SSブログ

品川にお出かけ(OB会) [出来事]

今日は、チョー良い天気。。。

kaki-360_c.jpg

--------------------------------------------

昨日は、久しぶりに品川に行った。

前の会社のOB会の25周年記念の集いである。
定年退職した人。リストラで希望退職した人。何らかの理由で退職した人。
いっぱい集まるのである。
会費3000円払ったが。。。
   tomonokai_c.jpg

 ・久しぶりの品川改札口。
  25年ほど、お世話になった改札口。(改築前は、ボロだったが、、、。)
  品川駅の発展を見届けてきた。。
    shinagawaKaisatsu_c2.jpg

    eki3-600_c.jpg
  


 ・高輪口前。。
  長年、前方にあった伝統のビル「京急ビル」が無いのは寂しい。。
    takanawaguti600_c.jpg


    ekimae600_c.jpg



 ・集いの場所である
  旧ホテルパシフィック東京現SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)
   Hotel_c.jpg


 ・受付風景
  1000名以上の参加である。
   uketuke600_c.jpg


 ・今年4月に社長交代があり、新社長の「頑張りまっせ!....」の挨拶、、。
 
   newsyatyo_c.jpg


 等々、続いて宴会。。
  立食バイキング方式なので最悪である。。

 こういう場合、並んでいるより割り込まないとほとんど食べられない状態。

 案の定、食べられなかった。。。
 料理の写真も撮っている暇も無かった。


 でも、懐かしい人たちに会い、近況報告したりして楽しかったのである。


 ・会社の吹奏楽団の演奏
   music600_c.jpg

   
  ・ ビデオで撮影中のホテルの女性スタッフ
   tv_c.jpg


 ・戦いすんで日が暮れて、、、。お開き。。
   enkai-2-600_c.jpg

 この後、品川駅前のWingで茶会し、若かりし頃の仲間たちと5時頃までおしゃべり。
 

 みんなと別れて、横浜駅まで向かいバスで帰ることにした。
 バスだと家の前に停車するので便利なのである。
 電車だと最寄り駅から13分ぐらい歩キング。。
 今日は疲れたので、楽ちんなバス。

--------------------------------------------

途中、家からメール。
 今日、晩ご飯出来ないから買い弁とのこと。
 何がいいと聞かれたが、何があるか分からないし、面倒なので、
 駅前でラーメン食べて買える帰ることにした。

  ・日高屋
hidakaya300_c.jpg

   menu300_c.jpg



 ・野菜たっぷりタンメンを注文
   ra-men300_c.jpg

 何か野菜が少ないなぁ。
  開店当初は、野菜多かったのに、、、。
  看板と同じ量だった記憶がある。
  看板に偽りあり状態。。プンプン!(笑)

    ・看板のタンメン
     menu2-240_c.jpg


 食材の仕入れ価格が上がって、具の野菜の量をコントロールしているのね。
  寂しいなぁ。。。

 値段上がってもいいから、たっぷり野菜入れてよ。。ブツブツ(笑)


tobotobo-ani_Thanks.gif

  
 



こんにちは!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 10

コメント 5

takenoko

品川駅は変わりましたね。特に反対側が。
by takenoko (2012-10-22 11:39) 

夏炉冬扇

今晩は。
なんとも空の色がいい。
愚息、品川に本社あります。毎日通ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-22 20:40) 

tanupo

私も野菜たっぷりが好きです。
by tanupo (2012-10-23 00:15) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

看板に偽りありは...がっかりしますよね(^^;)
そのサンプルに食欲をそそられてオーダーしたのに...(汗)
って気になります 野菜がたっぷりなタンメンなら私もオーダーします
(^^)//
by alba0101 (2012-10-23 12:42) 

macinu

ラーメン激美味そうです~!!品川美味しいお店沢山あるんですよね~!!たまにはいきたいな~!!
by macinu (2012-10-28 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました