SSブログ

えっ!? もう咲いているの。。。 [植物(樹木・草花)]

今日は、雨。。。。

 家に帰る途中。。。

 いくらなんでも、早過ぎるでしょう。。。

 なんで、咲いているの。。。


 早咲きのひまわり?
   いや、似ているけど違う花。。

   オマワリ。。。
    違うか。。[わーい(嬉しい顔)]
    でも、スピード違反だな。。

 hima-1_c.jpg



  hima-2_c.jpg



  hima-3a_c.jpg



-------------------------------------------

 撮影機材: SONY DSC-HX30V

         ビヨ~ンびよ~ん.gif 






タグ:ひまわり
こんにちは!(50)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 50

コメント 23

SORI

ほんとはやいですね。それも大きくなっていますね。
驚きました。
by SORI (2013-06-12 23:10) 

とし@黒猫

おお! ひまわりが、もう、咲いています!
きょうは、気温30℃を超えたところが、多々あったようです。
もう、6月も、中旬にさしかかっていますので、これから、ひまわりの開花の便りが増えることでしょうね。
by とし@黒猫 (2013-06-12 23:37) 

銀狼

この向日葵、免停ですね(笑)
by 銀狼 (2013-06-13 00:07) 

獏

めちゃ早いですねぇ~(@@;))
でもなんだか元気をいただきました☆

by 獏 (2013-06-13 06:12) 

ぼくあずさ

湿度80%、室温26℃の朝です。
早咲きのひまわりですね。
by ぼくあずさ (2013-06-13 08:19) 

ちょろっとぶぅ

暑いもんね。勘違いしちゃったかぁ~(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-06-13 09:46) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

こちらは晴天続きで水不足が心配されます...(汗)

向日葵...早いですね...成長スピードハンパない(^^;)
by alba0101 (2013-06-13 11:16) 

johncomeback

仙台では考えられません、今日の予想最高気温21℃。
by johncomeback (2013-06-13 11:33) 

駅員3

えっ、もうひまわりが咲いているんですか!?
早いですね♪

先日はさし差し出がましいコメント、大変失礼しました。
今後とも宜しくお願いします。
by 駅員3 (2013-06-13 11:45) 

sumijuni

夏は たまに自宅に 1輪買って飾ってます
まだ 花屋さんにも ありませんよね~
by sumijuni (2013-06-13 12:06) 

昆野誠吾

お~これは紛れもなく夏の花、向日葵ですね!
随分せっかちな株なんですね(笑
by 昆野誠吾 (2013-06-13 16:22) 

Aちゃん

まぁ、地域によっては向日葵が咲いてても可笑しくない気候だけどね。
by Aちゃん (2013-06-13 17:46) 

sarusan

春先の寒さから考えると今日も猛暑日、向日葵も勘違い?では無く咲く季節です。
by sarusan (2013-06-13 21:15) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメント、ありがとうございます。

SORI 様
 造花かと思いましたよ。.

とし@黒猫 様
 でも、何か怪しい感じがしたなりません。

銀狼 様
 免停一ヶ月半ですな。
 その頃には、仲間も出てくるでしょう(笑)

獏 様
 でも、肌寒いので可哀想。。。

ぼくあずさ 様
 他には、咲いていませんからね。
 びっくりです。

ちょろっとぶぅ 様
 体温調整が上手くいってなかったのかな?

alba0101 様
 どこからか持ってきて、植えたのかなと思いますよ。

johncomeback 様
 普通で考えると、今咲くことはないですね。

駅員3 様
 チョット、異常のような。。。
 間違いは、ドンドン指摘して下さい。
 その方がありがたいです。

sumijuni 様
 ホントは、ひまわりで無いかも。。。(笑)

昆野誠吾 様
 ビックリものですね。ギネスものですね(笑)

Aちゃん 様
 ここだけ、暑かったのかな?

sarusan 様
 気温が極端でしたからね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-13 21:50) 

いっぷく

元気をもらうって……
元気だからじゃなくて異常気象の犠牲かもしれないじゃない。
早すぎる開花で種子がつかないかもしれないし
早いことがいいこととは限らないですよね
私はむしろこのひまわり
そういう意味で可哀そうだと思いますけど。
by いっぷく (2013-06-13 22:25) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

いっぷく 様
 今年は、気温が極端に変化しましたからね。
 夏になったり冬になったり。。。
 また、変なのを見つけるかも知れませんが。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-13 22:38) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ソネットさん...しっかりして下さい...
こんな感じだとPS4のクオリティーを疑ってしまいます...(涙)
(^^;)
by alba0101 (2013-06-14 12:27) 

夏炉冬扇

今日は。
いやいや早い。おまけにど根性。
がんばってひまわりさん。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:41) 

ゆうくん

とても早く咲きましたね、今年は何だか空梅雨の予感が漂ってますね。

by ゆうくん (2013-06-14 19:42) 

さきしなのてるりん

早すぎる!でもこのお天気じゃぁ、咲いちゃうかも。おまわりさんは咲かないよ。
by さきしなのてるりん (2013-06-14 21:45) 

Onias・P

本当に早いですね。オマセな向日葵だこと(w)。
向日葵のアップ写真、なんかヒマワリじゃないみたいですね~。
(ヒマワリって爽やかイメージなのに、アップだと艶やかです。)
by Onias・P (2013-06-14 22:25) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

alba0101 様
 PS4も最初の一年は、色々問題が出るでしょう。。
マジ、コメント入力、困っちゃいます。

夏炉冬扇 様
 8月まで、咲いていて貰わないといけませんね。

ゆうくん 様
 水瓶に飴が降ってくれないと、
 水不足になりますからね。..

さきしなのてるりん 様
 ひまわりの体内時計が、狂っちゃったのかな?

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-14 22:28) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

Onias・P 様
 爽やかさが無いのは、お天気のせいですかね。
 やはり、太陽の下でないと。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました