SSブログ

バターケーキ(The Master) [食べ物・飲み物]

横浜ベイシェラトンホテルで「ずわい蟹の贅沢ブレッド」を購入後、
 歩いて3分ぐらいの "横浜高島屋フーディーズポート2” へ立ち寄りました。

 立ち寄ってお店は、”The Master”
  実は、1日前に”バターケーキ” を予約しました。
  1日に20個の限定販売(予約のみ)です。
    【発売日】 2021年12月15日(水)〜
  一時期、人気でなかなか予約出来ませんでしたが、今は一段落した模様で予約が取れました。

  前回は、”ラムレーズンバターサンド” をブログ記事にしました。

   →ブログ記事:THE MASTER by Butter Butler

     ---------------

  お店
   



 「バターケーキ」案内

   



  2時間ほどの保冷剤なので、受け取り後サッサと家に帰りました。

   



  フタを開けると・・

   



  カミさんと半分こなので、紙ごと真ん中からぶった切りました。

   



  まだデカいので更に半分に・・・

   



  ペロリと食べちゃいましたよ
   ワインと一緒に食べた方が良かったかな?

   バターは、軽いので食べやすいです。


     




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  21日・22日、仕事に行きました。
  まぁ、疲れたね。。
  高齢になると、疲労回復に時間がかかるけど、ある程度鍛えないと衰えちゃうからね。
  感染者が増えているから、今は9時半出社。。職場は近いから楽チン!

       ---------------
  西郷輝彦が亡くなって。。ビックリ!!
  デビュー曲は、君だけを・・だった。良く口ずさんだなぁ~。。
  御三家の一人・・あとは、橋幸夫(潮来笠)、舟木一夫(高校三年生)。。
  御三家には入れなかった、三田明(美しい十代)も居たね。
  御四家って言葉は無いから・・残念!!
  我が青春時代・・・[がく~(落胆した顔)]の思い出・・・




****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(78)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 78

コメント 27

とし@黒猫

退院直後に、早速出社ですか。
若干、自宅で慣らし運転するんですけどね。
ご無理さならず。
by とし@黒猫 (2022-02-23 00:27) 

kinkin

早くも出社とは!! 職場が近くで良いですね^^;
by kinkin (2022-02-23 05:10) 

斗夢

前立腺ガン・・・同病者としては身につまされます。
by 斗夢 (2022-02-23 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
ワクチン接種・・・不可解なルール作りに・・・ですねぇ・・・
by YUTAじい (2022-02-23 07:01) 

KINYAN

美味しそうなバターケーキ
退院後のご褒美、いろいろなスイーツが楽しめて良いですね
お仕事も含めて、あまり無理をなさらずに(^o^)
by KINYAN (2022-02-23 07:36) 

わたし

おいしそうなバターケーキ、クラシカルな箱もすてきですね。
西郷輝彦さん、亡くなりました。
歌手としてよりも「どてらいやつ」楽しみにして見てました。
by わたし (2022-02-23 08:15) 

ぼんさん

濃厚そうなバターケーキですね。確かにワインとも合いそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-23 08:34) 

taekozue

バターのおいしさが存分に味わえそうなケーキですね。
1日20個限定^^一度食べてみたいです。
by taekozue (2022-02-23 09:57) 

英ちゃん

バターケーキ美味しそうだね。
私は、チーズバターカレーを買って来ました(^_^;)
ぁっ、今日のカップヌードルの味は、とんこつラーメンにニンニクが入ってる感じ?って、そのまんまやん(^∇^;)でした。
by 英ちゃん (2022-02-23 09:58) 

八犬伝

これはパッケージからして貴重そうで、そして美味しそうですね。
退院明けの仕事
無理しないでくださいよ。
by 八犬伝 (2022-02-23 11:12) 

リュカ

バターケーキも満喫ですね^^
by リュカ (2022-02-23 11:23) 

夏炉冬扇

豪華なケーキですね。
バター高いから。
by 夏炉冬扇 (2022-02-23 12:00) 

ミィ

久々の出勤ご苦労様です。
御三家、私の母は舟木一夫さんが好きでした。
by ミィ (2022-02-23 12:57) 

Boss365

こんにちは。
バターケーキ、待ってました!!
また「1日に20個の限定販売」は希少性ありますね。
ナイスなカットと断面です。サンドではなく包み込む感じです。
見るからに、濃厚そうで旨味ありです!!
「ペロリと食べちゃいましたよ」は危険な感じ(爆)ですが・・・
「軽いので」の文字あり、好感触です。
仕事、お疲れ様でした。無理しない程度に踏ん張って下さい。
西郷輝彦さん、御三家の中で一番カッコ良い歳の取り方をした人だと思います。
大変残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-23 14:57) 

OJJ

それで良いのかな~~入院前にはバターサンドを鱈腹食って、保釈されるやまたまた美味そうなバターケーキを・・ま、食わずに死んだら未練が・・かも。
西郷輝彦さん、前立腺がんだったそうですね~他人事とは思えません・・合掌
by OJJ (2022-02-23 15:11) 

(。・_・。)2k

このバターケーキ つい最近 貰って食べましたよ
美味しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-02-23 16:21) 

きよたん

バターケーキ 食べたことがありません
美味しかったでしょうね
少しづつ食べたいですね
by きよたん (2022-02-23 16:46) 

JUNKO

見るからにおいしそうですね。仲良く半分こ。幸せいっぱいな気分になります。
by JUNKO (2022-02-23 16:59) 

achami

ケーキ、濃厚そうに見えますが、ペロッといけちゃうんですね^^
最近、ケーキ食べてないです・・・。
by achami (2022-02-23 19:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
まだ働いているとは感服至極です。
僕は来年3月で完全リタイアの予定です。
by johncomeback (2022-02-23 20:14) 

ゆうみ

どうかご無理なさらないでくださいませ。
このケーキ こってりしてるのかと思ったら
ペロリと食べることができると聞いて
おらも食べたい!です。
by ゆうみ (2022-02-23 21:14) 

みち

美味しそうなバターケーキですね。
限定予約制と貴重な感じが、より一層食べたくなります。
by みち (2022-02-23 21:20) 

みずき

すごい豪華なバターケーキですね!
バターケーキ=ユーハイムさんの
フランクフルタークランツだったので、
これは食べてみたいです^^
by みずき (2022-02-23 22:53) 

momo

箱もオシャレで素敵なケーキ^ ^食べてみたいなぁ〜^ ^
by momo (2022-02-24 05:39) 

テリー

早速出社ですか、お疲れ様です。会社が近くなら、いいですね。

by テリー (2022-02-24 10:23) 

kousaku

いい芸能人が無くなってゆきますね、昭和の思い出がどんどんなくなるのは寂しいですね、
by kousaku (2022-02-24 16:36) 

sana

バターケーキ、豪華ですね。
綺麗な断面、仲良くいただいたのですね^^
西郷輝彦さん、長く活躍されましたね。
by sana (2022-02-26 20:51)