SSブログ

南町田に行った。 [ぶらり・・・]

日曜日に英検の付き添いで、東急電車(田園都市線)に乗り南町田まで行った。
試験会場は、東京女学館大学である。
eki_home.jpg

途中、駅前の階段を登ると、グランベリーモール
minami_machida .jpg
中は、なんか、テーマパークみたい。
ららぽーと の屋外仕様?って感じ。
真夏や冬の寒い日、雨の日は外だからショッピングは大変だなぁ。
拙者のようなモノグサには、屋内のほうがいいなぁ。

さて、東京女学館大学はどうやって行くんだ?
道がよく分からんぞ。。。と思ったら、
A3くらいの用紙を持った青年が、途中2箇所でボォ~と立っていた。
(きっと退屈だろうな。。。)
方向の「矢印」が書いてあった。迷うことなく現地に到着。
付近は、広葉樹があり、秋していた。
koumon.jpg

試験が終わるまで、我輩は外でボォ~っとし、校内を見回していたら、
昔懐かしいポストが置いてあった。

post.jpg post02.jpg


・校内全景
kounai.jpg


試験は、一時間くらいで終わったので、トボトボと、南町田の駅に向かった。
途中、ビルを壊していた。

bill.jpg


駅に到着しホームで電車を待っていたら、行き先が「久喜」と書いてあった。
えっ??「クッキィ~」。。。

densya.jpg kuki.gif


そうか、東武電車と乗り入れをしているんだ。
しかし、各駅停車で久喜までは行きたくない。。。行かないけど。。。

昔、終点は「永田町」だった。オイオイ!いつの話だ。。。(笑)

tama.gif



こんにちは!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました