買い物をされましたね(^^)

炭酸って500ミリを一気に飲めないんですよね。
私も2回くらいに分けて飲んでます。
by little_snow (2013-07-07 12:38) 

sarusan

炭酸入りは孫が(2歳)大好きで、散歩道の自販機で立ち止まり購入指示を出します。
購入しますと、ばあさんに爺さんは起こられています。
by sarusan (2013-07-07 14:02) 

macinu

スパークリング~!!いい響きですこんな暑い日にシュワシュワ~っとたまらないですね~!!
by macinu (2013-07-07 14:09) 

RodorigesEX

とろける炭酸、飲んでみたいです。

焼酎で割って飲みたいでーす。(*^_^*)
by RodorigesEX (2013-07-07 16:04) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

とし@黒猫 様
 ご返事ありがち宇ございます。
 不思議な味ですか、チョット食べて見たくなりますね。

西湘の風0829 様
 たまたま、家内が見つけて情報をくれましたので、
 買いに行きました。

little_snow 様
 希望価格から見ると、半額ですからね。
 嬉しくなっちゃいます。

sarusan 様
 やはり、ばあさんには頭が上がりませんか。。(^0^)

macinu 様
 シュワ~シュワ~。。夏の響きですかね。
 別の物が飲みたくなりますね。(^0^)

RodorigesEX 様
 焼酎いいかも。。
 新しい味になるかも知れませんね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-07 16:30) 

昆野誠吾

68円は激安ですね!
今の季節、冷えた炭酸飲料はこたえますね~
ただ、甘いのは控えないといけないので
今年は辛抱です^^;
by 昆野誠吾 (2013-07-07 16:54) 

SORI

これは是非とも試してみたくなりました。68円とはすごいです。そんな幸運に出会えるかどうか。
by SORI (2013-07-07 17:02) 

夏炉冬扇

今晩は。
ウーム安い。
by 夏炉冬扇 (2013-07-07 18:55) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

昆野誠吾 様
 私も飲み過ぎないようにしてます。
 血糖値、、、心配。。。(^0^)

SORI 様
 100円以下なら、買いですね。

夏炉冬扇 様
 安すぎますね。。
 でも、嬉しいです。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-07 23:02) 

銀狼

暑くなってきて炭酸系を欲する事が多いので
是非買ってみます^^
by 銀狼 (2013-07-08 02:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

銀狼 様
 チョット、量は少ないですけど、
 この位が、適量かも知れませんね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-08 10:01) 

Aちゃん

これはまだ飲んだ事ないです。
炭酸水はたまに買うけどね(お酒を割る用に)。
最近、飲み物は2Lペットしか買わなくなりました。
小さいやつは直ぐなくなっちゃうし、ゴミも多くなるしね(^^;
by Aちゃん (2013-07-08 11:29) 

駅員3

とろける炭酸・・・まったく同意見です。
ネーミングから、ネクターのようなトロッとした味わいを期待したら、全く外されました。
意味不明なネーミングです。
by 駅員3 (2013-07-08 12:19) 

繭

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆
これ、ホワイト飲みました~♪

by 繭 (2013-07-08 16:05) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

Aちゃん 様
 トップバリューのスポーツ飲料 2L 98円で買って飲んでます。

駅員3 様
 騙されて買ったようなもんですね。(^0^)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-08 16:11) 

ぼんぼちぼちぼち

練乳味 気になりやすっ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-08 18:37) 

Onias・P

とろける炭酸って、微炭酸系なんでしょうか?
それにしても、大特価ですね~。
新商品の発掘といい、お値打ち品の発見といい、横濱男さんは、お買い物上手ですね!
by Onias・P (2013-07-08 23:49) 

るね

飲み比べてみて、自分の好みは赤のリンゴ味でした。
白は乳酸飲料系を想像しながら飲んだので、
イメージと実際の練乳味に「んふ?」とw

ドラッグストア系での販売価格に慣れると
コンビニで定価で買うのが納得いかなくなりますねw
by るね (2013-07-09 04:08) 

あゆさこ

炭酸水がとろける・・・ん~・・・どんなのかしら?
試飲してみなくっちゃ!(^_-)-☆
そんなに値段が違うんですね!
特売日に買えたら、ラッキ~!(^▽^)
by あゆさこ (2013-07-09 04:44) 

ちょろっとぶぅ

とろける・・・気になります。
でも・・・練乳苦手です(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2013-07-09 08:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そうなんですよね...天の川....周りが明るすぎるのか...
見えませんでした(寂)...

粉末ジュース...なめました....水に溶かすと...
欲ばり過ぎてしまうからなのか...味が薄くなってがっかりしましたから
...指につけてなめていました(笑)(^^)
by alba0101 (2013-07-09 10:25) 

sumijuni

私も ラベル的見た目では 特濃ホワイト派です
とろける炭酸 今日にでも コンビニで買います

by sumijuni (2013-07-09 12:51) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ぼんぼちぼちぼち 様
 美味しいですよ。。
 
Onias・P 様
 表示は炭酸飲料となっていますね。
 サイダーほどは強くないかな?と思いますが。。

るね 様
 68円は、魅力ですね。 
 まぁ、スーパーの98円が妥当かも。。
 コンビニは高いですね。

あゆさこ 様
 たまたま、家内が見つけたんですよ。
 自分は、行かない店でした。

ちょろっとぶぅ 様
 チョット飲んで見るといいかも。。
 濃くは無いですよ。。

alba0101 様
 水の入れすぎ、良くありましたね。
 沢山の見たい願望が、、。

sumijuni 様
 また、感想をブログの片隅にでも。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-09 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました