SSブログ

黄砂が攻めてきた。。 [ぶらり・・・]

3/10(日) 14:00頃。。。

 いきなり来ましたね。。

 景色が、黄土色。。。。です。

 やっぱり、PM2.5入り。。。かな??
  だったら、たまんないねぇ~。。勘弁してよぉ~。。。

   ------------------------------------------
*訂正します。
  18:00のニュースで、黄砂では無いとのこと。
  「煙霧」と言っていました。
    雨が降らず土が乾燥しているため起こったそうです。
    テッキリ、黄砂かと思ったけど。。。
    --------------------------------------------


・スクロールバーで画像が動きます。
  遠くがかすんでいます。。。

 

---------------------------------------------

 



--------------------------------------------


tobotobo-ani_Thanks.gif


タグ:黄砂
こんにちは!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 43

コメント 22

獏

こんな状態だったのですね(驚)
今日はほぼ終日屋内にいたので
まったく気づきませんでした。。。(@@;)))

by 獏 (2013-03-10 18:42) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
今日は大変な天気でしたね。

by Azumino_Kaku (2013-03-10 21:37) 

銀狼

仕事中に空を見上げてビックリ!(@_@)
帰り道の高速でも物凄い煙霧が・・・
慌ててマスク買ってきました^^;
by 銀狼 (2013-03-11 01:34) 

いっぷく

雨が降らず土が乾燥しているということは
ウイルスが活動しやすいということなので
風邪など注意ですね。
by いっぷく (2013-03-11 04:14) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメント、ありがとうございます。。

獏 様
 自分もヘヤに居ましたが、外が暗くなったと子供が騒いだので気が付きました。

Azumino_Kaku 様
 そう言えば、春にはこう言う現象が数回ありますね。

銀狼 様
 ザラっぽいので、マスクが無いと辛いですね。。

いっぷく 様
 乾燥は、良くないですね。
 一雨欲しいものです。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-11 07:35) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こちらも写真アップしたように、攻められました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-11 08:04) 

takenoko

我が家でも同じようでした。誰でも黄砂だと思いますよね~。
変わって今朝は真冬に戻ってしまいました。猛烈に寒い。
by takenoko (2013-03-11 08:10) 

またじ

突然やってきて、びっくりしましたね!
私も黄砂が攻めてきた、と思いました。
by またじ (2013-03-11 08:27) 

eniguma

おぉ~パノラマ~

by eniguma (2013-03-11 12:24) 

駅員3

こんなに酷い『煙霧』、記憶にありません!
by 駅員3 (2013-03-11 18:38) 

ENO

コメントありがとうございました。
一位通過を狙いましょう。
by ENO (2013-03-11 21:25) 

ねじまき鳥

こちらも曇っていました。
by ねじまき鳥 (2013-03-11 23:04) 

ゆうくん

黄砂だと思ってましたが、ニュースを見てほっとしたのと、びっくりしましたが、仕事の帰りに写真を撮りに出かけてしまいました。辛かった。

by ゆうくん (2013-03-12 00:34) 

☆KEY

とある情報によると、やはり黄砂のようです。
参考:気象庁の黄砂情報
http://sthtc.biz/BuR/kb3887/391
表示日2013年3月10日では、横浜辺り視程2km未満です。
by ☆KEY (2013-03-12 01:58) 

macinu

花粉ではなく黄砂にやられているなかな~!花水、涙止まらないです~!
by macinu (2013-03-12 10:08) 

sumijuni

試合開始までグランド横で待機していましたが
煙霧のため試合中止になってしまいました。
次にがんばります。
花粉症には辛い強風でした。

by sumijuni (2013-03-12 11:29) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

すごい事になっていましたね...(汗)
ワイドになっていて臨場感たっぷりです(^^)
by alba0101 (2013-03-12 12:48) 

ちょろっとぶぅ

TVのニュースで見て、ビックリしました。
お散歩に出れないですね(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2013-03-12 14:27) 

Onias・P

今回は煙霧でしたが、いずれPM2.5が・・・。。。
花粉、黄砂、PM2.5と、外出するのに気が重いですね。
by Onias・P (2013-03-12 20:57) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメント、ありがとうございます。

夏炉冬扇 様
 攻めてくる範囲が広すぎですね。。(笑)

takenoko 様
 黄土色ですからね。区別が付きません。。(笑)

またじ 様
 マジ、ビックリですよね。

eniguma 様
 パソコンソフトで6枚の写真をつなぎました。
 デジカメにもパノラマ付いていますが、上手く撮れないです。。
 途中で終わってしまう。ヘタなのかな?
 
駅員3 様
 たしかに、こんなに酷いのは初めてですね。。

ENO 様
 そうですね。。
 一位通過ガンバレ侍ニッポン。

ねじまき鳥 様
 範囲が広い煙霧ですね。

ゆうくん 様
 色をみると、黄砂かと思いますよね。

☆KEY 様
 気象庁が言っているのなら、正しいのかな?

macinu 様
 大変だ。。
 辛い春ですね。。。

sumijuni 様
 ボールが見えにくいのでアブナイですね。

alba0101 様
 一気に外が暗くなりましたからね。。

ちょろっとぶぅ 様
外に出たら、なんかザラッポかったです。

Onias 様
 いろいろな物が飛びすぎですね。
 害があるから、困っちゃいますね。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-12 21:17) 

ぼくあずさ

今日も黄砂で汚れた車が街を走っています。
困ったものです。
by ぼくあずさ (2013-03-12 22:32) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ぼくあずさ 様
 上手く洗車しないと、ボディに細かい傷が残ってしまいます。
 困りますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-15 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました