SSブログ

これは・・すごい!! [いろいろ]

暑いときや寒いときは、水筒をバッグの中に入れて持ち歩いてます。
 主に、麦茶を入れます。


 Thermosのボトル(水筒)
  もう5年以上、お世話になってます。

          JMZ480-MSB(真空断熱ケータイマグ 0.48L ミスティブルー)
          



  長年使っていると、パッキンの劣化もあるのでパーツ交換もしました。

          JNZパッキンセット



  そして、一番汚れているのが・・・ボトルの中。
   洗うのが難しいのである。茶しぶぅ~!!

   

    ブラウンカラーで輝いているぜ!![あせあせ(飛び散る汗)]




 こんなのを買ってきました。

          マイボトル洗浄器(APA-800)

          



 魔法の粉を入れて・・・
  水をボトル飲み口付近まで注ぐ。

   

   魔法の粉・・どこでも?売っている粉です。



 器具をボトルの上に乗っけます。
  電気(乾電池)でビリビリします。、まるで電気風呂か。

   

   

 3分後・・・器具を外してみると、
  汚ねぇ~~~!! ヘドロだよぉ~~~!!(珈琲か?と思う色)
  

   



 ボトルを水洗い・・・

   



 買った時のように、ピッカピカ!!
  これはスゴイ!!
  ビックリポン!!(死語)

 こんなに効果があるとは・・・オドロキだよ。

 考えた人、スゴいなぁ~!! 
  と、感心している 横 濱男です。 






************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(83)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 83

コメント 31

kinkin

こう言った洗浄キットがあるんですね、自分は専らキッチンハイターで漂白してます^^;
by kinkin (2022-07-31 04:44) 

斗夢

出かけるときにポットを持たなくなっていました。
ちょっとの時間だからとか、ペットボトルを買えばいいんだとか。
持っていれば飲むんです。

by 斗夢 (2022-07-31 06:01) 

mitu

横 濱男 さんの商品紹介記事みると買いたくなります
ジャパネット。。。に就職できるのでは^^
 ビックリポン!私の中では生きてますよOK牧場^^
 
by mitu (2022-07-31 06:04) 

夏炉冬扇

いろんなものがあるんですね。ピカピカだ。
by 夏炉冬扇 (2022-07-31 06:45) 

KINYAN

自分も会社にマイボトルを持って行っていますので、汚れは当然毎日気にしていて洗っていますが底の汚れを落とすのは・・・
これはいい物を紹介してもらいました(^o^)
by KINYAN (2022-07-31 07:05) 

とし@黒猫

キッチンハイターと水を入れておくと、そこそこ綺麗になるんですが、
ムラがあります。
これは泡のパワーも働くので、ナイスな道具ですねー
by とし@黒猫 (2022-07-31 10:05) 

英ちゃん

へぇー便利な物があるんだね(;・∀・)
最近の私は食い物の新商品くらいしか知りません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-31 10:52) 

ゆうみ

これは すばらしい!
パッキン交換までしか 考えることができなかった家鴨脳
さっそく手配します。
ありがとうさまです、
by ゆうみ (2022-07-31 11:37) 

JUNKO

茶渋ってすごいんですよね。こんなにきれいになるのはありがたい。
by JUNKO (2022-07-31 13:38) 

kiyotan

汚れていたら捨てて買っちゃうかも
まめに掃除しないとね こういう道具使って
by kiyotan (2022-07-31 14:23) 

リュカ

これは凄い!
ほしい!
by リュカ (2022-07-31 16:53) 

Boss365

こんにちは。
「マイボトル洗浄器」サーモスが販売なら安心で信頼性あります。
それにしても凄い洗浄効果に驚きました(汗)。
「マイボトル洗浄器」をググってみたら結構お高い?ですが、マイボトラーには必須な製品かな?
何よりキレイキレイに洗浄され気持ち良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-31 17:38) 

ヤッペママ

激落ちに驚き(真似てビックリポン)

by ヤッペママ (2022-07-31 17:49) 

kick_drive

こんばんは。自分は小林製薬の薬剤使ってます。

https://www.kobayashi.co.jp/seihin/sssj/

最初はサビだと思って水筒を捨ててしまいました。あとになって
コーヒーの汚れがこびりついているのを知りました。
綺麗になった後は気持ち良いですよね。

by kick_drive (2022-07-31 19:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は苫小牧在住の姪が贈ってくれたサーモスのタンブラーで
今晩もウヰスキーの水割りを飲んでいます(^^)
by johncomeback (2022-07-31 20:17) 

みずき

うわぁ、こんな便利なのがあるんですね。
電気分解的なのを思い出しました^^
by みずき (2022-07-31 21:49) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こりゃホントにビックリポンですね。さっそくぼくもトライしてみます。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-07-31 21:49) 

テリー

こんな便利な洗浄道具があるとは、すごいですね。

by テリー (2022-07-31 22:03) 

(。・_・。)2k

これ必需品ですよ
ないと綺麗にならないですもん

by (。・_・。)2k (2022-07-31 23:00) 

achami

スゴイですね!!!
どっかで探したい!
量販店に売っているんでしょうか?
by achami (2022-07-31 23:27) 

momo

新品レベルにピカピカ^ ^キレイになると気持ち良く使えます^ ^
by momo (2022-08-01 05:48) 

ぼんさん

私はキッチンハイターで洗い、食洗機ですすいでますが、そこそこ綺麗になるようです(^_^)
by ぼんさん (2022-08-01 05:58) 

Rchoose19

この形のボトルは便利ですがお掃除が難点で・・・^^;
自分も使用後にはキッチンハイターで
漬け置き洗いをしています。
電気分解で綺麗になるんですね~~~(#^^#)
by Rchoose19 (2022-08-01 08:02) 

kousaku

これは優れものですね、確かにボトルが汚いのを洗剤では落ちませんからね。
早速アマゾンへと思っております。
by kousaku (2022-08-01 16:57) 

OJJ

考えた人、スゴいなぁ~!!ですが 次々と不思議の国のビックリポンを探してこられる 横 濱男さんにホトホト感心しまっせ~
by OJJ (2022-08-01 17:36) 

Kiki

暑くても麦茶、寒くても麦茶経済的で美味しいですよね〜
そう言いながらボトル持つのがめんどうで出かけるとお茶買ってしまいます(^^)
こんなにピッカピカになるなら
いくら茶渋ついても安心ですねー♪(^^)
by Kiki (2022-08-01 18:05) 

taekozue

我が家ではハイターで漂白してますが、専用の洗浄器があるのですね。
汚れがとれて、ピッカピカになりましたね^^
by taekozue (2022-08-02 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんと!考えた人、すごいでやすね!
内側の茶渋は洗いづらいでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-02 20:29) 

ミィ

我が家も、今でこそハイターで漂白してますが
その前にふと気づいたらまっ茶色で驚愕しました(@_@)
by ミィ (2022-08-02 23:44) 

まき

☆水しか入れないので、中は綺麗ままですが、なんと!このような物があるだなんて!
覚えておきま~す♪
誰かにも教えてあげたいですね♡
ありがとうございます。


by まき (2022-08-03 16:28) 

ちゃるこ

こういうものがあるとは!!
私もハイター派です(^_^;)
by ちゃるこ (2022-08-05 21:01)