SSブログ

PS3のドライブが、またまた壊れた。ドッヒャァ~!! [ゲーム]

なんで、こんなに壊れるのか?最低ぇ~!![ちっ(怒った顔)]
 なぜ、我輩はこんな目にあわなくてはいけないのか? トホホォ~!!

また、Disc読み込み出来ない。
昨年末にDriveの修理し一ヶ月も経過していないのに、。
 ※過去のブログ参照してね[手(チョキ)]

GT5のゲームをやっていた(ゲーム進行放置状態)で、
暫くしてから、画面を見たらカーソルがフリーズしていた。
(画面内のゲームは動いている)
仕方が無いのでDiscを抜いて、再度挿入したらDisc認識しなくなった。
こんなに早く壊れるようでは、GT5の耐久レースが出来ない。[パンチ]

Drive_NG.jpg

次の日の朝、Disc挿入→確認→認識せず

夜22:00ごろ 再度Disc挿入→認識。
GT5再開 ゲームスタートで暫くするとカーソルフリーズ
 ゲーム終了すると、ず~っとDisc読み込みで画面真っ暗。
 やむ得ず強制終了。
 DVDも読み込んだり読まなかったり、
 メタルギア4を入れたら、エラーコード 80010514 表示した。

 あっか~ん!!
 エラーコード 80010514で、ググッたら、いっぱいあるのねぇ!!
 1000時間しかドライブが持たないってさ!! ホントなの??

Drive」_NG2.jpg

GT5の耐久レース出来ないジャンか。
Bスペックの経験値上げるために、一人ずつ耐久しているのだけど、
その前に、ドライブが壊れる。。。シャレにならないね。。

しかし、1000時間くらいで壊れたら、また、1万円取られるジャン!!
すごいね。修理で もうかってしまう。。
よくゲームする人なら、毎年ドライブ交換てかぁ~!![わーい(嬉しい顔)]
まるで、インクジェットプリンターののインク買うような感じだね。

仕方が無いので、サポートに電話しよっと!!

でも、壊れすぎ。

tama.gif

<続き>
その後、電話するタイミングがないので、サポートセンターにメールした。
次の日に返事が来た。

Discの汚れを拭けとか、当たり前の内容である。
こちとら、ブルーDiscが全滅で読み込みできないのである。

全部汚れてなんかないわい。プンプン[パンチ]!!

まぁ、どちらにしてもだめなら宅急便で送れ!!とのこと。
ただ、あて先が違うためネットの修理依頼はだめとのこと。
宛先を見たら、建物は同じだが、部屋が違うだけ。。。メンドクサァ~

送るものは、
 電源コード、D端子ケーブル、問題のあったゲームソフト。。
 さらに、HDDも送って欲しいとのこと(エラーコードが出たのでHDDも怪しいとのこと)。
  ホンマかいな!!

 電源コードなんているんかいな?(ノイズ発生源?)
 TVに、接続しているケーブル。今回の症状とちがうだろ。
 問題のゲームソフト:全部だわい。送る必要があるのかいな。

とにかく、PS3を岩手県まで送りました...
どんな返事が来るやら。。。

みなさん、PS3を買うときは、5年保証入っておいたほうが良いかと思いますよ。
因みに、我輩は入ってなかったのだ、、、トホホ。。

なぜなら、今まで(PS1=3台、PS2=3台)壊れたことが無かったためである。
PS3は、大外れだった!!

  南無阿弥陀仏!![バッド(下向き矢印)]


tama.gif


こんにちは!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

こんにちは! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました