SSブログ

飲み会 (2013. 5. 3) [食べ物・飲み物]

昨日は、前の会社の仲間と3人で飲んだ。
 毎年、5月2日に飲んでいる。
  5時に、横浜駅西口集合し、早くから飲む。

  早く飲んで、早く帰る。。これ一番である。


  ・西口のお店、横浜商店。
   nomikai_2013.05.02-01_c.jpg



  1階 立ち飲み専門。
  2階 座敷。
  3階 テーブル席。

   nomikai_2013.05.02-02_c.jpg


  ・1階 立ち飲み
   nomikai_2013.05.02-03_ca.jpg



  ビールは、200円だったので、3杯飲んだ。

  刺身5点盛り。
   手ブレしてしまった。
    酔っぱらったいたので、気が付いていない(笑)
     フィルター効果みたいになった。

    nomikai_2013.05.02-05_c.jpg


  酒は、升の中にコップ(ナミナミとついでくれる?)


    nomikai_2013.05.02-06_c.jpg



  空豆の炭火焼きが、美味かった。
   酔っぱらいなので、写真を撮り忘れたのである。


   ・手ブレのメニュー
   nomikai_2013.05.02-04_c.jpg


   *酔っぱらっていたので、手ブレしまくりです。
     やはり、お店でフラッシュは使えませんからね。
      頑張って補正したんですが、限界です。
       あしからず。。

       -----------------------


2軒目に行った。
 店の名前不明。
  ビックカメラの隣の相鉄ムービル前の飲み屋。


   横濱海軍ハイボール
     パクリじゃん。。。
      カレーが入ってないとのこと。
       笑えた。

    ・メニュー
     nomikai_2013.05.02-07_c.jpg


    カレー色ですね。
     我輩は、飲まなかったです。
      アブナかったので、カルピスサワーです。(笑)


     ・横濱海軍ハイボール。
      nomikai_2013.05.02-08_c.jpg



      焼きチャルメラ。
        これが美味しかった。
         ヤキソバとどっちが美味いのかな?

   ・メニュー
     nomikai_2013.05.02-09_c.jpg

   ・食べかけの焼きチャルメラ。
     nomikai_2013.05.02-10_c.jpg



      今度行ったら、食べてみるか。。
       てなことで、酔っぱらって、家に帰りました。
 

    

-----------------------



こんにちは!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 37

コメント 15

johncomeback

昔の仲間と飲むのは楽しいですね。
早く飲んで、僕は遅く帰ります(笑)
by johncomeback (2013-05-03 13:47) 

Aちゃん

ビール200円て安くていいね~
刺身も美味しそうだな~

by Aちゃん (2013-05-03 17:07) 

夏炉冬扇

今晩は。
200円ですか。
お安い!
by 夏炉冬扇 (2013-05-03 18:59) 

駅員3

気の置けない仲間と時間を気にせず飲むのはいいですね。
さぞかし楽しかったことでしょう。
by 駅員3 (2013-05-03 19:24) 

西湘の風0829

気の合う仲間との一杯は良いですね。
横浜海軍ハイボールの色が気になります。
by 西湘の風0829 (2013-05-03 19:52) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

johncomeback 様
 昔は、遅く帰りましたけどね。
 今は、年で元気ありません。(笑)

Aちゃん 様
 19:00頃までは200円のようです。

夏炉冬扇 様
 はい、3杯飲んで600円です。
 カウンターの向の黒板メニューの下で、
 ビールサーバーからジョッキに注いでいます。

駅員3 様
 気心知ってますからね。

西湘の風0829 様
 カレー味だと、笑っちゃうんですけどね。
 でも、飲めませんね。多分。。。(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-03 20:59) 

Loby

「年中無休」のお店ですか!
ファストフード店でない飲食店だと、
年中無休というのは外国ではおそらく見られませんね。

by Loby (2013-05-03 21:37) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

Loby 様
 当然スタッフは交替で休みを取っていると思いますが、
 大変な商売ですね。
 それも朝の5時まで営業ですから。..

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-03 23:15) 

RodorigesEX

飲み会は楽しいですよねー。(*^。^*)
by RodorigesEX (2013-05-04 02:08) 

sumijuni

気の合う仲間と 飲んで 話して 酔っぱらう。
サイコーに幸せな時間ですね。 本当に。
私も 少年野球親父さんたちと 年中やってます。
利害関係が まったく無いので 気楽に 酔っぱらえます(笑)
by sumijuni (2013-05-04 09:31) 

macinu

升酒並々!!刺身り~たまりませんね~!!何杯飲んだの?(^O^)
by macinu (2013-05-04 10:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

記事やお写真から楽しかった事が伝わってきます(^^)

気持ちの良い飲み会..いいですね。
by alba0101 (2013-05-04 11:26) 

alba0101

早速のご訪問&コメントありがとうございます^^

私は...集中型ですので...休み前に朝方まで見てしまいます(笑)

by alba0101 (2013-05-04 11:38) 

(。・_・。)2k

ビール200円は安いっすね~

by (。・_・。)2k (2013-05-04 15:06) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントをありがとうございます。

RodorigesEX 様
 ストレス解消します。

sumijuni 様
 たわいもない話しをしているのが、いいですね。

macinu 様
 ここで3杯、別の店で3杯。
 デンジャラスゾーンに突入しそうなので、
 ここで止めました(笑)

alba0101 様
 気楽に、飲めるのがいいですね。

alba0101 様
 集中型ですか、昔は一気に見ましたけど、
 年を取ると面倒で。。。(笑)

(。・_・。)2k 様
 ホント、安いです。
 あり得ない値段です。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-05 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました