SSブログ

【新製品】LogitecのHDDケース (LHR-DS04EU2)買った。ところが、ナント。。。 [PC]

・関内の帰りに横浜西口のヨドバシに寄った。
 前回、ブログに書いたHDDケースを追加購入しようと思い立ち寄った。

 実は、前回のHDDケースが、昨年11月~どこの量販店にも在庫が無かった。
 店頭取り扱いを止めて、LogitecのWeb販売だけになったのかな?と思っていた。

 ところが、今回ヨドバシで違うLogitecのHDDケースを見た。
 店員さんに聞いてみたところ、前のHDDケースはメーカーに返品したとのこと。
 今回、新製品として、このHDDケースが入荷してきた... 
 なるほど、それで前のHDDケースはどこの量販店を探しても無かったわけだ...
 古いのを回収したのね...。

 取あえず購入。。[わーい(嬉しい顔)](前回、東芝REGZAに付けたHDDの交換用として)
 前回モデルよりも2000円も安いぞ... (SATA/USB2.0対応)
 TV録画もOK。(torne / AQUOS / REGZA)

 LHR-DS04EU2.jpg


 家に帰り早速開梱した。
 さすが、前回モデルよりも 2000円安いだけに安っぽ!!(ALLプラ)。
 量販店で、一応4000円切っています。
 前回モデルは、がっしりして品(ひん)があったなぁ~!
 なんか壊れそう...比較では、そんなイメージ。 
 まぁ、仕方が無いか...

hikaku.jpg 


 概観チェックしたら、さすがMade in中国。中国の人は、仕事が雑だねぇ~!
 シリアルラベルがクシャクシャ。[ふらふら] なんじゃらほい!!
 チャンと、出荷検査をしろぉ~![パンチ] 給料もらっているだろうが...

 しかし、交換しに行くのも、電車代がかかるし、
 メーカーに電話するのも面倒だし、 
 壊れているわけでもないから、まぁ、いいか!
 気分だけの問題だね。(でも、気分悪ぅ~)

REAR
REAR.jpg
シリアルラベルがクシャクシャ
serial.jpg



 他のパーツもチェックしてみたら、ACアダプターのラベルも少し浮いていた。
 よく見ないと、分からないレベルだけどね。

ACアダプター アップ(分かりにくいかな?)

ACアダプター 拡大 (分かりにくいかな?)
AC-a.jpg AC-b.jpg



 取あえず、東芝REGZEに取り付けてみた。
 まずは、前のHDDの外すので、
  「USB機器の取り外し」 を選択し開放して、
 新しく、HDDケースを付けて、電源ON...

 オォ~!! HDDは同じなので、自動認識した(当たり前ですけど)
 試しの予約録画は、、、、 OKです。
 再生も、、、OKです。
 メデタシ!! メデタシ!![わーい(嬉しい顔)]

 問題なしですね。ラベル以外は。。。

最後に、
 これは、次の新製品かな??[どんっ(衝撃)]
  USB3.0とeSATA対応モデル → LHR-DS04EU3
  となるものが取り説に記載されているが。
  メーカーのHPにも記載なし。(1/22現在)

  うっかり、間違えて混入したのかなぁ?
  作業が、いい加減だねぇ!。[ふらふら] 本社メーカーは、知っているのかな?

取り説 USB3.0 スペック
torisetsu 1.jpg Spec.jpg
 
タイトル部の拡大
torisetsu.jpg



tama.gif


こんにちは!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました