SSブログ

紫陽花 [植物(樹木・草花)]

アジサイは、今が旬ですね。

6/16. 午後。雨が上がりましたので、紫陽花を撮りました。

      -------------------------------- 

花のブログは、楽ですね。。。

文章そんなに書かなくてもいいから。。。(笑)

デモ、花の名前を調べるのに、スゴイ時間が掛かる。(笑)


 小さな小さな、アジサイの花を。。。
  見てやって下さいませ。


--------------------------------------------- 


・写真は、トリミングされたものもあります。


 ①ホンアジサイ
   Hon-Ajisai_2013.06.16_03_c.jpg



 ②ホンアジサイ
   Hon-Ajisai_2013.06.16_07_c.jpg



 ③ホンアジサイ 
   Hon-Ajisai_2013.06.16_06_c.jpg


 ④ホンアジサイ 
   Hon-Ajisai_2013.06.16_05_c.jpg



 ⑤ホンアジサイ
   Hon-Ajisai_2013.06.16_04_c.jpg



 ⑥ホンアジサイ
    Hon-Ajisai_2013.06.16_02_c.jpg



 ⑦ガクアジサイ
   Gaku-Ajisai_2013.06.16_07_c.jpg






----------------------------------------------

 撮影機材: Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

          







タグ:紫陽花
こんにちは!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 44

コメント 15

さらまわし

ヒザの具合いかがですか?
無理しません様に・・・d(^-^)ネ!
by さらまわし (2013-06-16 15:00) 

macinu

これから横浜のブラジル料理飲み放題行ってきま~す!!ひざお大事にしてくださいませ。
by macinu (2013-06-16 15:09) 

西湘の風0829

花の名前よく分からない事、おおいです(;_;)
by 西湘の風0829 (2013-06-16 15:55) 

昆野誠吾

お~アジサイの花一つを良く見たの
初めてかもしれません。
意外と肉厚なんですね。
四葉のクローバーが沢山付いているようです♪
by 昆野誠吾 (2013-06-16 17:15) 

銀狼

前記事の内容ですが・・・
膝の具合はその後如何でしょうか?
私も中学生の時にスキーで膝を骨折してから
今でも膝が痛む事があります。
加齢と共に脚の筋力も衰えが来るので、
しっかり鍛えて下さいと医者に言われたのですが^^;
なかなか出来ておりません・・・orz
by 銀狼 (2013-06-16 18:06) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

さらまわし 様
 はい。ありがとうございます。
 ボチボチ、トボトボと歩きます。

macinu 様
 ブラジルを一杯飲んで下さいな。
 そして、ザックジャパンが勝てるように。。(笑)
 お気を付けて。..

西湘の風0829 様
 花の名前が多すぎて。。。
 似たようなものも多すぎて。。(笑)

昆野誠吾 様
 四葉のクローバーですか。。。
 言われてみれば。。。
 こんなにあったら、スゴイですね。。

銀狼 様
 お陰様で、痛みは少し治まっていますが、
 油断は禁物ですね。
 すぐ調子に乗っちゃいますので。。(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-16 21:54) 

yuuri37

どこが痛くても辛いですよね・・・お大事になさってください。
早くよくなりますように♡
by yuuri37 (2013-06-16 22:43) 

takenoko

アジサイの名前は薔薇みたいにいろいろありますよ。名前を付ける人は凝った名前を付けたがります。
by takenoko (2013-06-17 05:34) 

メルシオ

綺麗にありがとうです、こちらはマクロ練習中です。皆さんの勉強になりますね。標準のマクロですが、手持ち中心です。また教えてくださいなあ。

by メルシオ (2013-06-17 09:40) 

johncomeback

なるほど、花はあまり文章が要らないっと、メモメモ・・・
by johncomeback (2013-06-17 13:33) 

夏炉冬扇

今日は。
こちらもたくさん咲いてい、仏壇の花に重宝してます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:05) 

Aちゃん

今の時期は紫陽花は綺麗でいいけど、この蒸し暑さなんとかならないのか?って感じです(^^;
by Aちゃん (2013-06-17 16:48) 

いっぷく

自然はすごいですね
これだけ精緻な作り方をした花を生み出したのですから
by いっぷく (2013-06-17 18:00) 

CROSTON

アジサイこれだけ近くで見たことありません。
とっても綺麗なんですね。。
新しい発見です!
by CROSTON (2013-06-17 18:11) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

yuuri37 様
 ありがとうございます。
 ご心配おかけします。

takenoko 様
 親しみのある名前がいいですね。

メルシオ 様
 手持ちですか。。厳しいですね。
 面倒でも三脚をお勧めします。

johncomeback 様
 (笑)

夏炉冬扇 様
 紫陽花も大きいですが、仏壇も更に大きいんですね。

Aちゃん 様
 紫陽花が蒸し暑さを吸ってくれれば嬉しいんですけどね。(笑)

いっぷく 様
 一つ一つがスゴイですね。
 自分にとっては、神秘です。

CROSTON 様
 紫陽花の花は、スゴク小さいですからね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました