SSブログ

au携帯 W64S(ソニーエリクソン)が壊れた。 [Mobile]

我が息子(高校生)が使っている
 au携帯(ソニーエリクソン W64S 3年半使用)の
 操作ボタンが利かなくなった。
 押しても反応せず。
  壊れた原因:多分携帯ゲームのやり過ぎ..[わーい(嬉しい顔)]    

 修理は、「安心ケータイサポート」に入っているため無料。[手(チョキ)]

    ・W64S ソニーエリクソン
    W64S_400_c.jpg

息子は、このW64S携帯で、
 「EASYモバイルSuica」を使用していたが、
 修理のため解約するハメになった。
 
 しかし、携帯の操作ボタンが利かないので、
 解約(退会手続き)が出来ない。
  (一旦、退会して携帯が戻ってきたときに、再度、会員登録する仕様)

 auショップから、JR東日本のモバイルSuicaのコールセンターに電話し、
 PCから退会手続きをすることになった。

 代替えの携帯を借りて家路についた。


  *この帰り道が、前回ブログの・・・  「田んぼの案山子」 です。

----------------------------


息子がPCから退会手続きをしようとしたが、
パスワードを忘れたと言い出した。

パスワードの再発行が出来ることが分かり、
手続きは、登録時のメールアドレスを記入し送信。となっていたが、

こんどは、なんと、、、
 メールアドレスを変更してしまった。。と、言い出した。

あっちゃぁ~~!!
 オイオイ。。。なんにもできんぞぉ~~!!
 むやみに、メルアド変えるなよ。。。

よって、
 PCからの退会手続きは、断念するしかない。

しょうがないなぁ~。
 仕方が無いから、コールセンターに電話して、どうすればいいのか?聞いてみろよ。
 と、いうことで電話をさせた。

 結果的に、家に書類を送るので記入の上、送り返すことになった。

------------------------

モバイルSuicaが使えないので、
 2006年にGetした、ピカチューのSuica イオカードを暫く使うことにした。

・限定発売
   pika1_c.jpg

しかし、携帯でSuicaやEdyなど使えるのは便利だけど、
 壊れたときが困っちゃいますね。

 メンドクサイ(ダルい)のである。[わーい(嬉しい顔)]



ToboTobo-Line_ani-1.gif



こんにちは!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 13

コメント 5

tsworking

お疲れ様です。

リスク分散を考えると、やっぱりICカードと携帯は分けた方が良さそうです。
諸々含めて・・・。
by tsworking (2012-09-12 00:34) 

夏炉冬扇

お早うございます。
携帯なし人間です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-12 08:06) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

大変でしたね(汗)
私もその手の作業は苦手(メンドー)ですから
よくわかります(^^;)
by alba0101 (2012-09-12 11:27) 

macinu

私っもこの前携帯壊れて修理に出したバッテーリーの蓋以外新品になって帰ってまいりました、「安心ケータイサポート」でもちろん無料~
by macinu (2012-09-15 07:27) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

雨の日の災難...まさに泣きっ面に蜂ですよね...(汗)
わかります...車に頭から水をかけられたら
本当に いじめられてるような情けない気持ちになりますね..
もしくは  コントの登場人物の気分ですね(笑)(^^)
by alba0101 (2012-09-16 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました