SSブログ

花 撮れたて。。。 2013.06.15. [植物(樹木・草花)]

今朝の屋外は、蒸し暑いです。

8時前の撮影。

  「アガパンサス」 が、咲いてきました。

  この花は、ステキな花で好きなんですヨ。

  色もステキなムラサキです。

  まだ、満開になっていません。

  満開になったら、又、撮影します。



--- アガパンサス 科名:ユリ(ムラサキクンシラン)科 -----------


 ①つぼみ。
  アガパンサス_2445_c.jpg



 ②皆さん、こんにちは。。。
   アガパンサス_2444_c.jpg



 ③満開 前です。。。
   アガパンサス_2439_c.jpg



 ④クモの糸が。。。
   アガパンサス_2447_c.jpg


 ⑤一杯咲いています。
   (この写真のみ: SONY DSC-HX30Vで撮影)
  アガパンサス04476_c.jpg



  ----------------------------------

★過去ブログのアガパンサスです。
     花は、開いています。

     2012-07-01ブログ: ちょっと目休めに。。。

     同じ場所ですよ。




------------------------------------------------------

   撮影機材: Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

           

------------------------------------------------------





こんにちは!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 41

コメント 15

駅員3

綺麗に咲きそろうまでには、もうあと一歩ですね!!
by 駅員3 (2013-06-15 11:29) 

いっぷく

おっ、これは蕾の時から何日もかけて撮ったのですか
ぜいたくな作り方の記事になりましたね
by いっぷく (2013-06-15 11:32) 

とし@黒猫

小さい花が、花火みたいに散って広がっていますね。
さらに、小さい花の蕾のひとつひとつが開いて、ぱぁーっと満開になるようですので、楽しみですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-15 12:14) 

昆野誠吾

蕾から出てきた所、本当にこんにちは~
って言っているような可愛さがあります。
そして反面、力強さも魅せてくれてますね♪
by 昆野誠吾 (2013-06-15 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

クモの糸をたぐってお釈迦様のところに行きたいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-15 16:19) 

メルシオ

この薄い紫色が素敵ですね!
満開になると一層素敵なお花になりますねぇ~(o^^o)♪
by メルシオ (2013-06-15 16:41) 

Onias・P

綺麗なお花ですね!(昨年7/1の写真)
ド・デカイ蕾の中から、小さな沢山の蕾が現れて咲いていくなんて、不思議です。
by Onias・P (2013-06-15 20:26) 

獏

アガパンサス この時期街路樹の足元に
可憐に咲いている姿を見かけますね(^w^)☆
実に綺麗な花だと思います☆

by 獏 (2013-06-15 21:24) 

銀狼

満開が楽しみになりますね^^
by 銀狼 (2013-06-15 21:52) 

あゆさこ

見たことがあるようなないような・・・。(^_^;
満開になれば、解決です!(笑)
ブルーの花って、清楚で素敵ですよね。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-06-15 22:08) 

夏炉冬扇

今晩は。
アガパンサス、何聞いても忘れる名前。カタカナには弱いな。
by 夏炉冬扇 (2013-06-15 22:15) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
今日も蒸しますね・・。
by Azumino_Kaku (2013-06-15 22:18) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

駅員3 様
 咲き誇ると、これはこれでキレイですね。
 昨年も撮影しているので、今年はどうやって撮ろうかな。。。

いっぷく 様
 この花は1セットでした。
 この前が、まだひとつあります。
 撮影がズゥ~ット前なので、入れるのを忘れました。

とし@黒猫 様
 いつも咲くまで追いかけていますからね、
 毎年同じ繰り返しですけど。。。

昆野誠吾 様
 そうですね。
 これから咲こうとしている力がありますね。

ぼんぼちぼちぼち 様
 お釈迦様ですか。。。
 極楽でしょうね。。。
 自分も行ってみたいです。

メルシオ 様
 この中に埋もれてみたいですね。

Onias・P 様
 確かに、
 こんなに一杯出てくるのも面白いですね。

獏 様
 チョット、足が止まりますね。

銀狼 様
 はい。
 毎年見てますが、飽きませんね。

あゆさこ 様
 色がいいですね。
 ステキな色です。

夏炉冬扇 様
 はい。
 自分も、いつも忘れますよ。(笑)
 何だったっけ??です。。
 
Azumino_Kaku 様
 夏が近づいているのを感じます。
 今年も、暑くなるんでしょうね。。。
 
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-15 22:47) 

takenoko

これからしばらく楽しめますね。昨年も撮りましたが、早くも1年たってしまったかと思います。
by takenoko (2013-06-16 05:03) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

takenoko 様
 一年が早いですね。
 でも、花が人生を楽しませてくれます。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-16 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました