SSブログ

どこに、咲いてんの? [植物(樹木・草花)]

散歩中に変なのを見つけた。。

久しぶりの
 なんだ!?こりゃぁ~!![目] である。


 シュロ(棕櫚)の木だと思いますが、
  てっぺんを見て下さい。

 なんか、違うものが、生えていますよ。。[わーい(嬉しい顔)]

   nanda1_c.jpg



 なんで?
  このシュロは、てっぺんが切られて死んでるのかな?


  ・ズーム Up
    nanda2_c.jpg



  ・更に、ズームUp
    nanda3_c.jpg



  ・上の画像をトリミング
    nanda4_c.jpg


 ちゃっかり、草花が住み付いたのかな?(笑)
  (たまに見る花だけど、名前が分かりません)
 

 ヤドカリみたいな奴だな。。(大笑)





--------------------------------------------------------


  ・シュロの木
     (ネットより、拝借)

     syuro_c.jpg


--------------------------------------------------------






こんにちは!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 30

コメント 15

銀狼

これはまた、凄いところに・・・
植物の生命力って本当に逞しいですよね^^
by 銀狼 (2013-06-07 23:25) 

Aちゃん

その植物は高い所が好きなのかな?(^^;
by Aちゃん (2013-06-08 01:35) 

獏

成長して「げげっ!こんなところだったのか!?」と
思っているでしょうねぇ~(^w^)☆

by 獏 (2013-06-08 05:02) 

takenoko

よく見つけましたね。
by takenoko (2013-06-08 05:51) 

メルシオ

たくましい植物ですねぇ~!
でも、おもしろい組み合わせです (;´∀`)
by メルシオ (2013-06-08 05:53) 

とし@黒猫

これまた、すんごい場所に咲いていますね!
たまたま、種が落ちたところが、そこだったんでしょうけど、たくましいです(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-08 08:19) 

macinu

ひょとしてジャックに会えるかも~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-08 09:26) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

これはこれは....一等日当りのいい場所に陣取りましたね..
たくましい(^^)
by alba0101 (2013-06-08 11:14) 

okin-02

ヤマゴボウの花ですね、凄い所で芽吹いたのですね・・・
多分、鳥が種を運んで行ったのでしょうね・自然は凄いです!!。
by okin-02 (2013-06-08 18:35) 

昆野誠吾

あんな所に咲いているのもすごいけど
発見したのもスゴイですね(笑
それにズームのズームにトリミングって
こんなに拡大しても綺麗に細部まで撮れているんですね。
びっくりしました。
by 昆野誠吾 (2013-06-09 09:33) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

銀狼 様
 自分もたくましく生きていかなくちゃ。。。
 教えられます。(笑)

Aちゃん 様
 マイホームは、
 見晴らしのいいところが、良かったんですかね。

獏 様
 それもありますね。ビックリ仰天ですね。

takenoko 様
 いつも良く通るんですけどね。
 突然、視野に飛び込んできました。

メルシオ 様
 有り得ませんよね。
 シュロが生きていたら、無かったかも。。。

とし@黒猫 様
 良く根が付いたな。と思います。

macinu 様
 もっと伸びれば、会えるかも知れませんね。

alba0101 様
 日当たり最高なので、家賃高いでしょうね。

okin-02 様
 なるほど、鳥ですか。有り得ますね。
 自分じゃ飛べませんからね。

昆野誠吾 様
 倍率20倍です。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-09 10:37) 

johncomeback

さすが師匠、オイシいネタ見つけましたね(笑)
by johncomeback (2013-06-09 16:44) 

さきしなのてるりん

4番はなんて花?
鳥の運んだ植物、ヤマゴボウって書いてあったけど、ヨウシュヤマゴボウにもよく似てるねぇ。
by さきしなのてるりん (2013-06-11 18:45) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

さきしなのてるりん 様
 我輩には難しくて分からないのです。
 そのうち、似た花を調べてみるかな。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-11 22:16) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

johncomeback 様
 こういうのを見つけると、やったね!!と、
 密かに思います。。(笑)
 
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました