SSブログ

チョット、足下を見てみよう(その1) [ぶらり・・・]

昨日の災難について、皆様の温かいコメントありがとうございます。
 また、niceも。。。。(笑)
  この場をお借りして、お礼申し上げます。
  今のところ、元気です。

------------------------------

さて、
 本日のタイトルで「その1」ということは、「その2」もあります。(笑)
 準備中ですョ!!


毎日、何気なく道路を歩いていますが、
ある日突然。。。。 ん!!?

そう言えば、やたらマンホールがあるな。。。と。思いました。

参考までに、近くの道路を撮影したところ、
見える範囲で、なんと、、

 22個のマンホール。。。
 すごいですね。
 たまげますねぇ~。

  ・赤く点滅しているのが、マンホールです。

  Manhole.gif

 これで、あと小物用のフタを合わせると、26~7個になります。

-------------------------------------

これをきっかけに、近くにどんな種類のマンホールがあるか?
 調査しました。(笑)

 いろいろ見てみると、同じようだが、チョットデザインの違いがあります。

 新横浜には、横浜Fマリノスのマンホールがありました。
 最後に出てきます。

 それから、
  今日、マンホールのフタ置き場を発見してしまいました。(笑)

   ・マンホールや道路用の資材置き場です。
     
okiba-1_c.jpg okiba-2_c.jpg


 それでは、数々のマンホールのご登場です。。。(笑)
( 1枚の画像にしてあります)

---------------------------------------
  真ん中にある、カタカナの 「ハマ」 字のマークは、「横浜市章」です。
    hamae.jpg
---------------------------------------
 Manhole_c1.jpg


 いかがでしたか。。。


tobotobo-ani_Thanks.gif


------------------------------------------


こんにちは!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 19

コメント 10

駅員3

私も古いマンホールの蓋・・・電電公社、帝都高速度交通営団などが、結構みられますね・・・の写真を撮ったりしてます。
by 駅員3 (2012-11-10 23:30) 

macinu

いっぱいありますね~!!私もほんとになにげなく歩いいます~!!
マンホールマニアへの道の第一歩を踏み出してしまいましたね~!(笑)
by macinu (2012-11-11 02:11) 

ぼくあずさ

凄い数ですね。横浜は特別なのでしょうか。
つい最近、ベイブリッジのマンホールを撮影しました。
by ぼくあずさ (2012-11-11 02:41) 

いっぷく

昔横浜にあった会社ではたらいていましたが
市章は初めて知りました。
かの組の代紋を寝かせたように見えなくも……
いやいや、こちらの独り言ですが。
何も書いてないマンホールは私も見たことありますが
何であるかははっきりさせて欲しいですね
by いっぷく (2012-11-11 05:27) 

takenoko

東海道を歩いているときはいろいろな柄に出会いましたよ。
この辺りでは川崎がもっともつまらない柄でした。
by takenoko (2012-11-11 05:45) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そんなにあるのですね...(驚)
恥ずかしながら全く知りませんでした...
たくさんのマンホールのふたを1つずつ撮って来られたのですね...
素晴しい(^^)///
by alba0101 (2012-11-11 09:36) 

RodorigesEX

たかがマンホール、されどマンホールですね。>^_^<
by RodorigesEX (2012-11-11 18:06) 

夏炉冬扇

こんばんはる
マンホールの蓋にも個性あり。
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 19:16) 

ちょろっとぶぅ

マンホールの柄って、市で統一されてるって思ってました!
あっ、下水道だけかも!!
by ちょろっとぶぅ (2012-11-11 23:47) 

namie

菊人形?長野にある善光寺参りには1度は行くと良いといいますね。
詳しくお調べになったのもきっと興味がおありだから。
きっと、日付からしても長野のリンゴを食べにおいでよというお誘いかもぢれません^^さくらんぼもリンゴからのメッセージかも!?
by namie (2012-11-17 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました