SSブログ

MANGO [食べ物・飲み物]

またもや、1週間ぶりです。
 今日は、クリスマスイブですね。
 自分には関係ありませんが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 相変わらずのネタ不足。。。
  なので・・・カルディ(KALDI)のお菓子を・・・


  「マンゴーチョコレート」(左)と 「マンゴーチョコレートホワイト」(右)

      

    ※ドライマンゴーの甘酸っぱさとダークチョコレートがぴったりのお菓子。。
     強い甘みと程良い酸味が特徴のジューシーなフィリピン産カラバオマンゴー



 パッケージ写真では4本だが、中には5本入ってます。(右のマンゴーチョコも5本ありますよ)

   


   なんだか、妙に美味いのだ。。
   チョッと、ハマりました。
   上手く食べないとマンゴーが歯にくっつくのだ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





       ==================

 (近所散歩)

  よその庭のモミジ(撮影:12月10日)

   



  土手に咲いていた雑草(撮影:12月17日)
  茎が長いから、「ブタナ(別名:タンポポモドキ)」??

   



   ブタナの開花時期は、7月~9月なんだけど。。。
   今年は12月でも、夏日があったから咲いているのかな?
   ツツジの花も、まだ咲いていたからね。


   



 では・・・、
  また来週・・・[手(パー)]




****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(76)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 76

コメント 23

みち

個装になっているとちょっとした集まりにも持って行きやすいですね。
覚えておきます^^
by みち (2023-12-24 13:18) 

(。・_・。)2k

ブタナ こんな時期にも咲いてるとは
衝撃的ですね
by (。・_・。)2k (2023-12-24 13:28) 

ミィ

お気に入りのお菓子が見つかってよかったです。
カルディ楽しいですね^^
by ミィ (2023-12-24 13:36) 

八犬伝

歯にくっついてしまうと嫌ですよね。
上手く食べませんと。
by 八犬伝 (2023-12-24 13:47) 

OJJ

ラストの写真、一瞬皇室が脳裏に浮かびました~
素朴な疑問で、神奈川県と横浜市はどっちがエライ?神奈川区はどうする??
神戸でも悩んでいまっせ~
by OJJ (2023-12-24 13:54) 

Boss365

こんにちは。
クリスマスですが「自分には関係ありませんが。。。」同じです(爆)。
カルディのお菓子を買おうとしましたが、お姉さま?に妨害されました!!
ところで、乾燥?マンゴーですが、ちょい歯に付く・粘る感触が苦手です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-24 14:37) 

英ちゃん

カルディは、国分寺にも店舗があったのでこの前覗いて見たけど私には良くワカンナイ商品がいっぱい並んでました(^_^;)
元はコーヒー屋だよね。
クリスマスは、私も関係ないけど昨日クリスマスパーティー(オフ会)をやりました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-24 14:59) 

sana

マンゴーチョコレート、美味しそうですね!
ブタナ、狂い咲きしてますか。今年は多いかも^^;
by sana (2023-12-24 16:09) 

ヤッペママ

ドライマンゴー大好き~(マンゴーチョコは食べたこと無いけど)
ブタナもツツジも狂い咲きでしょうね。
by ヤッペママ (2023-12-24 18:26) 

moz

ドライマンゴー、甘酸っぱくて美味しいですよね ^^v
素敵なクリスマスをお過ごしください。^^


by moz (2023-12-24 18:31) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
血糖値が高いので甘い物は控えています。
by johncomeback (2023-12-24 20:08) 

kiyotan

クリスマス 特別なものはなくてもちょっと華やかな気持ちに
なるような気がする でもクリスマスツリーとかリースを片付けると部屋がらんとしてしまい寂しくなりますね

by kiyotan (2023-12-24 20:33) 

JUNKO

タンポポモドキは黄色が強いですね。キリとした感じです。
by JUNKO (2023-12-24 20:43) 

夏炉冬扇

チョコレート大好きです。
子供の頃は夢の食べ物。
by 夏炉冬扇 (2023-12-24 20:58) 

みずき

オレンジピールとかの柑橘系のや
リンゴとチョコのは食べたこと
ありますが、マンゴーのも甘さと
酸味が混ざって美味しそうですね(^^♪
by みずき (2023-12-24 21:23) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
素敵なクリスマスを~
by 英ちゃん (2023-12-25 01:34) 

momo

マンゴーチョコレート美味しそう(*'▽'*)食べるのにコツがいるんですね^ ^
by momo (2023-12-25 05:38) 

ぼんさん

KALDIのマンゴーは美味しいですよね。私はチョコの方が好きです。食べ出すとやめられなくなります(^_^)
by ぼんさん (2023-12-25 07:04) 

KINYAN

自分は、最近カルディ(KALDI)でパンにつける餡バターやクリームチェコなど買っています(^o^)
by KINYAN (2023-12-25 08:07) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 09:13) 

moz

ことしも一年間ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします m(_ _)m
by moz (2023-12-30 19:31) 

YUTAじい

おはようございます。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by YUTAじい (2023-12-31 06:41) 

taekozue

今年一年ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
by taekozue (2023-12-31 09:10)