SSブログ

花 撮れたて!! (2013.04.21) [植物(樹木・草花)]

今日も寒いですね。。
 なんか、冬に戻っちゃいましたね。。

雨上がり午後、散歩がてら撮りました。
 結構花びらが雨に打たれて、形が今一でしたね。


------  適当撮りです。。 --------------

・午後のひととき。ニャンコ道。。
 ここには、もっとネコちゃんが居ますよ。

 ・おネコ様
  hana_2013.04.21_06.jpg


 ・ムクドリ(多分?)とスズメ

  hana_2013.04.21_08.jpg


 ・ドウダンツツジ

  hana_2013.04.21_01.jpg

  ・上の花アップ
  hana_2013.04.21_02.jpg



 ・ムスカリ・アルメニアクム
   別名:グレープヒヤシンス,瑠璃(るり)ムスカリ

  上から、撮ってみました。
  hana_2013.04.21_05.jpg


  下から枯れてきています。
  hana_2013.04.21_11_c.jpg  



 ・つつじ
  hana_2013.04.21_07.jpg



 ・マーガレット

  hana_2013.04.21_09.jpg


  hana_2013.04.21_10.jpg



 ・不明

  hana_2013.04.21_03.jpg


  hana_2013.04.21_12_c.jpg



 ・木の葉 (緑がキレイだったので、、、。)

  hana_2013.04.21_04.jpg


--------------------------------------------------------

 ●●おまけ(前日に、撮影)●●


  ・マツヨイグサ かな?

  DSC_1828-600_c.jpg



  ・オーニソガラムかな? 

  DSC_1822-600_c.jpg

--------------------------------------------------------
   <撮影機材>
    ・Nikon D90 : Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
      D90.gif

--------------------------------------------------------




こんにちは!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 40

コメント 21

銀狼

ホント、この週末の天気には参りましたね(>_<)
私はずっとひきこもりになってしまいました。。。
by 銀狼 (2013-04-21 23:31) 

ねじまき鳥

寒いですね。
まいります。
ネコ通りですね。

by ねじまき鳥 (2013-04-22 00:03) 

motosoft

きょうは寒かったですが、猫会議、いいですね(・∀・)
by motosoft (2013-04-22 00:30) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

銀狼 様
 家の中に居た方が、暖かいですね。

ねじまき鳥 様
 ネコちゃん、一杯居ますよ。

motosoft 様
 ネコ様に、通らさせて頂きます。と、
 挨拶がいります。(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-22 07:38) 

獏

猫ストリートにマクロ写真 癒されました。。。
さて 今週を乗り切ればGW突入・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-22 08:21) 

sarusan

いつもコメント有難うございます。花鮮やかに撮れていますね。
by sarusan (2013-04-22 09:19) 

ENO

コメントありがとうございます。
チョッとまた寒くなりましたね。
冬に逆戻りですかな〜。
by ENO (2013-04-22 09:29) 

駅員3

お花のマクロ、切れが違いますね!

お見舞いのコメントを頂き、ありがとうございました。
ボチボチと頑張ります(^^)/
by 駅員3 (2013-04-22 11:45) 

ぼくあずさ

猫が路上でお喋りしている写真、ほのぼのした
気持ちになりますね、傑作です。
by ぼくあずさ (2013-04-22 12:10) 

CROSTON

接写いいですね。
うちのブログはiPhoneでの写真なので・・
花がとっても綺麗です!
by CROSTON (2013-04-22 12:30) 

メルシオ

雨上がりのお花って、素敵ですよねぇ~!
ネコちゃん専用道路になってますね^^;
by メルシオ (2013-04-22 12:33) 

さきしなのてるりん

ムスカリは知らない間に増えています。うちの庭では幅を利かせてきました。
by さきしなのてるりん (2013-04-22 12:33) 

Aちゃん

ぅおっ、ニャンコがいっぱい居る~
猫街道?(うちの近くに横街道ってのがあるw)
そぅ言えば、うちの裏手にある史跡に夜に行くとニャンコがうじゃうじゃ居るけどね。
by Aちゃん (2013-04-22 18:08) 

johncomeback

雫がステキです。
マクロレンズ、久々に使おうかな。
by johncomeback (2013-04-22 20:36) 

SORI

ネコちゃんがたむろしている雰囲気がいいですね。全部で7匹ですか、すごいです。
by SORI (2013-04-22 20:40) 

Onias・P

ニャンコ道、ネコちゃんの数がすごいですね。
うちの近所では、こんなネコ密度の高い空間知りません。。

男の子は、何故にこれほど自転車のタイヤをパンクさせるんでしょうね?我が家の息子もよくパンクさせていました。
by Onias・P (2013-04-22 20:50) 

夏炉冬扇

今晩は。
猫ゴロゴロいますね。
水滴がグッドです。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:25) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

獏 様
 今週は、気合いで頑張りましょう。

sarusan 様
 こちらこそ、ありがとうございます。

ENO 様
 お互いに、健康に注意しましょう。

駅員3 様
 いつもありがとうございます。
 お大事にして下さい。

ぼくあずさ 様
 この界隈、ネコが多いです。
 昨年、一杯生まれた一族です。(笑)

CROSTON 様
 iPhoneの写りも素晴らしいですよ。
 自分のガラケーのカメラ写りが悪い。
 800万画素の名前だけです。

メルシオ 様
 しずくが良いですよね。。

さきしなのてるりん 様
 ムスカリ、色がキレイで好きです。

Aちゃん 様
 小さくなって、横を歩いて行きます。(笑)

johncomeback 様
 寄れますからね。。。マクロは良いですよ。

SORI 様
 まだ、隠れているのが居ますよ。
 今度数えてみようかな。

Onias・P 様
 ネコに、占領されてます。(笑)
 男の子は、元気が良すぎるんですね。

夏炉冬扇 様
 いつもありがとうございます。
 今度ネコ特集してみようかな?(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-22 21:32) 

いっぷく

雨の滴がはなびらに残っているところも風情があっていいですね。
by いっぷく (2013-04-22 23:46) 

たぬぽ

お花はとてもきれいですが、私は花よりニャンコです。(-ε-)
by たぬぽ (2013-04-23 10:39) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

いっぷく 様
 雨上がりは、花が濡れていて美しいです。

たぬぽ 様
 ニャンコを一匹ずつ、撮っていこうかな。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-23 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました