SSブログ

三脚が壊れた [カメラ]

実は、一ヶ月ほど前に、 
 長年愛用していた、ベルボンの初期型 「ULTRA MAX i 」 三脚が壊れた。
 と言っても、持っている三脚では、まだ新しい方だ。。。


中型三脚、小型三脚が、まだ 本残っているが、、、。、
 壊れた三脚は、小さくて持ち運びが便利な三脚だった。

   ・壊れた三脚
    雲台は外して、別の三脚で使用している。
   ULTRA MAXi_c.jpg

    
 グリップは、加水分解(石油化)によりベタベタなので、
 テニスのグリップテープで処理。

 ただ、この三脚の欠点は、脚の伸縮する際、
 先っぽを握って脚部分を回すため、
 手が汚れるのである。
 ポケットティッシュの持ち歩きが必要。。。

手が汚れると、撮影意欲がなくなる。
 さすがに、これには閉口するが、取り回しがいいので我慢していた。

   ultra_ashi240_c.jpg

新しい三脚を検討しているが、1万円位するし、お金もったいないし。。
 オータムジャンボ当たったら買うか!?[わーい(嬉しい顔)]

 今持っている三脚で、使っていくか!迷っている。
 必要性が少ないから、迷うのよね。。。。

ベルボンの「ULTRA」三脚シリーズがいいのだが、

手が汚れないように、
何とか工夫して欲しいものだ。
 ベルボンさん!!


 マジ、何とかしてよ。。。ブツブツ....!!



tobotobo-ani_Thanks.gif


こんにちは!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 19

コメント 7

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

わかります(^^;)
私も凄く古い三脚をいまだに使っています
重いし足の先のゴムが1つとれてバランス調整が必要ですが...
なんとか使えているので....(汗)
by alba0101 (2012-10-14 13:31) 

tsworking

修理しましょうか。
大切に使えるなら、その方が良いかもしれませんよ
by tsworking (2012-10-14 19:49) 

夏炉冬扇

こんばんは。
家に三脚あったけれど、どこ行ったかなぁ~
by 夏炉冬扇 (2012-10-14 19:54) 

Loby

私もチャチな三脚もっていますけど、
ほとんど使いません。
ふだんはショットばかりなので使わないのです。
でも、たまにいい三脚が欲しいなぁ...
と思うことあります。

by Loby (2012-10-15 00:30) 

ねじまき鳥

よく壊れますよ。
by ねじまき鳥 (2012-10-15 22:00) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

コメントを下さった皆様へ。(無精な書き方をして、ごめんなさい) 

 殆ど手持ちショットですが、花などアップ撮影、夕方撮影時に
どうしても三脚は必須になりますね。

三脚って結構邪魔になるので、小型軽量(強度は貧弱)の携帯性重視に
なっちゃいます。

しかし、中々気に入る三脚には出会えません。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-10-15 22:39) 

alba0101

<(_ _)>コメントのお返しが遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。

ご訪問&コメントありがとうございます^^

体調は大事ないですか?
こんな気温の変化では体調が悪くなって当然ですね(^^;)
by alba0101 (2012-10-17 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました