SSブログ

交通事故に遭いました。トホホ。 [出来事]

今日の夕方 19:00頃、帰り道トボトボと歩いていました。
横断歩道のない4~5mの道幅の交差点です。

道を渡っている時、左側から車が来て、一時停止しました。
車の前まで来たら、突然車が発進しそのままゴォッツ~ンです。
・車の方に、止まれ標識あります。

何故、目の前に人がいるのに発進するんだ???
ビックラこきました。。。

ぶつかった瞬間、車はすぐ停止したから、転倒はしませんでした。
大腿部に当たったんですが、間にカバンがあり、クッションになり一応直撃はしませんでした。

・こんな風にぶつけられた。
jiko.jpg

何故、急に発進したんだと聞いたら、左からの車のヘッドライトに目が眩んで気がつかなかったとのこと。
マジかよ。。。
発進する前に、チャント周りを見ろよ。。
 しかし、事故を起こすときは、こんなもんですね。魔が差すんです。

とにかく、ケーサツ呼べよ。。。と言いました。

そしたら、
 ごめんなさい、、お金出すから勘弁してください。
 道ばたで、土下座までされましたが、、、。

     
ここは、毅然として、、。
 ダメ!!、早くケーサツ呼べ。。。

そして、運転手に言いました。
 あんた、ここで示談にしても、後で我が輩がケーサツに届けたら ひき逃げ 扱いされるよ。
 と言って、電話させました。

    ・被害者が先に届ければ、ひき逃げ扱い。。となり、一気に罪が重くなります。
     とにかく、速やかにケーサツに呼ぶことが重要。
     相手がケガをしている場合は、先に救急車を呼んで、それから、ケーサツ。。人命第一。


数分後、ケーサツが3人来て、とりあえず事故書類を書いてもらいました。
 事故状況を説明し、お互い連絡先を確認。

ケーサツが救急車を呼びましょうか?と言われたが、今は何ともないから、いいよ。

あとで、痛くなって病院に行くときは、当事者通しが、まず連絡を取り合ってから、警察署に来て下さい。
 人身に切り替えます。とのこと。


ホントは、ここまで騒がなくても良かったのですが、
 なにせ年だし、後で痛くなったときに補償をしてもらわなくては困るので、
 ケーサツに届けた次第です。

そうしないと、お互い不幸になるので、、、。
 ・相手も保険金が使えるようになる。
  保険金使うのには、ケーサツの書類が必要。

皆様も、お気を付け下さいませ。





tobotobo-ani_Thanks.gif


----------------------------------------------




こんにちは!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 22

コメント 17

tanupo

とんだ災難でしたね。怪我が軽いようなのがせめてもの幸いですね。
by tanupo (2012-11-10 01:14) 

いっぷく

冷静に対応されましたね。
たぶん何かあっても、自賠責でまかなえそうですし
相手にとってもよかったと思います。
もし私だったら、そうできたかどうか
by いっぷく (2012-11-10 04:06) 

ぼくあずさ

大怪我でなくてよかったですね。
by ぼくあずさ (2012-11-10 05:59) 

takenoko

いまだに土下座で済まそうとする人がいるのですね。
大事にならなくてよかったですね。
by takenoko (2012-11-10 07:15) 

ちょろっとぶぅ

お怪我ないとのことですが、ちょこっとでも痛んだら
病院いってくださいね。
昔、相棒がちょこっと事故の怪我を放置して
長引いたことがあります。。。
by ちょろっとぶぅ (2012-11-10 08:43) 

ダミアン88

災難でしたね。
でも適切な処置で、示談は縺れると大変だと思います。
by ダミアン88 (2012-11-10 09:42) 

RodorigesEX

いやー、災難でしたね。しかし、お怪我がない事が幸いでしたね。(・.・;)
by RodorigesEX (2012-11-10 10:19) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

驚きました(><)
経過を見て行かないといけませんね..
後で痛くなる事はよくあることですからね。

的確な判断素晴しいです(^^)

私も色んな乗り物に乗っていますので..
気を付けなければ...と思いました
by alba0101 (2012-11-10 12:28) 

tommy88

お互い気をつけましょう。
無事が何より。
by tommy88 (2012-11-10 18:03) 

ENO

大変でしたね。大怪我じゃなくて…
お体を大切に・・・
by ENO (2012-11-10 19:05) 

☆KEY

今の所、大事に至らないようでよかったですね。

by ☆KEY (2012-11-10 21:47) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ためになりました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-10 23:01) 

駅員3

それは大変なことでした。
とにもかくにも、お怪我がなくて・・・いやいや、痛みは出てきてませんか?
私は以前1年の内に2度交通事故にあい、第一の事故の保険会社と第二の事故の保険会社がお互いに後遺障害についてなすりあいをして、裁判になり、大変な思いをしました。
by 駅員3 (2012-11-10 23:29) 

tsworking

本当に災難でしたね、

でも、先ずとにかく検査を受けて下さい。
何があるか分かりませんから。
by tsworking (2012-11-10 23:44) 

hiroko825love

大丈夫?!・・・の、ようですね。安心しました。
「警察を呼べ」と言っているときのなんだかなぁ~さんの顔が目に浮かびます。
ご自愛くださいませ。
by hiroko825love (2012-11-11 00:06) 

macinu

お~大変な目に会いましたね~!!カバンがあって良かった~!!
by macinu (2012-11-11 02:06) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、いろいろご心配ありがとうございます。
車の前後の横断は、十分気をつける必要がありますね。
皆様もお気を付け下さいませ。
----------------------------

tanupo様
 はい、ドンと人が体当たりした感じでした。

いっぷく様
 はい、以前、交差点で、横から一時停止違反の車にぶつけられたことがあり、その経験が生かされています。

ぼくあずさ様
 はい、不幸中の幸いです。

takenoko様
 はい、土下座にはビックリしましたが、その人の誠意を感じました。


ちょろっとぶぅ様
 はい、異常があれば直ちに病院に行きます。

ダミアン88様
 はい、警察が介在すると嫌がる人もいますが、後々を考えると必要な処置だと思います。

RodorigesEX様
 はい、ありがとうございます。

alba0101様
 はい、「明日は我が身」を感じました。

tommy88様
 はい、ありがとうございます。

ENO様
 はい、ありがとうございます。

☆KEY様
 はい、ありがとうございます。

夏炉冬扇様
 はい、昔の事故経験が活かされました。

駅員3様
 保険会社のなすり合い、醜いですね。日本の保険制度のあり方に問題がありますね。

tsworking様
 はい、ありがとうございます。

hiroko825love様
 はい、ありがとうございます。ブログの更新止まってますよ(笑)

macinu様
 はい、niceカバンです。。(笑)但し、弁当箱が堅かったですが……(笑)


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-11 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました