SSブログ

花 撮れたて!!。。。 2013.06.08 [植物(樹木・草花)]

本日の朝の花です。

 花の名前は、
  パスです。。番号で。。。[わーい(嬉しい顔)]
   


 ①畑の見張り番
    (6/9.朝、再度確かめたら、目が反射で光っていました。・・・6/9.追記)
   DSC_2368_c.jpg



 ②ユリ系
   DSC_2392_c.jpg


   DSC_2379_c.jpg



 ③
   DSC_2366_c.jpg



 ④
   DSC_2362_c.jpg


 ⑤木に咲いていた花です
   DSC_2346_c.jpg



 ⑥茅萱 (ちがや)。。(6/8.追記)
   DSC_2351_c.jpg



 ⑦ワイルドフィーバーフュー。。(6/8.追記)
   DSC_2353_c.jpg


   DSC_2359_c.jpg



 ⑧一週間前の撮影です。
   DSC04235-600_c.jpg


   DSC04230-600_c.jpg


-----------------------------------------------------

Nikon D90 : Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
          





タグ: ユリ
こんにちは!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 47

コメント 17

とし@黒猫

畑の見張り番、いいですね(・∀・)
効果のほどはともかく、おもしろいです。
by とし@黒猫 (2013-06-08 13:33) 

johncomeback

僕も明日の記事は花の写真にしようと思っていますが、
花の名前が皆目分かりません。
by johncomeback (2013-06-08 14:12) 

ばん

見たことが無い花がいっぱいです。

見張り番が可愛いですね。
by ばん (2013-06-08 15:44) 

銀狼

私自身が詳しくないせいもありますが、
初めて見るお花ばかりのような気がします^^
by 銀狼 (2013-06-08 17:27) 

☆KEY

畑の見張り番はいいですね。
by ☆KEY (2013-06-08 17:53) 

CROSTON

さ・・最後から二番目の写真が・・
虫が沢山くっついているように見えた・・
by CROSTON (2013-06-08 19:08) 

sumijuni

マクロ 105mm 良いですね~
花の撮影にも ピッタリなんですね
by sumijuni (2013-06-08 22:05) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

とし@黒猫 様
☆KEY 様
 こんな可愛い見張り番、初めて見ましたよ。
 効果確認の実験中なんですかね(笑)

ばん 様
銀狼 様
 自分も、初めて見る花が多かったですね。

johncomeback 様
 花の種類が多く、調べきれません(笑)
 
CROSTON 様
 見方によっては、虫に見えますかね。(笑)

sumijuni 様
 105mmだと50mmに比べ、
 ワーキングディスタンス(レンズ先端枠からの距離)が、
 長いので撮影は楽ですよ。
 
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-08 22:22) 

Aちゃん

畑の見張り番
浮遊してる猫かと思った(^^;
by Aちゃん (2013-06-09 00:55) 

SORI

ワイルドフィーバーフューはいろんな姿を見せてくれるのに驚きました。
⑧は不思議な花ですね。
どれも、すばらしい映像です。
by SORI (2013-06-09 04:36) 

獏

ステキな写真たち・・・(^^)
私も葉の次は花を撮って来ました・・・コンデジですが(@@;)))

by 獏 (2013-06-09 06:11) 

昆野誠吾

コメント・ご訪問・nice!を頂きありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願い致します。

名前等詳しくないですが動植物・自然科学、大好きです。
⑧番の花など少し変わっていて美しいです♪
by 昆野誠吾 (2013-06-09 09:27) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

なんですか...この金髪の少年のような花は(^^)
かわいいですね。...
ソネットさん困ります..(涙)
by alba0101 (2013-06-09 11:23) 

macinu

果たしてこの見張り番効いているのだあろうか~可愛いからいいか~(^O^)v
by macinu (2013-06-09 13:31) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

Aちゃん 様
 浮遊してたら凄いですね。
 以前いましたね、どこかの教祖様。

SORI 様
 ⑧は、初めて見ました。いろんな花があるもんです。
 名前を調べているんですが、未だ分かりません。
 ワイルドフィーバーフューは、小さな花です。

獏 様
 コンデジも性能が良くなっていますから、
 キレイに撮れますよ。

昆野誠吾 様
 木くずが巻いているように見えますね。
 不思議な花です。

alba0101 様
 パンチ頭ですね。(笑)

macinu 様
 どうなんでしょうかね。
 こういうのがあると、畑も楽しいですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-09 20:14) 

さきしなのてるりん

あれ?前記事とコメントが入り組んじゃったか。こっちの4番が?なのね。
by さきしなのてるりん (2013-06-11 18:52) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

さきしなのてるりん 様
 ④ですか?
 疲れて、探す気になりませんが、調査中です。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました